カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:★love IBARAKI★( 288 )

途中ですが・・・
マラソン。

d0078311_10371049.jpg


d0078311_1037216.jpg




10マイル(16km)に出ました。
天気も良く、練習は不十分ではあったけれども全くしていなかったわけでもなかったので
スタートしてからの約2時間を楽しむことが出来ました♪
ゴール後の午後時間ものんびり、他のメンバーのゴールを待つことが出来…(笑)

またフルに挑戦したいと思っているけれど
10マイルの倍以上だと思うのと以前の苦しさを思い出すと
なかなか思い切ることができません。

引き続きがんばりまーす♪

d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2014-05-05 10:37 | ★love IBARAKI★

マラソン(勝田)

キリが良いので マラソンネタを。


上海から戻って1週間後、10Kの大会に出てきました。

昨年中はほとんど練習をせず
上海旅行中ももちろん練習できず
帰ってからは風邪でそれどころじゃない という状態。
大会に出られること優先にして1週間を過ごし
練習無しでスタートしたのでした^^;
d0078311_1272049.jpg

毎度の チームたまRUN は1名欠場の4人で参加。
風邪の私をはじめ、飲み会続きだったり 
前の夜も遅くまで飲んでいたという余裕さ。
おかげさまで 皆何事もなく完走。

いつも通り、きちんと練習しよう という目標を掲げ
楽しい休日を終えました。

d0078311_1184886.jpg

練習不足で10Kでも筋肉痛^^;
ちなみに今も若干違和感が残っています。



d0078311_118218.jpg

干し芋が名産品ということでの参加賞。
これを手にしてみたくてのエントリー。


ちょっと汗ばむくらいの気持ちの良い天気でした。


d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2014-01-31 08:30 | ★love IBARAKI★

お誘い

ここの見学を計画しています。
(※製造ラインの見学+サンプル等のお土産は無いです(^^ゞ)
主に漢方資料館の見学になるかと思います。

4人以上の団体を組みたいのですが
今のところ 友人(薬剤師)+私 の2人 しか集まっていません。
今秋の平日数時間、漢方に興味ある方いましたら
一緒にいかがでしょうか?他お友達も誘っていただいて構いません!(^^)!

大人数にならない限り、日時の調整はできそうなので
興味ある方は連絡ください。

d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-08-22 10:41 | ★love IBARAKI★

山登り

d0078311_12281720.jpg

せっかく揃えたんだもの、使わなきゃ!! 久しぶりに登場の靴↑。

筑波山登ろうよ、と言い続けて なかなかできずにいたのに
よりによって
この暑さまっただ中の実行になりました。
d0078311_12284930.jpg

登り慣れた妹よっちゃん と 若さパワーの従弟がっちゃん とは
とても同じペースで登っていられずに 結局ひとり歩き。

流れる汗と求める水分の量には驚いたけれど
久しぶりに楽しかったです♪

おかげで今日は脹脛がパキパキ。




d0078311_12362550.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-08-16 12:26 | ★love IBARAKI★

すいか

メロンよりもスイカが好きです。
d0078311_1775895.jpg

そんなことを覚えていてくれたようで
実家が スイカ(メロン)農家のKさんよりいただきました。
朝採り♪

水代わりにいただきますo(^^)o



d0078311_1791653.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-07-21 17:08 | ★love IBARAKI★

気分転換

仕事で
週1回 日立に行くこと約2ヶ月。
あまりにも眼下に見える海が爽やかだったので
1時間ほどを目安に いつもと違う海岸沿いを通ってみることにした。
d0078311_16144597.jpg

海からの風が冷たくて気持ち良いんです。


d0078311_16135890.jpg

広報誌で見つけた 泉が沸いている神社へも行ってみた。
透き通る湧水に ぉぉお~! と思ったけれど
環境の変化や魚の放流、供物の奉納等で 飲用は止めるようにとの注意書きが!
そして
今はその透明度を保つために 清掃がされ、非常時には利用されるらしい。

静かで気持ち良い場所です、神社は。

d0078311_16142131.jpg

その近くの味噌屋さん。(お店の名前が入っていると思って撮ったのに入っていないみたい・・・)
ひとりのんびりカフェも惹かれたけれど
丁度混んでいて断念^^;
樽で並ぶ味噌を少しずつ2種類買ってみて
ついでに味噌ソフトクリームを食べたのでした(*^_^*)
甘すぎないキャラメル味のようで おいしいのです。


d0078311_1645568.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-07-21 16:48 | ★love IBARAKI★

マラソン

昨年に続き 今年も走ってみようと申し込んだこのマラソン大会のフル。
結果から言ってしまうと
スタートはしたけれど ゴールはしませんでした。
d0078311_19595899.jpg

(ゴールできなかった悔しい記念写真撮影会 ↑ )
4月も後半だというのに
10度以下の気温に シトシト雨。
雨の中、しかも朝から夕方まで(かかる)走るなんてことは
運動嫌いの私には もちろん無く
スタートすることさえも 悩んで悩んで 準備が上の空^^;
時計とせっかく準備した音楽を持たずに出掛けるという やる気に欠けていたのが見え見え。

流れでスタート、
とりあえず5km地点の給水(スタート後初めて飲める)くらいしようと進んでみた。
応援に来てくれているという T田さんに会えるのもこの地点。(お互い見つけられなかった)
スタートしたことの証拠だけは残さないと・・・なんてことを考えつつ
もうちょっと もうちょっと と進むけれど
帰路を考えて 10km手前で進むのをやめた。

おかげで筋肉痛知らず。
悔しい思いもあるけれど 負けずに走っていた仲間の応援をしたり
会場の様子を見ていられたり と
別の楽しみ方が出来たような気がする。

はい、何事も前向きに!(^^)!


あ、、、一緒に走る予定だった 夫については触れないでおきます。笑



d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-04-22 20:27 | ★love IBARAKI★

さしみ

マラソンの参加賞でもらったこんにゃく。
d0078311_9242754.jpg

薄くスライスしてわさび醤油で食べると美味しいのです♪

ビシャビシャツルっとした
奥久慈のこんにゃく。おすすめです!

d0078311_92671.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-03-15 09:24 | ★love IBARAKI★

ハーフマラソン

昨日行ってきました!
d0078311_14315761.jpg

結果から言うとハーフ完走。
参加賞のさしみこんにゃく(特産品)ももらえ
県北の大会に☑チェック!

朝夫は寝たまま
その前の夜には特に頑張っての一言も無く(T_T)
帰ってからの感想を求める一言も無く(T_T)
本日朝出掛け際の「感想聞かないの?」という私に
「ブログにアップしておいて」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(>_<)!


その為だけじゃないけれど
ブログアップ、します。
(T_T)ヒドイヨナ。。。



マラソンの話はつづき ↓

d0078311_19373951.gif


つづき
[PR]
by kidotamaraku | 2013-03-11 18:00 | ★love IBARAKI★

寒い!

アントラーズvsホーリーホック の
観戦に行ってきました@鹿島
d0078311_20593454.jpg


結果は2-2。
最前列でこの人を追う↓
d0078311_2125959.jpg

未だに細かいルールが分からない私だけど
彼は走っても蹴っても色っぽいな…なんて思ってる。

この高さから見るとボールの動きが分かりやすく
それを見ているのがけっこう面白い。

そして
今日は目の前で目立ったこの女性↓に釘付け。笑
d0078311_217146.jpg

[PR]
by kidotamaraku | 2013-02-24 20:57 | ★love IBARAKI★