カレンダー

<   2007年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

仕事を休んで

今日は都内某所に用事があったので
仕事はお休み。
意外と早く用事が済んだので
さてどうしたものか・・・。
といっても準備してあった“ついでの事”
六本木のギャラリーからお知らせが届いたのが昨日、
“もしかしたら”の為にそのハガキを鞄に入れてきた。

早く帰ってぐったりしたい気持ちをヨイショして六本木に向かった。
d0078311_141306.jpg

「bathroom warmer collection」
とある設備やさんの企画。
今回は題通り、タオルウォーマーが数点展示されていた。
しょうがないけれどちょっとがっかり。
私はこの輻射暖房システムに興味津々な昨今であり
どうにかして何か明確にしていきたい気持ちでいっぱい。
なのに何を質問すべきか、、、う~ん計画不足でした。。。
来客も無く、会話が詰まったので思わず11月のセミナー依頼をしてみたりして。
そう、自分で知りたいが為にこのシステムのセミナーを組み担当になっていたの。
早め早めに手を打っておかないとね。

隣接ショールームで他メーカーの水栓、洗面器の展示を見て目の保養。
なぜにA○VANの価格とこれほど差ができるのか不思議。
[PR]
by kidotamaraku | 2007-01-31 20:21 | ★architecture★

制服でランチ

半年もいなかった仕事仲間が1月いっぱいでやめるというので
女性4人でランチに行ってきた。
食事代は職場持ち!
1時間で行って食べて帰ってこなきゃというのと
予算を考えたら
近くの毎度お世話になってますこっしーの店になった。
残念、こっしー不在。

電話で注文しておいたから
ランチコースデザートまできちんといただけました!
私はいつものラザニア♪
今日のデザートプレートはこんな感じ
d0078311_1202461.jpg

[PR]
by kidotamaraku | 2007-01-30 20:11 | ★life★

ガス灯

こんなところにガス灯があるって知らなかった。
土浦駅のすぐそばのここになぜ?って
答えはガス屋だから。
d0078311_232486.jpg

高校生の時には毎日通っていた道なのに
こんなガス屋があったなんて気にも留めなかったのになぁ。
あぁ、当時ガス灯は無かったんだけど。
まさか打ち合わせに来るなんて思ってもいなかったなぁ。

そう、今日は仕事後今月のセミナー(いつもの士会)の打ち合わせ。
ガスって、ガスって、ガスって、、、
私の中では存在がいまいち。
調理は断然ガス派ですが、生活は電気派なんだよな~。
なのにセミナーの担当っていうのは微妙な気持ち。

学んで損はありません。
何か新たな発見があるだろうことを願って
担当がんばるぞ!
[PR]
by kidotamaraku | 2007-01-29 23:07 | ★love IBARAKI★

ガトーショコラ

d0078311_22564874.jpg

妹ヨッチャンが作ったガトーショコラ。
わざわざ届けに来てくれました。
実は前日の茶会でのデザートで食べたんだよな・・・と
思いながらも
いくらでも食べられちゃいます!

ちなみに旨っ♪
お店のよりもおいしいよぉ~
[PR]
by kidotamaraku | 2007-01-29 22:58 | ★foods★

クラス茶会

茶会のはずだった。。。土曜日の出来事である。

茶の時間に集まれるということは
その後やはり時間を準備して来ていたわけで
途中ミキが抜けた他は二次会まで
トモちゃんが抜けて私が抜けて・・・
残りトビちゃんとリエはなんと一時半まで飲んでいたって!?
d0078311_21103725.jpgd0078311_21105347.jpg
一時半の待ち合わせでポツリポツリと集合。
そんなことをしていたら一時間水のみでしゃべりっぱなし。
遅めのランチになりました。
皆さまガッツリ、デザートまでついたセットです!
よーくよーくしゃべって次は
開いたばかりの「鳥」が付く居酒屋へ流れ込む。
d0078311_21134727.jpg

私は後で車を運転しなきゃだったのでアルコール無し。
一人飲まないのも良いものだ。
さっき食べたじゃん!って誰も突っ込むことなく
デザートは必食。
私のミニ京風パフェ↓
d0078311_21161368.jpg

時間ってあっという間に過ぎるよなぁ。。
何しゃべっていたんだろう・・・?
まじめな話からくだらない話まで濃いぞ、なかなか。
では来月また会えるかな?
[PR]
by kidotamaraku | 2007-01-29 21:16 | ★friends★

ずつう日記

今日は右後部の頭が痛い。

先日NHKで頭痛の話をやっていて見たんだけど
薬に頼らないこと、というのが主題で
偏頭痛と緊張型頭痛を勘違いしているとか・・・
○○病院には専門科があるとか・・・
結局のところ
頭痛持ちの人は頭痛日記をつけて原因を知り、
うまくつき合っていこう的なまとめで終わっていた記憶がある。
期待していたものではなかった。

