カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

毎年恒例

毎年この時期の恒例になっている小旅行。

今年の会場は清里でした。
初清里。
天気も良く、富士山が綺麗でした。
思っていたよりも暑くて・・・(^^;
2日間、鼻風邪だったのか体調不良で・・・(^^;

d0078311_2235568.jpg




d0078311_19373951.gif

[PR]
# by kidotamaraku | 2016-06-21 22:35 | ★life★
練習不足でしたが、10マイルスタート!

午前中でゴールしたので雨には降られなかったものの、
スタートからゴールまでふきつづけていた強風には
途中何度か挫けそうに…(^^;


湖岸沿いでは波しぶきを浴びながら
横風対抗するための変な力を使い…

なんとか自分自身をだましながら無事完走

d0078311_16452149.jpg

[PR]
# by kidotamaraku | 2016-04-18 16:35

車両盗難

もう2週間が過ぎましたが、見つかったという連絡はありません。

やはり国内には無いのでしょうか?
この辺一帯で、プリウス、アクアの車両盗難が多いと聞いてはいましたが
数多くの中から、自分の車が狙われるとは思いませんでした。

信じられないくらい、雨降りの夜中(だろう)に 何者かに持っていかれてしまいました。
まさか私が…の思いが、このような後悔につながるのですが
では、どのように保管していたら大丈夫だったのか?
色や形式、駐車場のスタイルなど、関係なさそうなので
本当に運が悪かったとしか、諦めつきません。

盗難に遭ったことを周囲に話すと、同じ被害に遭っている話を
驚くほど多く聞いています。


住民が高齢化した静かな住宅街と、
住民の力での盗難をさせない安全な町作りのバランスって
難しいように思えます。

車も持っていかれることがわかりました。
とにかくお気を付けください。


d0078311_19373951.gif

[PR]
# by kidotamaraku | 2016-02-12 17:14 | ★life★

ゲレンデ

最後ゲレンデに行ったのは高校生くらいの頃だったように思えるけれど
どのように1日過ごしたのかさえ覚えていない。
数年前は 何度かノルディックスキーを楽しんでいましたが
たぶん、ゲレンデスキー遊びをまともにしたことがないまま・・・
もう無縁かと思っていたのだけど
今年、チャンスがあり、無謀にもスキーツアーに加わらせてもらいました。

スクールに入ることを覚悟していたのだけど
幸せなことに温かな目で指導してくれるコーチ2人を独占し
頭がおかしくなるのではないかと思うほど転んで、起き上がれなくて、の
繰り返しだったはじまりを思い出しては笑えるようになるくらい
不安定ではあるけれど
斜面を滑り下りることができるようになりました♪
私を仲間に入れてくれた心の広いチームメイトに感謝です。

d0078311_052883.jpg


できなかったことができるってうれしい。



d0078311_19373951.gif

[PR]
# by kidotamaraku | 2016-02-07 00:55 | ★life★

ロールケーキ

新年になってすぐ
ロールケーキが食べたくなって
姉妹+姪で作った巨大ロールケーキ。

d0078311_21485153.jpg



苺1パック入れました!
お陰さまで満足~♪
[PR]
# by kidotamaraku | 2016-01-07 21:40 | ★handmade★

お年賀

まわりが動き出したので
気忙しくなってきました。


そんなところでいただいた
ほっこりお年賀。

d0078311_00214160.jpg




[PR]
# by kidotamaraku | 2016-01-07 00:18

みかん

昨年、友人のお母さんから苗木をいただいた。
みかんの名前が、
私と同じ名前だということで買ってきてくれたという。
d0078311_18524228.jpg





まだ小さな木なのに20個近い実がなりました。

パツンパツンでジュージーですが
酸っぱい!!
[PR]
# by kidotamaraku | 2016-01-04 18:40

昨年末

昨年末に
持ち寄り食事研究会(?)を開きました。


d0078311_19232663.jpg


準備する量やメニューバランスって
意外に難しい…と思いました。

今年は
このような会が増える(増やす)予定。


[PR]
# by kidotamaraku | 2016-01-02 19:22 | ★life★

2016

あけましておめでとうございます。


d0078311_17203949.jpg


ブログ、久しぶりの投稿です。
この「喜怒tama楽」ってタイトルを
気に入っている、と褒めてもらったので
またマメに投稿して記事を増やそうと思っています。


[PR]
# by kidotamaraku | 2016-01-02 01:48 | ★life★

秋晴れ

自分の時間の流れが速く感じるようになり
30代もあっという間に終わりそう。

そうかと思えば姪の成長も速く
住宅地が出来上がっていく速度も
なかなかのもの。
d0078311_17060853.jpg


皆、一緒に進んでいるんだということで
一段落。
[PR]
# by kidotamaraku | 2015-09-28 17:05