カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

楕円のスイカ

d0078311_20573276.jpg


3玉目になります。
今回は悩んで悩んで楕円のスイカにしてみました。
私しか食べないから、やはり小さいやつね。
前回は黄色。その前は普通の。
楕円だからなのか、それともハズレなのか、包丁を入れた時の
パキパキパキッというはち切れ音が無い!
実もちょっとぐったり気味。ハズレか!?

すぐにカットして容器に詰めた。
今晩は涼しいからスイカのありがたさが分からないけれど
今週は重宝します、きっと。
[PR]
by kidotamaraku | 2006-07-30 21:03 | ★foods★
d0078311_21102689.jpg
誕生日の食事。ということで今回は
初「デリカテッセン ハンスホルベック」。
ドイツ料理といよりもソーセージが食べたいというリクエストで。
守谷まで行ってきた。
TVにもよく出ているというお店。
住宅街にあってアレ?という気もしたけれど中はゆったりいい感じ。
結局コース料理をいただいたんだけど
かなりのボリュームで満足。
しかもこれでもか!ってくらい追加でソーセージを頼むから
計10種(どれが一緒か分からない)=10本。
少し味が濃いめなのでさすがに私はギブアップ。
ミチミチはあと2本はいけると言っていたが。。。
画像は肉料理のハムステーキ。
他魚料理にレバーのスープにパンに前菜にソーセージに飲み物に・・・
と順番はめちゃめちゃだけどおいしかったー。
最後には付いていましたデザート。
ほぼ毎日甘いもの摂取中・・・。
このデザートプレートのボリュームと美味しさには驚いた。
特にブラウニ〜は今まで食べたものの中で一番かも。
他もっと写真を撮ったけれど誤って消去してしまい残念。
[PR]
by kidotamaraku | 2006-07-29 21:25 | ★foods★

一つ大きくなりました

そろそろ梅雨が明けてもいいのにな〜っと思う
今日この頃。誕生日です。

食事に行くのは明日です。
最近食べ過ぎな気がしたのでケーキもおあずけのつもりでした、が

夕食の用意をしていると
ケーキと共にミチミチ帰宅!
「tamaの肉を減らすわけにはいきません」とのこと。
ヒィ〜!
ま、29歳、ニク(肉)年齢ということで・・・

d0078311_1384538.jpg

お店はミチミチお気に入りのお店。
今回はチーズケーキでした!
[PR]
by kidotamaraku | 2006-07-28 20:34 | ★happening★

ともちゃんと息子s

d0078311_2235747.jpg


昼休みにともちゃん親子がやってきました!
お昼は車の中で。
久しぶりに会うお子たちは元気元気で時の流れを感じます。
1時間しかおしゃべりできなかったけれど
私の誕生日(金曜日)前だからということでケーキを買ってきてくれて・・・。
お皿とフォークまで用意しておいてくれて・・・。
ありがとう!
いつも細やかな、ともちゃんのオココロヅカイに感激です!

※ブログ場所の引越の為うまく編集ができませんでした〜。ごめん!
[PR]
by kidotamaraku | 2006-07-26 20:35 | ★happening★

お引っ越し

新たににブログスタートします!

[PR]
by kidotamaraku | 2006-07-25 01:57 | ★happening★