別に日記を付けているわけではないけれど
私の頭がズンズンいうのは、そうだなぁ・・・
考えることリストがいっぱいになっている時
人混みの中に行った時
嫌いな匂いを嗅いだ時
台風が来る時
揺られた時

一般的かもしれないけれど要注意。
匂いはアロマ生活(大したことはしていないケド)を知ってから
他人の化粧品の匂いに美容室のシャンプー・整髪料に香水がつらい。
美容院ではマイシャンプーでお願いしたいところなんだけど友人ながらにお願いしにくい。
次はがんばるぞ。。。
あと、灯油ストーブで温められた部屋で干した洗濯物の匂いが(もしかすると使った洗剤か?)どうしてもオイル臭くて、先日耐えられずに着替えました。
[PR]
by kidotamaraku | 2007-01-29 16:29 | ★life★

売ってます

stagg家売り出し中!
多分リンク貼れています。
かれこれ13年前に出会ったstaggファミリー。
私の海外版父母です。
脱サラして先日までバッファロー畑(牧場)をやっていたんだけど
残念なことに手放すことにしたらしい。
そして元住んでいた場所に戻るという。
ちなみに150頭のバッファローは同業者に引き渡したようだ。
その中に私の「N1」も居たか?もう肉になってしまったかは聞いていないが・・・
だから手作りキャビン2棟と広い敷地付きが売り出し中。
誰かいりませんか?
[PR]
by kidotamaraku | 2007-01-27 08:14 | ★life★

あっという間の一週間

一昨日の晩つくばに帰ってきた。
昨日は出勤した。

あれから・・・
おじいちゃんの最期には間に合わず到着。
顔は温かく柔らかだった。
その光景が嘘のようで、まだ今でも信じられない。
書くことは沢山あるのだけど
書いていると涙が止まらなくなるので今はやめておく。
センター試験を終えたそのままで駆けつけたり、
400kmの外出先から2時間半で駆けつけたり、
仕事先からそのまま駆けつけたり、
と、あっという間に集まってしまうのが不幸のすごいところだ。
久しぶりに従兄弟姉妹全(10+α)人(11〜29才)集まった。
皆それぞれに悲しいけれど
葬儀の後には韓国料理や(おじいちゃんお気に入りの店)に行って
焼き肉を食べる。いとこ会の旅行計画話と漫画話で盛り上がり
その後はカラオケ。。。と
非常識と思われるかもしれないけれど、
こんな流れになっても誰からもストップはかからない。
こういうところが好きだ。
[PR]
by kidotamaraku | 2007-01-27 07:53 | ★life★

福井へ・・・

朝母から電話
朝お祖父ちゃんが息してないって
お婆ちゃんよりの連絡があったと。
涙で始まった日曜日
大急ぎで準備して
向かってます。車です。

昨晩私はヒドイ頭痛と吐気で
九時前には寝たんだけど

あれが何かのメッセージだったとすると
なんとも言えない。
[PR]
by kidotamaraku | 2007-01-21 11:23

ほっとパーク鉾田

雰囲気のある温泉って茨城県にはあまり無いのです!
一人で行ける温泉を検索して・・・
県西へ行くか、鹿行へ行くか。
ちなみに私が住んでいるのは茨城県南。
「褐色の源泉」という説明と種類豊富そうなHPに惹かれ
鹿行、鉾田まで片道50kmドライブをしてきました!
ナビをセットしたにも関わらず、知っている道にも関わらず
二度ほど迷う。なぜ!?
d0078311_18372182.jpg

残念ながら地域密着複合施設。
でも、褐色の湯につかりたい一心で入館。
う〜ん、やっぱり地域住民の為の施設。
それにしては¥800〜というのは高いかな。

種類豊富に見えた風呂も、ま、こんなものかなin茨城。
ロッカーの配置とか洗い場の位置とか、
なんか上手くないなと思っちゃう。

褐色の露天は良かった♪
右におばちゃん、左におばちゃん、前にもおばちゃんが
私にドケと言わんばかりに(意地でも居てやった)
近所の話で盛り上がっているのを除けば。。。
ものすごい茨城弁で、今回こそは覚えてネタに!と
思っていたらのぼせて、「いがっぺぇ〜」くらいしか記憶に無い。

こ狭く配置されている中央に所謂泡風呂があったんだけど
ちょうど私が登場した頃、誰かがおトイレの代わりにしたようで
場内大騒ぎ。
そうだよなー、温泉って意外と危険だよなー。
結局「調整中」という貼り紙がされ、泡風呂は脱水→掃除。

1時間半も湯につかっていたら
始めて気持ち悪くなった・・・
あら、このまま倒れちゃったりなんかしたら帰れないし
遠いしで大騒ぎだわ。と思い冷静に座っておいた。
どうにか無事帰宅。
長風呂要注意ですね。
[PR]
by kidotamaraku | 2007-01-20 18:51 | ★love IBARAKI★