カレンダー

<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

生coba

『cobaアコーディオンライブ in nova』行ってきました。
妹ヨッちゃんと待ち合わせ。
9月の最後だ、と思ってチケットをとったのは
夏の始まる頃だったかな?
あっという間だね。

私にとっては謎多き楽器のアコーディオン。
音が好き。
cobaのリズムが好き。
今までは音でしか聞いたことが無かった(TVでは観たことあるなぁ)
けれど、今日はスゴイ!鍵盤を弾く指がよーく見えた♪
ステージはとてもシンプル。
トークはけっこう毒舌。
髪の毛は金色。
始めだけサングラスかけていた。
長袖のボーダーTシャツ。
音楽ステキ♪
会場に空席が見られたのが残念。
もったいないよ〜。
ノレないのが残念。
もったいないよ〜。気の毒だよ〜。

ベースとドラムとの3人ステージ。
特にドラムは女性だったんだけどすごいパワー。
縦で打つのではなく前へ前へってのが印象的。
ゲストでヤドランカ。
cobaはPCを手元に置いての演奏。
他のいろんな音を打ち込んであったの。

そうか!一人でやるならこの手が!!
なんて思ったりして。

アコーディオンの(何だ?名前)伸び縮むところと
一緒に呼吸してしまうほど。歌だね。
小さな音からすっごいパワフル音まで。
やわらかな音からかたい音まで。
ほんと不思議。

楽器や行ってこよっと。
[PR]
by kidotamaraku | 2006-09-29 23:10 | ★life★

せっかく見つけたけれど

d0078311_191121.jpg

お!シリアルバーだ!
発見です。
買わなきゃでしょ。もちろんメープル味を。

開けて残念、食べて残念。
やはりカナダのものとは違ってた。。。
日本人には不向きなのかなぁ?
あのボソボソ感と固さと凝縮感と美味しさ。
海外のスーパーみたいにシリアルコーナーが
充実していると面白いのになぁ。。。
[PR]
by kidotamaraku | 2006-09-28 19:03 | ★foods★

イタリアから

昨日郵便物が届いていました。

この頃はパソコンでのやりとりが多い中
エリコ流殴り書き(本人はそのつもりない?笑)の
私の名前がなんだかうれしい。
d0078311_2226153.jpg


ワールドカップチャンピオンの記念切手が発行されたからということで
代金立替で買ってくれたもの。
あと優勝日の新聞とお友達ミュージシャンのCDとTシャツ
裏にメモ書きのあったエリコのプロマイド(笑)
相変わらずだけど色々詰まっていて楽しめたワ♪
[PR]
by kidotamaraku | 2006-09-27 22:32 | ★goods★

照明

女性部会恒例のセミナーです。
久しぶりに参加しました。
今回のテーマは照明。
ライトの種類の話を聞けたら、、、と思い
参加したのですが
講師はN社の社員。

やはり商品の宣伝を兼ねたものとなり
ライトの種類の話というよりはあかり空間の話になっていました。
主に住宅のあかりプランについて。
今までは一室一灯均一調光が当たり前だったけれど
今は違うもの。あかりで遊ばなくてはである。
一般的に広がりつつあるということ
言われて、改めて気づく鈍感さ。
照明コンサルタントという資格を持っている私って・・・。泣
そう、常に勉強しなきゃよ。実践しなきゃよ。
ってことでいつでも相談にのります。
私のスキルアップにご協力ください。

夜7時からのスタートにも関わらず
N社はスタッフぞろぞろできっちりとお話してくれて
さすが大手企業です。
私が社員ならばブーブー言っているところ。
あぁ、私って会社員向きじゃないのね、きっと。

d0078311_2222829.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2006-09-26 23:06 | ★architecture★

チョットウレシイ

d0078311_1833472.jpg

前から気になるこの豆乳。 味がどうこう言うよりもパッケージ??
うふっ♪
[PR]
by kidotamaraku | 2006-09-26 18:33

メキシコの

昨晩さっそく貰ってきたテキーラを
またカラフルなショットグラスで味見。
さっぱりと旨い♪
d0078311_211142.jpg


今晩は貰ってきたトルティーヤに
貰ってきた豆のやつ(名前は?)の缶を開け
チキンファヒータ(和風)とサルサソースを作り
メキシカンにしました。
写真は無し。
本場の味は知らないけれど旨い♪

その他
[PR]
by kidotamaraku | 2006-09-25 21:31 | ★foods★

実家へ

d0078311_18581699.jpg

コスモスが風にゆられ秋だなー。

昼過ぎから実家へ帰り
妹まりちゃんの土産話を聞き土産を貰い
またあっという間に夕方になっちゃって・・・
d0078311_18584640.jpg

もー、リーベが愛らしくて愛らしくて
散歩という響きだけのサンポに行ってきました。
[PR]
by kidotamaraku | 2006-09-24 19:01 | ★life★

BP

強力粉を買いに行きました!
最近麦の粉はKIVAか生協。
店をグルグルしていると
目新しい缶発見!
それはベーキングパウダー。
d0078311_21355776.jpg

ちょうど無くなったところだったし
選び抜かれただろう品だろうし
缶もかわいいし
これも購入。
[PR]
by kidotamaraku | 2006-09-23 21:42 | ★foods★

ごまサブレ

d0078311_19465490.jpg


意外と簡単ね、サブレ。
始めて作ったかも。。。
何が怖いって、あのサクサクの元バターの量よ。
ほとんどバター!

う〜ん、う〜ん、、、
だからバー状にしてまずは全て冷凍。
少しずつ切ってトースターで焼いて食べたりすることにしました。
注意:
少しずつであっても全て一人で食べてはいけません

プレーンと粉茶とごまを作りました。
作り方なんてあったもんじゃありません。

バターを切りよく使いたいが為に一箱が基準。
小麦粉を350gに砂糖100g、
BP残っているだけ(かなり少なめ)
で、バターから順にコネコネ。
しかもビニール袋一枚で作ってみました。
ここまでズボラな菓子作りがよくできたものだと
思うほど。
結局3つに分けてあるから袋は2枚追加したものの
1枚で冷凍までできちゃうの♪
環境にやさしいというか、悪いというか微妙だけど
仕上がりに一人関心しちゃってたりして。。。
[PR]
by kidotamaraku | 2006-09-22 19:57 | ★foods★

ぴらっと2

d0078311_21481993.jpg

マセ君のおかげ!ありがとう。
応募において背中を押してくれたのは、貰ったヨガマット!
ようやくこの日が来ましたよ!
myマットをかついで行ってきます!

パワーヨガ受講権利GET!
後期講座ということで市が応募をしていたの。
往復ハガキで申込しておいたんだけど
田舎だから・・・と余裕でいたら職場の後輩ちゃんは
見事に落選。
年の若い人は落とされるんだワなんて笑っていたのに・・・苦笑。

この講座は10回という回数制限があって、
しかも受講料が三千円。気楽に行けるじゃない?
そして土曜の朝っぱらからヨガなんて
まぁなんてすがすがしんでしょう!!

開講はまだ先だけど
またお伝えします。
そして成果があらわれますように・・・
[PR]
by kidotamaraku | 2006-09-21 21:56 | ★happening★