カレンダー

<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あと1時間で8月から9月になります。
9月になった途端私の中ではしっとり季節に早変わり。
あー、次にわくわくの夏を迎えるころには
また一つ年をとるのだねぇ。。。

さてと。
今日はドラマを見逃しませんでした。
先週は寸前で眠りに入ったからなぁ・・・
(強制的にトラックバックかかっちゃうから○使うけど)
「不○の時」8ch22時〜。
始めは話がダラダラしていて流れも匂わせて匂わせての繰り返し
だったからあまり面白くなかったんだけど
今になってようやく匂わせていた部分が明白になり出したから
答え合わせをしているようで面白かったりもするの。

身近な義兄から遠くの人まで入れると
この先6つの結婚話を聞いています。
あれをしてー、これもしてー、
買ってー、考えてー、会ってー、
見に行ってー、覗いてー、聞いてー、撮ってー・・・
て私のワクワクは秋も続きそうよ!

新しいことを始めるのも秋がよろしくて?
[PR]
by kidotamaraku | 2006-08-31 23:22 | ★life★

ピザ

d0078311_21371953.jpg


うわっ小さっ。
携帯画像の加工がどうも下手なようで・・・。

月曜日からピザを作りました!
先週から食べたくてしょうがなくて
ドライイースト買ったり
  (もうドライイーストは使わないつもりが・・・)
トッピングを買ったりとやっと揃えたんだけど
なかなか作れなくてね。
仕事から帰って、勢いで作ったさ。

黒っぽくなっちゃったけれど
壱:マッシュルーム+ピーマン+ハム
弐:ネギ+ハム+たまご
この間作った乾燥バジルをたっぷりふりかけてぇ

あぁ!でっかいの2枚作ったけれどやっぱり残った〜・・・
[PR]
by kidotamaraku | 2006-08-28 21:37 | ★foods★

江戸東京たてもの園

丁度行ってみたいと思っていたら
建築士会の研修(家族もOK)先ということでお知らせが届いたの!
もちろん参加に○。
夏最後の遠出にということでミチミチも参加してくれました。

d0078311_21102944.jpg


明治村東京バージョンとでもいうのでしょうか?
“千と千尋の神隠し”の油屋、
釜爺の部屋、ハクが飛び降りるベランダ(?)等々のモデルとなった
建物があって(というのは後から調べたんだけど)楽しめました!

d0078311_21195023.jpg


実際入ってみて、見て触れて
やっぱり素敵☆前川圀男自邸・・・
d0078311_21222924.jpg


これは購入!
[PR]
by kidotamaraku | 2006-08-27 21:09 | ★architecture★
d0078311_23405761.jpg

時間つぶしにぷらっぷらしていたんだけど
吸い寄せられちゃったミチミチ。
食べたくなっちゃったミチミチ。
買っちゃおうと言いだしたミチミチ。

じゃ。と私。(喜♪)

ストリートライブをケーキと共に見ていたので
保冷剤も虚しく生クリームはトロリと。
若干の揺れにも耐えられずにスライドした形跡あり。

でも美味しい♪
[PR]
by kidotamaraku | 2006-08-26 23:30 | ★foods★

まつりつくば

今年は出店手伝い無しです!
だから“つくバス”に乗ってのんびりまつりを楽しんできました。

d0078311_23282760.jpg


食べることも目的だけど
やっぱこれHIBIchazzーKのストリートパフォーマンス。
今年も有ると聞いたら行かずにはいられない!
最前列で聞き惚れていました。
そしてストリート限定(?)の手作りCDを今年はゲット!
昨年はこのシステムを知らず、
でもどうにかして過去2枚を手に入れただけに
今年はそのお礼も兼ねて「また来てくださいね♪」と。
d0078311_23361354.jpg

[PR]
by kidotamaraku | 2006-08-26 23:25 | ★love IBARAKI★

久しぶりにお弁当

“久しぶりに”というのは
しばらくミチミチの分を作らない日が続いたから。
そんな日はどうしても簡単になっちゃって
簡単サンドイッチにしたり
フレンチトーストにしたりだったのです。

だから今日は久しぶりにお弁当的なものになったかな?
(ミチミチver.)

d0078311_2163153.jpg


と言ってトン丼弁当です。
あとは冷食のコーンクリームコロッケと卵で包んだ何かと
シメジソテー、シシトウ。
品数は相変わらす少ないのですが・・・
[PR]
by kidotamaraku | 2006-08-25 21:03 | ★foods★

美味いんだな、これが。

d0078311_12525874.jpg

この篭に入って売ってるらしいこのケーキ。
めちゃウマです。
父がいつもお土産に買ってきてくれます。
知っている限りでは(特に調べていませんが)
羽田空港内にしか売っていない(?)

パイ生地の中は薄いカステラ地とたっぷりカスタード
その中に栗の甘露煮みたいなのが詰まっています。。。

賞味期限がとても短い上、一気に食べてしまいそうなので
カットして冷凍庫へ。
半凍り状態もまた美味。
というよりも解凍を待てないのでありました・・・
[PR]
by kidotamaraku | 2006-08-25 12:57 | ★foods★

3連休だったので

いい天気だった〜、この連休は。
ということでミチミチと共に3連休をそれぞれ満喫。
今日は筑波山神社〜小美玉〜行方〜かすみがうら〜土浦
という筑波山→霞ヶ浦コース。
最近混雑気味という噂だった筑波山はさすがに空いていた。
それを狙っての月曜日入山だったからOK。
d0078311_21451662.jpg


やっぱり神社はひっそりしてなきゃな〜。
お札の交換をして
お参りして
御神水をちょっと飲んで
下山。シンプルよ。
d0078311_21491283.jpg

[PR]
by kidotamaraku | 2006-08-21 21:49 | ★love IBARAKI★

ぺんぺんと

d0078311_2125172.jpg


昔から一回入ってみたかったアップルハウス@土浦
古い古いお友達ぺんぺんと一緒にお茶するなら
やっぱ懐かしい場所でね!
ってことで選択(選択肢は少ないが・・・)
今日はデジカメを忘れて携帯のカメラで撮ったんだけど
懐かしい感じのチーズケーキとアイスティーをお供に
3時間くらいしゃべったかね・・・?

この週末はしゃべり+食べ歩いているなぁ。
このさわやかな(とは言い難い)夏空が私を動かすのか!?
[PR]
by kidotamaraku | 2006-08-20 21:25 | ★love IBARAKI★

ノブちゃんと

暑い!
夏生まれ同士久々のランチで乾杯。
始めて行く店「ma」@牛久。
d0078311_2353465.jpg


しゃべりに夢中で写真を撮り忘れたよ〜。
ランチで4時間も長居してしまった・・・
仕事中にメールで話をしている(?)わりに
弾む弾む話は尽きません!!

先日行ったYUKONでの写真を見せてもらって
お土産をもらい気分だけは私もカナダ。
13年前に出会ったsamちゃんの結婚式に出かけたノブちゃん。
パーティーが4日間続くという話にはびっくりした。
良かったね〜、貴重な体験したね〜。
彼女のマメさには脱帽。
私なんか比べ者にならないほど国際的友人の持ち主。
ねぇ、結局次に一緒に行く予定の話、決まらず終いだったねぇ。。。
乗馬とトレッキングに耐えられる体力があるうちにね!

d0078311_23185624.jpg


何よりもFireweed臭を持ち帰ってくれたことががうれしいわ♪
今晩は良い夢見られそう・・・
[PR]
by kidotamaraku | 2006-08-19 23:23 | ★love IBARAKI★