カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ケニア4

前文のランチ後、
サファリゲームへ出かけました。
動物は夕方になると行動を始めるとのことで 
日が落ちるまでの3時間ほど 広いサバンナを移動です。

d0078311_12112339.jpg






d0078311_12202715.jpg

保護区のゲートはくぐるものの
その区域の先がどのように囲われている(?)のか分からないほど広い。


d0078311_12115739.jpg

大きな体だから
見つけやすゾウの群れにいくつも会いました。
小象も一緒の群れになっていて
凶暴さを感じないほどほのぼの。

耳も体もとてもきれいなことに驚きました。
(以前乗ったことのあるインド象は耳がボロボロだったので・・・)

d0078311_12124761.jpg


d0078311_12121877.jpg


d0078311_1213990.jpg


d0078311_1212497.jpg


シマウマの群れも度々見られました。

そのシマシマもはっきりしていてきれいなんですよね。
動物園のコンクリート上で見るよりも もちろん素敵♪

この時はインパラの群れと一緒。




d0078311_12135750.jpg


d0078311_1213278.jpg


サバンナを見ていると
この日はハンティングを見ていないからか
草食動物が のんびりとしている姿が意外でした。
もっとビクビクしながら生きていると思っていたので・・・^^;
それどころか
広い大地で優雅ささえ感じたのでした。

d0078311_12141582.jpg




トピ。
不思議なカラダの色。。。
d0078311_12134414.jpg


d0078311_1214332.jpg




イボイノシシ。
だいたい親子で連なって歩いていて
低姿勢で小走りなので 上手く撮れなかった。
d0078311_1214584.jpg



アフリカハゲコウ(だったかな?)
もちろん トリもいるんですねー。
d0078311_12145576.jpg



ホロホロ鳥。
水玉模様がちょっと苦手^^;
けれども歩く姿が早足で面白く
縦方向の姿が薄っぺらくて魚のような姿であることに驚く。
ちなみに飛ぶ姿はきちんと鳥。
d0078311_1215182.jpg



ホオジロカンムリツル。
d0078311_12144849.jpg



ハイエナもいた。
こちらの視線に気が付かれた(笑)
d0078311_1215352.jpg


放置されている骨に寄っていき
食べられる部分が無かったようで
残念そうに去っていく姿が
かわいそうにも感じたけれど
怠け者にも思えた。(>_<) (イメージ上です)
d0078311_1215772.jpg




d0078311_1216112.jpg


d0078311_12153235.jpg


間もなく日の入り。
動物の姿も少なくなり
テントホテルに戻りました。
d0078311_12162058.jpg




d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2014-03-29 22:01 | ★life★