カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旅の記録@台北

先月末から4日間で行ってきた台北。
ようやくアップできます。
しかし、こういうのってすぐじゃないとナンダカネ・・
とりあえずこのブログ私の記録であることを理解してもらった上で
見てもらわないとtamaばかりです。。
d0078311_1121118.jpg

ミチミチ初、私は三度目の台北になります。
本当は台南方面へ行きたいところですが、
台湾大好き、どこでもOK!
丁度低気圧と一緒の入国だったので毎日どんより。
暑くありません!
場所の名前は覚えていません!
一日だけ観光オプション付きだったので有名処ね。
d0078311_1124138.jpg

最近は自動シャッター大活躍。
カメラのカウントダウンランプが点滅しなくなったので
いつ撮るのか分からないってところがまた自然。





d0078311_113844.jpg

一人で自動シャッター撮影会。
色鮮やかさと影のかかった私が良い感じか、と。
d0078311_1134051.jpg

二人の旅は歩く歩く。地下鉄は乗りまくる。
タクシーなんて使いません!
ここは古い台北の建物が残っている街。
なんだろう、好きだな〜・・・
d0078311_1153378.jpg

古いものと新しいものと。
今のところ世界一高いビルにものぼりました。
今回は買い物とかしていないのでこの入場料がかなりの買い物!?
思っていたよりも感激できてよかったよかった。
ガラスが斜めってるから下を見るとストンと落ちそう。
でものんびり外を眺めながらのんびりしました。上空で。
d0078311_116897.jpg

買い物はしないけれど食べたよ〜。
オプションで有名処の小龍包を食べたけれど
ここは本を見てきたも少し庶民的な店。
日本のガイドブックに載ってるから日本人も見かけたけれど
台湾ピンクのペーパーがドンっと置いてあるテーブルが
いいんだよ、なつかしいんだよ。
もういらない!というくらいエビ焼売と小龍包を食べました。
一食分だとするとそれほど安くはないよ、台北。
d0078311_1171478.jpg

南国へ行くときにはナイフを忘れない。
まずはスーパーで顔くらいのパパイヤとドラゴンフルーツを。
ミチミチは上品な程度しか果物を食べないので
しかもパパイヤの香りが苦手らしく、私が豪快にいただく。
d0078311_1165375.jpg

市場でスターフルーツとパッションフルーツも購入。
マンゴーの季節じゃないのが残念なのと
もっと食べたい果物があったのに、食べ追いつかない!

今回も北京語実践の旅だったけれど
なかなかレッスンのように物事は運ばないもので
多少銭?ばっかり言っていたよ。買わないのに・・・
聞いてその後おしゃべりされてもニヒっって笑っちゃうだけでさ。
CD探しもしたんだけど街の小さなCD屋で
愛想の無いおばちゃんとした会話がいちばんそれらしかった!?
少しづつね。
やっぱり北京語好き〜!

もめることもあるけれど
ミチミチとの旅行は気楽で命一杯わがまま通せて程良く安全で楽しいです。
次はどこへ行きましょう?
[PR]
by kidotamaraku | 2006-12-11 01:13 | ★life★