カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:★happening★( 20 )

春なのに~

3月ですね♪
昨晩髪を久しぶりにショートにし、
新学期からの新生活へわくわくを持っていこうと思っていたところ・・・
朝崩れた。。

送り出したはずのミチミチが慌ててドアをたたく!
何事かと思えば「またぶつけられただろー!!」って。
そんなぁーーーーー!!!!!
もう勘弁してほしいよぉ。

慎重になりすぎって言われればそうなんだけどあくまでも普通。
だから注意するに越したことはないわけで・・・
とにかくショックで、なぜにまた私!?
おそらく昨日の職場混雑時に客があたって行ったと思われる。
くやしい~!
ダメもとで修理費を職場負担になるか聞いてみたけれど
運悪くダメ。
もっと別の良いこと、人を引きつける力なら大歓迎なんだけど
何か私に付いています??
何か恨みでもありまして??

とにかく夢ではなく現実なようで・・・
反省しようにもどうしようもないよ、私。
[PR]
by kidotamaraku | 2007-03-01 15:51 | ★happening★

新デジカメ

セルフタイマー時のカウントランプが点滅しなくなった初代デジカメ。
まだまだ使うつもりでいたんだけど
突然ミチミチが買ってくれました。早めのクリスマスプレゼントだって。
今年は旅行を楽しんじゃったからクリスマスなんて無いものと思っていたから
お金の出処が同じであるだけに少し複雑だけど、やっぱりうれしい♪
手に入れたのは最近よく見かけるやつ(FinePix)。

つづき
[PR]
by kidotamaraku | 2006-12-19 13:11 | ★happening★

松島と秋保

時間を作れた私の両親を誘って松島へ。
私は始めて。母も始めて。
ちなみに本州で訪れた場所最北になります。
せっかくだから船に乗って島めぐり。
海岸沿いから島が沢山浮かぶ海を見た時の
感動の方が大きかったというのが正直なところだけど
日本三大景色の一つにようやく「済」を捺せました。
後部デッキに出るとカモメが追ってくる!
糸で引っ張っているのではないかと思うほど
船ギリギリまで頑張ってはスッと力を抜いてしまう。
真っ白できれいなお腹。
面白くてしばらく眺めていた。

d0078311_15362264.jpg

ミチミチは昔の家族旅行を思い出しているのだろうか・・・

お昼はどうしても海鮮丼が食べたかったんだけど
漁港じゃないこの町は想像と違ってて
地元の人に聞いて食堂「たからや」にたどりつく。
背中が曲がったおばあちゃんがレジで居眠りするような
飾り気無いお店で尚ヨカッタわ!もちろん旨かった。
d0078311_15395736.jpg


秋保温泉
[PR]
by kidotamaraku | 2006-11-25 23:59 | ★happening★

義兄結婚

d0078311_156414.jpg

あんなに笑う義兄を始めて見ました。。。

仙台セント・ジョージ教会で結婚式でした。
朝8時バスにくっついて自分の車で出発。
ピリリとした東北の寒さに驚きながらも
親族なのに忙しさも感じることなくのんびりと挙式を待ちました。
さすが新郎側親族です。

教会内での撮影は禁止でした。
親族席は一番前だからよく見える見える。
私は教会式を好まないのだけど近くで見るのは楽しい。
聖歌隊の歌に惚れ惚れオルガン奏者の動きに目を奪われ
ドレスが流れる階段はとてもステキだと感じ
あっという間に挙式が終わってしまったのでした〜。
なんて真剣みの無い義妹なのでしょうか!?

今回私は赤。
こんな私たち弟夫婦ですがよろしく。
d0078311_15202126.jpg

実弟はこの一日で何を感じましたか?

夕方からの披露宴で沢山食べたのに
利休で牛タン打ち上げです。。
[PR]
by kidotamaraku | 2006-11-23 23:59 | ★happening★

ユウコちゃんの二次会

バックヤードカフェにてギュウギュウな二次会。
おめでとう!ユウコちゃん!!
と言っても、なんだか今更おめでとう?って変な感じ。
スレンダーさが際立つドレスで登場。
可愛かったね!

会場で知っている顔は
いつものsax会メンバー&Tユウコさん。
d0078311_035487.jpg

臨月のKユウコもパワフルエツコも、楽しいね!
不思議不思議、いつの間にか家族での付き合いになりました。
あとはエツコ頑張れ!なんてガハハと言えるのも良いところ。
(あ!エリコはいつもの如く日本の外に居るので・・・)
次は遅めの新年会で〜す!
[PR]
by kidotamaraku | 2006-11-11 23:32 | ★happening★

