カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

上海20(終)

d0078311_1726977.jpg

なぜか
上海での最終食事は 日本食^^;
海外で日本食をわざわざ食べたいとは思わないのですが
両親がよく行くお店だということと

今回の上海旅で食べようと思っていた
上海蟹になかなか出会えなかったので
最後の手段で このお店にお願いしたのでした。
(自宅で調理という方法もあるのですが、諸事情によりNG)





夕飯を食べる頃より 前の話になるけれど
とにかくこの日は 一気に風邪が悪化したようで
寝ていたら
母の断りを聞かずに 上がり込んで来た80歳台のおばあちゃん
(母の現地友達のひとりで この方も日本人好き)
には驚いた。
ボヤっとした頭と顔のまま
一緒に写真を撮ろうと言って起され、
私と母の撮影を とポーズ指示までして1時間ほど。
もうどうでもなれ!と
気持ちは プライベート日中親善大使(←母)の付属(←私)(-.-)
その結果、喜んで帰られました。
写真を見せて歩くのが好きなそのおばあちゃんのコレクションに
ボヤーっとした私の写真もあるので
見かけたた方はご連絡を(T_T)(T_T)(T_T)


食事も辛かったけれど
せっかくなので 出掛け
d0078311_17255621.jpg

お好み焼きも あんこう鍋も 食べる気にならず


d0078311_1726297.jpg

予約しておいた蟹をのんびり食べたのですが・・・
日本で食べられる 多種様々な美味しい蟹の方を お薦めしますね、、、、
というのは
味覚の鈍っていた私の感想ということに
なってしまうのでしょうか!?


d0078311_1726153.jpg

帰りに熱冷ましということでアイス(^^ゞ


次の日の朝早く、
熱も(おそらく)下がらぬまま帰国したのでした。
という 上海日記でした。


d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2014-03-02 17:30 | ★life★