カレンダー

カテゴリ:★house★( 3 )

真剣に考える。

mixiのピックアップニュースにこんな記事が紹介されていた。
http://www.divinecaroline.com/article/22297/49153-colossal-castle-humble-home--price
「巨大な城」と「謙虚な家」、同じ値段ならどちらを買うべきか?ですって。

その一
甲冑、高度なセキュリティ、ゴルフ場を完備、側にはきれいな湖もある
南アフリカの城:
50万ドル(約5165万円)

VS

ベイブリッジを眺めることが可能なサンフランシスコの
アパートの部屋1つ:
50万ドル(約5165万円)

・・・もちろんこれは前者の城だ。

その2
19世紀に建てられた城で、寝室が5つ、川、庭、サウナ、スイミングプール付きの
フランスの城:
50万ドル(約5165万円)

VS

寝室4つ、雑草、枯れ木、水を巻くためのホース付きな ロサンゼルス郊外の
ダウニーにある家:
50万ドル(約5165万円)

・・・いや、これだってもちろん城を選ぶ。

などなど。

***
城が好きなのか?私。

比べちゃったら惹かれるよなぁ。。。

現実離れしているから選ぶのか?私。

実際どうにか利用できるでしょ。。。なんてとてつもなく甘い考え。

妄想膨らみまくりの土曜の朝でした。
[PR]
by kidotamaraku | 2008-05-10 08:00 | ★house★

常に土地探し

一生懸命、必死に探していない
・・・のかもしれません。
いつもきょろきょろしているだけ。
さてどうしたものか・・・?

霞ヶ浦の見える広大な地域で土地探しをし
何件か問い合わせまでいくけれど
なかなか。
難しい。
その地域は却下となりました。
職場に近すぎるのは嫌らしい。
空気の臭いが嫌らしい。
火災現場だったらしい。
・・・
条件が緩くなり、検索範囲が広まって
楽しいけれど、ちょっとため息です。

分かっています。
条件に合う土地は簡単には見つからないの。
私がわがままなの。

良景観。
高くない。
狭くない。
分譲地でない。
両実家から程良く近く。
ミチミチ職場へ通える。

↑って思うと、普通じゃない?
あるぞあるぞきっとあるぞ。
あると思いこめ!

***
情報求む。
[PR]
by kidotamaraku | 2007-09-10 23:41 | ★house★

土地さがしから

アパートに住んで3年も終わろうとしているな・・
家賃だってトータルすればすごい金額。
そろそろお家を。。。と思ってカテゴリを用意しておいたんだけど
なかなか動きはみられません。

ズバリ筑波山か霞ヶ浦に寄りそった土地を探しています!
しかも隣近所が遠いような町並み(?)が理想。
私的には山側のとある地区に一目惚れ。
さてここからが簡単ではない。
予算はかなりふざけてる。
広くなくちゃイヤかも。
もちろん調整。
そしてもちろんすんなり建築許可される資格なんて無い。
ズルもイヤだしね。
・・って今日都市計の資料をみていたら
あらあら34条許可って手も私の頑張りようによっては可能?
なんて、一度諦めかけた調整区域の範囲がまた復活。
なんだかワクワクしてきちゃって
仕事場の隣人イヅミちゃんのお父さん(不動産)に
条件提示で土地探しの依頼。
ネットでもリクエスト。

さてどうなる!?
[PR]
by kidotamaraku | 2006-11-17 21:59 | ★house★