カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:★friends★( 22 )

披露宴

結婚式披露宴へ・・・。
寒い日で
ブーツや着替えを持っていたのだけど
それを見た友人は、
私がその後にスキーへ行くのだと本気で思ったということ^^;



d0078311_1375955.jpg

高校時代の仲良しさんは
皆無事に花嫁となったけれど、関東に散っているので
時々こうやって顔を合わせていられるのだけど
今回は・・・北海道へ行ってしまうという。
ちょっと寂しいようで、うらやましい(*^_^*)

d0078311_1375337.jpg

ウェディングケーキはそんなことでこんな形。

おめでとう♪



便利な時代になったもので
一番身近なアイテム携帯の、L○NEで8人の、
着信音をオフにしておかないと大変なことになるほどの
休み時間トークが復活(笑)^^;

滅多に会えない彼女たちだけど、会えば昔に戻ってて
それは
毎日会っているだろう仲良しのママ友も
もちろん大切な家族でさえも
きっと知らない姿であって、、、それが、なんか、うれしい。の。

d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-01-13 13:20 | ★friends★
大学時代の友に届けば・・・と思い参考までに画像で載せておきます。
私は近いうちにライブへ足を運びたいと思っておりますが一緒にいかがですか?
d0078311_1045301.jpg


ブログに貼っても良いということが書いてあったので
動画を載せようと思ったらセキュリティ上のエラーが出、
載せられませんでした。
まだ見たことがないけれど
某化粧品のCMに使われているとか・・・?
ドラマの主題歌に続き、活躍されていますね♪


参考:91tv
[PR]
by kidotamaraku | 2008-03-18 08:18 | ★friends★

高校時代の友

トモちゃんとコウキ君と一緒に
ケンタロウ君を連れて里帰りしてきたトビちゃんに会いに行ってきた。
体型スレンダーなトビちゃんは
今まで通り 良くしゃべり よく笑う。
ケンタロウ君の母になったということが前回会った時と違っていた。
帰ってミチミチに「ミチル元気~?」って言っていたよって話したら
「トビらしいや!」って。
このやりとり、毎度だな。。笑

***

トモちゃんに乗せて行ってもらっていたので
帰りにナオキ君のお迎えにも同行。
こぢんまりとした幼稚園です。延長保育で居残りしてもらっていたのです。
園庭に入って行くトモちゃん、すれ違う父兄と会釈するトモちゃん
先生と話をするトモちゃん、ナオキ君をお迎えするトモちゃん、
d0078311_233057.jpg

車の窓を通して見た光景が
新鮮で、不思議で、ほほえましくて、泣けてきました。笑
こんな写真を撮っていたこと、知らないだろうな。。


ママたち頑張れ!
[PR]
by kidotamaraku | 2008-03-13 23:13 | ★friends★

カクちゃんち

土曜日のこと。

10年前バイトで出会った4人でたまに会っています。
今回も忘年会を兼ねて
新居を完成したカクちゃん宅にて新築祝い。
つくばの農家、敷地内での新築。
法の関係により一つの敷地に2棟以上の住宅を構えられないので
この辺ではよくやる作業小屋スタイル。
(核家族化云々て言うのにこういう法律は無いよなぁ・・・と
思うのは私だけ?)
窓から見えるのは大きな木と広い空。
日当たりも良く
新しい生活がとても楽しそうで
うらやましいな~。。。

マユ姫も会う度に成長し
いままで会うと“tabaちゃん”だった私の名前も
“tamaちゃん”に訂正されていた。
そんな彼女が作ったサンタクロースなどなど
あぁ、クリスマスだねぇ。。
d0078311_14431175.jpg

[PR]
by kidotamaraku | 2007-12-12 01:45 | ★friends★

ランチで忘年会

土曜日のこと。

一年ぶりに会えることになった名古屋人リエコさん・・・
仕事を悠々お休みしてのユウコ・・・
今回の会場設定をしてくれたアユミ・・・
TV工事終了を見届けてから掛けつけたマリちゃん・・・
久しぶりに5人+アイリ姫が加わっての6人で
ランチ忘年会となりました@新宿。

d0078311_18521531.jpg

d0078311_18523144.jpg

マリちゃんごめん!きちんと写真を撮っていませんでした・・・
ちなみに私のもカットさせてもらいます・・・
ということで勝手に今回のメンバー写真を載せさせてもらって
選んだお店は韓国料理。
開店を狙って個室を利用できたので
TV付けて、くつろぎまくり♪
私は恐れ多くもアイリ姫の横を陣取らせてもらい
彼女の微笑みと奇声と大きな瞳にやられました。。
お気遣いありがとう。ナンテ・・笑。
色々なメニューを頼んでつついて食べる
なつかしのモンさん話と画像はかなり良いひと時を
与えてもらえました。

来年の静岡温泉旅行計画もきっと実現できることでしょう。
シーズンの相談をするのを忘れたような感じなのですが
そろそろ決めておきませんと・・・みなさん!!