即実行。

何年ぶりでしょう?
いつの間にか茨城県人と化していた
ヤダ君に直撃電話をしてみました。。。

午前中に一度某工務店に電話をしたところ
思わず
“おたずねしたいことがあるのですが監督さんにヤダさんっていますか?”確認。
現場に出ていますとのこと。
ほんとだ!仕事をしている!
4時半に戻るというので
4時40分に再挑戦。
“※※センターの○○と申します。ヤダさん戻られましたか?”って。
普段から怪しまれることのない仕事関係からすぐに代わってくれました!
 “お電話代わりました!ヤダです!”って
おぉ〜懐かしの声だ!めちゃめちゃ元気じゃん!
念のため“※※センターの○○と申します”って言ったら
普通にお世話になってます挨拶されてしまい、こちらも丁寧に。笑。
しょうがないから“つかぬ事を伺いますが、ヤダ○ョ○さんですか?”
なんて聞いちゃったりして。笑。
自分が可笑しかったよぉ。。
聞かれた方も「???」だったろうな。
私がフルネームで名乗ったところで
“えぇ〜!タマちゃ〜ん!?”と嬉しい反応。
デスクから普通に電話をかけていたから大声で笑えないこの苦しさ。
何事もやってみるべきだね。

あまり話をする時間が無かったけれど、
きっと近いうちに会えるような気がします。よろしく。
[PR]
by kidotamaraku | 2006-10-30 20:45 | ★happening★

サワディカ〜

この週末、
実家にタイ人ギャルが2人来ています。
諸事情により急遽本日ガイド役として筑波山ツアーです。
妹まりちゃんとギャルsと私。
かなり大きな娘たちでびっくり。
二人だからタイ語で会話してくれているのが救い(!?)
d0078311_22442884.jpg

d0078311_22494430.jpg

午後からのスタートだったのでケーブルカーに乗って山頂へ。
いつも神社までしか登らないから小学生の頃ぶりだよ、山頂。
そこからは女体山の頂上目指して気温15℃の中進みました。
d0078311_22393352.jpg

ちょと曇っちゃってて残念でした。。。
d0078311_2240357.jpg

[PR]
by kidotamaraku | 2006-10-15 22:56 | ★happening★

ぴらっと2

d0078311_21481993.jpg

マセ君のおかげ!ありがとう。
応募において背中を押してくれたのは、貰ったヨガマット!
ようやくこの日が来ましたよ!
myマットをかついで行ってきます!

パワーヨガ受講権利GET!
後期講座ということで市が応募をしていたの。
往復ハガキで申込しておいたんだけど
田舎だから・・・と余裕でいたら職場の後輩ちゃんは
見事に落選。
年の若い人は落とされるんだワなんて笑っていたのに・・・苦笑。

この講座は10回という回数制限があって、
しかも受講料が三千円。気楽に行けるじゃない?
そして土曜の朝っぱらからヨガなんて
まぁなんてすがすがしんでしょう!!

開講はまだ先だけど
またお伝えします。
そして成果があらわれますように・・・
[PR]
by kidotamaraku | 2006-09-21 21:56 | ★happening★

浅草へ

思いきって夫婦そろって4連休にしました。
歩き回るにはもってこいの気候になったので
TX沿線の浅草散策へ。

d0078311_2238868.jpg

修学旅行生とか外人観光客とかでやっぱり賑やか。
仲店通りでは学生の列につられて
あげ団子(始めて食べた)を2個ずつと
人形焼き10個(10個だとお得だった)
小さいお饅頭×10個(なんと¥105)
小さい大福×9個(これは¥115)買っちゃった♪
食べ物を買うのは空腹時に限ります(空腹時は危険です)!
d0078311_224217100.jpg


ランチは
[PR]
by kidotamaraku | 2006-09-15 22:56 | ★happening★

Salt!

今日の帰りに寄り道してスーパーに行った時のこと
醤油を厳選していたらEXCUSE MEって声かけられ・・・
おぉつくばだ!と感激していたのは事実。
どうも日本語がダメそうなかわいらしい布を巻いたご婦人、
塩を捜したいとのことでした。
すぐそこに塩がどっさりあったので案内、
塩選びに付き合い、
そこでバイバイしたにも関わらず、
どうもなんか気になる。。。もっと助けてあげたいというか、
しゃべりたいというか。。。
まぁ、私の時間もあるし、レジで手を振ってサヨナラしたのが始まり!
次はタクシーを呼びたいときたものだ。
おぉ、呼んであげようじゃない?って思って
一応どこに行きたいか尋ねたところ、○○○。うん!?近所?
息子が新宿で働いているとか、そこに遊びに来たとか、
もう一人の息子と地図広げてきちゃって、
なんか放っておけなくて
考えて考えて、
あなたさせ良ければ送ってあげる!って言ってみました。
皆、私を疑わないのね?そのまま拉致も可能な状態なのに
喜んで乗ってくれて。。。
そんなこんなで新たな出会いがありました。
日本人も捨てたものではありません(私!笑)。
今までの海外の友人へと素晴らしい外国へのの恩返しです。

とっさとなると単語力を恥じます。
でもそれでも堂々としゃべりまくる私ってすごい!
後から考えると、あの時、あれ?違うこと言ってた!とか
正しく言えばコウで、言えるじゃん!なんだよぉ
とか一人反省会しています。
またあの婦人に会いたいなぁ。。。

ちなみにジャカルタ人。
いいんじゃない?インドネシア大好きよ!料理も!
狙ってみますか!?インドネシア料理プライベート教室!?

(以上一部NOBUちゃん宛のメール再利用)
[PR]
by kidotamaraku | 2006-09-13 23:52 | ★happening★