カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:★foods★( 249 )

かに

d0078311_11103817.jpg

国産渡り蟹で 丁度良いものを見つけると
買ってしまいます。

ケジャンを作るのに
生きている渡り蟹を買ってしまった時には、後になって解体に悩んだけれど
スープ用のはそこまで悩まず…いや
半分に割ったりするのは気が退けます。

けれども美味しいんですよねえ~♪
[PR]
by kidotamaraku | 2014-12-18 11:10 | ★foods★

趣味

d0078311_13493797.jpg


強い太陽光線に加え、今日は強風。
昨日それを予定しておいたので、ミニトマトを買ってきた。

前回成功したドライトマトをもういちど♪


暑くて辛い気候ですが
エネルギーが空中を舞っている感じがします。




d0078311_13505860.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2014-08-11 13:48 | ★foods★

ケーキ

d0078311_20105217.jpg

妹マリコが
ケーキを持って来てくれました。

名前入り!
久しぶりだ~o(^o^)o
[PR]
by kidotamaraku | 2013-07-29 20:10 | ★foods★

釜めし

夫の出張が羨ましくも四万温泉だったようで
夕飯にと買ってきてくれたおみやげ。
d0078311_1725279.jpg

食欲の無い この季節
作らなくて良い楽さと
時々食べたくなるこの味と
冷たい(お弁当が好き)のが
うれしかったです♪


d0078311_1753062.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-07-21 17:06 | ★foods★

きゅうりとパン粉

士会女性部の集まりでは
いろいろな情報交換があるのですが…
主婦の集まり、
料理の話も多くて
先日聞いた きゅうりとパン粉の漬物は
その味が想像できなくて
早速挑戦してみました!

パン粉+砂糖+塩!
d0078311_20382325.jpg

不思議!漬物です(^^)/

検索すると出てきます。
一度作ってみてください。


d0078311_1503434.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-06-16 20:38 | ★foods★

とまと

トマトが!!
d0078311_9514980.jpg

完熟だからって
一箱300円(/--)/
農家さんが 気の毒。
しかし 大喜びで2箱購入。
ソースを作ってしまえば良いのだけど
しばらくはトマト三昧!
[PR]
by kidotamaraku | 2013-05-20 09:51 | ★foods★

トマト

d0078311_8534454.jpg

こうやって
不揃いトマトが
箱に詰まって売られていると…
買わずにいられません!!(^^)/

トマトの美味しい季節になりました!
[PR]
by kidotamaraku | 2013-05-11 08:53 | ★foods★

お麩・・・好きなんです。
日本には色々な種類があるようですが
私は焼き麩が好き。

今は食べられる機会が減ってきたのか
作る職人さんも減っているようです。

我家の周辺のお店では
小ぶりな円柱カットの焼き麩は売っているものの
種類が少ないので
d0078311_2317014.jpg

連休に出掛けた福井のお麩コーナーで
買ってきました。^^;
残念ながら、私の大好きな角麩がひと袋しか並んでいなくて・・・(>_<)
この角麩、食べ応えありなんです。

ぁ...
どんな麩でも
お味噌汁に入れるのが 私流。(←これが 好き だと言っている)
もしくは そのまま食べる。笑

d0078311_1292026.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-05-05 23:16 | ★foods★

ドラゴンフルーツ

d0078311_745162.jpg

時々
我が家のキッチンにやってきます。
d0078311_7454579.jpg

さっぱりしていて
フルーツよりは野菜だと思っているので
今回はサラダにしてみました。
d0078311_7471795.jpg

ドレッシングは
オリーブオイル+酢+ハーブソルト。


d0078311_14371224.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-04-30 07:44 | ★foods★

牛乳

画像の向きがおかしいけれど
d0078311_14132073.jpg

この牛乳を飲んでみることにしました。

・・・面倒くさい奴→σ(‐_‐)ワタシ だなぁ、とでも思ってください。笑



以前サンプルをもらった話の続きになるのだけど
瓶を返すのと共に
加工乳は必要無いことと 小瓶は好きじゃないし 大瓶もできれば避けたいなどなど
やはりほしいと思う商品が無いということで 断るつもりだったのですが

運良く(?)パンフに載っていた 『無調整牛乳900mlビン』が
紙パック1000mlにリニューアル!

(ー_ー)!!用意していた 断る理由が無くなった。

でも近々 解約したいと思っています。


下記、書いたけれど
上手く書けなくなり そんなのが面倒くさくなり
けれども 消すのも何なので 横線で消して小さくしてみました。
興味あれば・・・まとまりのない文章がつづく。




1L約400円です。
この価格、いかがでしょうか?
・1本の為に毎週保冷材付きで宅配。
・このような契約の為に多くのサンプルを配っている。
・たまたまリニューアルしたパックの色が金色(セールスマンはかなり自慢していた)

などなど付加されたものを考えると
この牛乳は何なのだろう と思っているところです。



ココアにしたり、料理に使ったりする程度で
普段冷えた牛乳をゴクゴク飲むなんてことは滅多に無い我家。
けれどもおいしい牛乳がいいな なんて我儘言っているんですよね。

ウシフード(飼料)を食べている牛より牧草を食べている牛のものが良い
できれば遠方から届くものではないものが良い



d0078311_14451598.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-04-29 14:12 | ★foods★