おやつ付
[PR]
by kidotamaraku | 2007-12-02 22:52 | ★friends★

麻布十番

初めて麻布十番を歩きました。
ビックサイトの後、学校までの時間
ここで友人エリコと会いました。
というか彼女の新基地へお邪魔してみました。
中東やヨーロッパでの生活を楽しんできた
彼女だけあって
チープとは言えないインテリアセンス。
d0078311_12141490.jpg

アンティーク食器をさらっと買い
色々な要素のものと合わせてしまうのが上手いと思う。
d0078311_12163294.jpg

おばあちゃん時代の古い物の利用が上手なのも彼女の良いところ。
そんな中に早速仲間入り、使ってくれたのが
誕生日プレゼントに渡したアロマポット。
コンセントに挿して丁度照明にもなったようだ。

たいやきの有名なお店が・・ということで
たいやきモードになっていた私の頭だが
残念ながらお休み。。。
じゃ、大判焼きを・・ということで
頭を切り替えたのだけど
焼き上がりに20分かかるということで断念。。。
結局2人のお茶時間に選ばれたものは
シュークリーム。
d0078311_12233043.jpg

こうやって見るとコロッケにも見えるけれど
違うよ。
焼きたてが売りとのこと
パリリン+サクっとした皮(というかカバー)
とろけ出すカスタードも甘すぎず
美味しかったです。

2つ持ち帰りして夜(も)食べたんだけど
やっぱりしっとり皮になってしまっていて・・・
でもおいしいよ♪
[PR]
by kidotamaraku | 2007-11-22 12:26 | ★friends★

年下の友人から

d0078311_1295038.jpg

こんな絵を描く彼女は22歳。
先日久しぶりに手紙を出したら、
即返事が届きました。
ネットばかりな世の中なので
色鮮やかな封筒と斜め文字
かわいいのかぶさいくなのか分からない挿絵が
新鮮でした!!
ちなみに私と猫みたいなのがリーベ。
[PR]
by kidotamaraku | 2007-08-02 23:09 | ★friends★

下町散策

日差しが暑いのに。。。

エリコと待ち合わせして谷中・根津散策。
一度行ってみたいと思いながらもなかなか行けずにいたので
一人で歩くよりも心強いし楽しいし。
いつもの如くママチャリで登場のエリコは
いつもの如く重たい私の鞄の心配ばかりしてくれる。
・・・私はこれで鍛えているのです!ナンテ。

タウンマップ片手に歩くけれど
水曜日だからなのか小さな雑貨やさんを始め
シャッターが目立つ。残念!

谷中銀座はこんなに売り切るのか?
というくらい惣菜(屋)が並び、
お約束のコロッケをその場でいただく。
二人で立ち食いしていたのに
早く食べ終わったエリコは
「ちょっとお店みてくるねぇ~!!」と
張り切って立ち去る。
知っています。それが彼女の素です。笑
しばらく一人でコロッケ立ち食い。
平日のいい時間に
行儀悪い大人ですみません。。。
d0078311_10402146.jpgd0078311_10411446.jpg

つづき
[PR]
by kidotamaraku | 2007-07-25 23:31 | ★friends★

若社長。

この間話題になって
さっき急いで昔の手帳を確認。
あ・・・誕生日逃した→急いでメール。

ついついご無沙汰してしまったマサルさん。
今年から取り締まっちゃっているという返信が来ました。

やるね!

私も「やるね!」と言われる存在になりたい。。。
[PR]
by kidotamaraku | 2007-06-20 23:49 | ★friends★

ランチデート。

mariちゃんからお誘いいただき
新宿のバリ料理でランチ。
味もおいしくボリューム満点インテリアも素敵で
お店の選択大正解♪

忙しく飛び回り仕事をする彼女を見ていて
私もバリバリと仕事をしたかった過去がある・・・と思い出す。
でも現在の私はのんびりが好きでこんな感じ。
仕事自体が嫌いとかじゃなくてわがままなんだろう。。。
そんなところを好きになって生かすしかない、と再び自分に甘ィ。

涙有り笑い有り食気有りの約2時間。
その後の向かう先は偶然にも一緒でパークタワー。
私はタダギャラリーめぐり。
彼女は高層階で仕事。
違いにため息。

今年の入梅は楽しいものになりました。
[PR]
by kidotamaraku | 2007-06-14 23:19 | ★friends★