カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:★goods★( 133 )

手紙

入院中の友人に 手紙を渡してもらおうと まだ使っていなかった便箋セットを開封した。
d0078311_18677.jpg

こんな封筒に こんな便箋を入れると・・・

d0078311_182617.jpg

こんな絵になり・・・

ぉぉお!かわいい♪


d0078311_182923.jpg

ちょっと変わった封の仕方にも
ぉぉぉお~♪

小さな頃から手紙を書くのが好きで
いや、かわいい便箋を集めるのが好きだった。

最近は漢字が書けないことはもちろん 
自分の字であることも信じられないくらい文字が上手く書けない(^^ゞ
メールばかりしているからなぁ・・・

手紙を出した彼女とも その手紙を書く数分前まで LINEでやりとりをしていた。
だから、手紙に書く内容が見つからず^^; そんなことをネタにしてみた。


文字の練習を兼ねて 文通しませんか?笑
楽しい便箋+封筒を考える楽しみが増えますo(^^)o




d0078311_1175919.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-10-22 01:07 | ★goods★

てぬぐい

お祭り用品店の
刺し子タイプの厚地が気に入って
d0078311_8545718.jpg

この夏使おうと選んでおいたのが
この二枚!



d0078311_8562396.jpg

[PR]
by kidotamaraku | 2013-07-03 08:54 | ★goods★

マウス

突然マウスの動きがおかしくなると 小パニックです^^;
d0078311_120128.jpg

有線光学式をしばらく使っていますが
1年くらいしか使っていないピンクの方が壊れました。

ノートPCなので
マウスが使えなくても何とかなるのですが
CADで作業するには それでは不便で仕方が無く
即電器店へ・・・です。

今度は白い小さめのマウスにしました。
長持ちするとは思えないので
思い切って 440円という破格値のものを購入です。

安すぎても 不安になるものです。



d0078311_121461.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-05-22 07:30 | ★goods★

キャップ

d0078311_12253579.jpg

ホームセンターをウロウロした時に
見つけたこれ!
そのネーミングは忘れたけれど
ガスが抜けにくい、ペットボトルのキャップ。

夏にかけて
ガス入りミネラルウォーターを1.25Lで置いておくので
いいわ♪これ♪ って お気に入り(^w^)

空気注入用ポンプが不要です。
[PR]
by kidotamaraku | 2013-05-17 12:25 | ★goods★

Tシャツ

会非公認のTシャツを作ったんです。
d0078311_1611598.jpg

この会の知名度は高いものではなく
地元のマラソン大会にせっかく出るんだから
気持ちだけでも宣伝になれば・・・というのが建前(^^ゞ

生意気にもスポンサーを募り
会社名を背負いますと言うことで
辞められないよう自分を追い込む・・・(-.-)というのは嘘ではない。
ササッと(?)勝手に作成したTシャツも
今のところ好評。
気に入ってもらえているようで一安心(^o^)丿

思った以上にスポンサーが集まり、
日曜日で練習不足を実感し、
あと一ヶ月、もう少し頑張らなきゃな、と思っているところ。


d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-03-12 07:00 | ★goods★

ハンカチ

土曜日。
少し風が強いけれど、暖かでうれしいです。

暖かいと重い腰を上げて、家事もなんとかいつもより進む(^^ゞ

夫のYシャツとハンカチ一週間分と私のブラウスのアイロンがけ。
d0078311_11481677.jpg

嫌いじゃない作業です(^◇^)



d0078311_1153199.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-03-09 11:56 | ★goods★

毎年指が霜焼けになるんです。
PC作業や家事でどうしても冷えるのだと
思っているのだけど…

今冬は
こんな手袋を使っています。
指先だけちょっと出るの。
d0078311_9231399.jpg

おかげで霜焼けになりません!とは
上手くいかなかったけれど
手袋をしたままのPC作業が快適です!

コットンタイプとシルクタイプ、
グレー、ピンク、ベージュ、の3足
をガシガシ洗って重宝してます。
[PR]
by kidotamaraku | 2013-02-25 09:23 | ★goods★

リップバーム

d0078311_13434692.jpg

ハワイ土産にもらった
リップバームを
なかなかイイナ♪って使っていたら
香り違いのものを
サンプルでもらった(^m^)

これ、流行っているのでしょうか??
自作バームと成分がほぼ同じなところが
気に入ったのだけど
良いのか悪いのかそのベッタリ感は
自作以上のもので
乾燥の冬にはうれしい塗り心地。



d0078311_17303294.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-01-21 13:43 | ★goods★

アルバム

※よかったら…HP

d0078311_944543.jpg

従弟を応援。今日発売。

地元のCD屋さんで小さな営業活動を兼ねて、念のため予約。
お店には「発売日よりも入荷が遅れますよ!」なんて言われ
大人気で生産が間に合わないなら分からなくもないけれど
それでは発売日の意味が分からない、と言いたかった。
いや、
営業マンならば笑顔だよね。(^^ゞ   ・・・電話だったんだけど。


いつでもいいか、と待っていたら、前日に入荷。
私の小さな営業成功か!?(笑)

ここしばらくは
チラッとメディアでチラチラカラフルが目に入るかも?
・・・それです。


d0078311_1043679.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-10-17 09:44 | ★goods★

のり

浴衣に使ってから
気に入って、テーブルクロスの仕上げなんかにも使っている。
d0078311_9103878.jpg


初めてのり付けをしようと思って
ホームセンターで並んでいるものの成分を見て
ベーシックなものをと、これにしたのだけど
調べたところ合成ものだったようです・・・残念。

のり付けしたままの長期保管は良くないということも
今さっき知り、
しまってある浴衣をもう一度洗い直すか・・・(T_T)と思っているところ。

※参考HP


d0078311_9222653.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-09-24 09:10 | ★goods★