カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

床下収納の蓋(その後)

私の夏休みの工作で
床板を張り替えた実家の床下収納の蓋ですが
ガタツク!と苦情が届いた続きです。


日曜大工用の電動ドライバーまで手に入れての修正作業。
プロ仕様のインパクトドライバーとは
やはりパワーが違うな・・と思いながらも
身の回りのネジ回しには活躍してくれそう♪
楽しいアイテムが増えました。

さて、がたつきの原因ですが
枠の締め付け過ぎかと思っていたら
裏に新たに増やした補強材が少し長かったようで
それがケースに当たっていたためでした。
その材を切るのは、また一苦労なので
一度外して斜め留め。
裏側は誰にも見せられない素晴らしい姿となりました。笑
私の工作らしい・・・


見事にがたつきも解消され
リーベも歩いて確認。合格だと母に伝えていました。(?)
d0078311_19323747.jpg

[PR]
by kidotamaraku | 2009-08-22 19:33 | ★life★