カレンダー

<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

\(^O^)/

d0078311_22133278.jpg

帰ったらケーキが!
やった~!
復活不二家のチョコケーキ。
[PR]
by kidotamaraku | 2007-05-31 22:13

平日だし、雨だし

朝のお弁当ブログを書き終わって思い出した!
今日は結婚記念日です。
2003年5月31日(大台風)・・・
d0078311_12501643.jpg

しばらくの間
久しぶりに写真を眺めていました。
ムチムチしてるな〜。
肌が若いな〜。
楽しそうだな〜。
と。

今では騙されたと言われ続ける私。泣。
騙されたのはこっちだよ、と言い返せるようになった私。焦。
言いたいことが言えるようになって
お互いを無視していられるようになったのも
時間でしょうね。
写真の中の沢山の顔を見ていて
当たり前だけど皆成長(老け?)しています。
おじいちゃんはもういません。
結婚した人もいれば
離れていった人もいる。
賄賂で逮捕された人もいれば
若くして議員になった人もいる。

また一年楽しい日々でありますように〜
ミチミチよろしく。
[PR]
by kidotamaraku | 2007-05-31 13:01 | ★life★

みちみちランチ

昨日はさぼりました。
今日は焼きそば弁当。
d0078311_962959.jpg

ピーマンとシメジのカレー風味
きゃらぶき
赤かぶら
レタス
・・・色的にはきれいだけど、少なくない??
ごめん!
[PR]
by kidotamaraku | 2007-05-31 09:06 | ★goods★

夏か!?

こんなどんよりな日に
とある方からメールが届きました。

>(略)
>・・・できれば、その時にお手伝いをお願いしたいです。
>まだ、数人の方にしかお話ししていないのですが、
>「仮装交流会・・・・普段の貴方・貴女とちょっとだけ違って・・・」を
>したいの です。

♪♪♪っっ!! → → → 何着よう!?

まだ企み段階ですよね!?
なのにブログネタにしてしまった私。
決して口が軽いわけではありません。。。笑

夏が近づいてきているってこういうことなのかしら?
って勝手にわくわく♪
私でよければ喜んで!仮装致します!!
あ・・・手伝い。
[PR]
by kidotamaraku | 2007-05-30 15:14 | ★life★

セルフレジ

昨日は、普段あまり行くことのない近所の
ドラッグストア〜へ行ってきました。
前々から気になっていたんだよね、セルフレジ。
買い物も少ないことだし、
普通のレジは混んでいるし。
せっかくだから挑戦してみようかな、とやってみました。
後ろに待っている人がいるとちょっと緊張しちゃうけれど
簡単♪楽ちん♪
[PR]
by kidotamaraku | 2007-05-30 12:12 | ★life★

挑戦

効き目は本当か?買ってみました。
d0078311_2364641.jpg

洗濯機に入れて、カビ悪臭の除去防止と書いてある。
もちろん人に環境にやさしい一品。

何ヶ月に一度の洗濯槽洗浄は洗浄剤とのにらめっこになる。
成分表を見るとあまりにも危険そうな気がするから。。。
このボールさえ入れて
説明書通りにいけば3ヶ月後には漕裏側がキレイに☆*”
これからの季節は
洗濯物の生乾き臭を柔軟剤の香りでごまかしがち。
だけどあのツンと刺すような強烈な香りともさようなら♪
得体の知れない除菌剤ともさようなら♪
・・・となればいいな。
[PR]
by kidotamaraku | 2007-05-28 23:06 | ★goods★

午後は土と戯れて

両親が(を)応援に、午後から畑。
雑草の成長が凄まじい。
草抜きに行ってきました。

前回蒔いた種実験コーナーの
サラダミックスとスティックブロッコリーは
フタバがちょこちょこ出てきていてびっくり。
育ってる!!
ネギは少し病気気味だったので木酢液をふりかけてきた。
元気になってほしい。

オレガノ、タイム、セントワーズジョーンを摘んできたから
今年のハーブミックスを作成しなきゃ!
フキも摘んでもらったから初キャラブキに挑戦しよう。
山椒も摘んできた。
うまくパウダーにできるかな??
[PR]
by kidotamaraku | 2007-05-27 18:08 | ★life★

日曜日なので

昨日はだらけた一日だったので
今日は朝からホットビスケットを焼くことから
始めました。
焼きたてホカホカがブランチになります。
かなりハーブをきかせたホットビスケットなので
d0078311_17564888.jpg

具はスクランブルエッグ(ここの卵は白い)とレタスのみ。
シンプルです。

スコーンとほぼ同じレシピなのに
ふかふかなできあがりになるのが不思議。
ずっしりしていなくてかわいい♪
[PR]
by kidotamaraku | 2007-05-27 12:56 | ★foods★

食べ物で遊ぶべし

昨日両親が国技館に行き楽しんできたようだ。
お土産のおすそ分けが私のところにやってきた。
ちょうど甘いものが食べたかったの♪
d0078311_1783830.jpg

席代ってこのお土産があるから高額なんじゃ・・・と
思えるほどなお土産で
一通り開いて・・・
ニンマリして・・・
そんな中でも7~8cm身長のチョコに喜!
同じなんだけどまず何体かピックアップして立てて並べてみる。
そして大きい方はまだ食べるのが惜しく小さい方を2体ほど。
[PR]
by kidotamaraku | 2007-05-25 17:13 | ★foods★

るんるん料理教室♪

朝はミチミチを職場まで送っていって
帰宅後すぐに料理教室に向かった。
つくばの財団が主催する料理教室に申し込んでいたの。
今日一日だけの講習とのことで時間に都合がつき
誘った人皆に見事ふられて一人で参加。
アルジェリア料理っていうのが魅力的。
本場のレシピに基づいたクスクスを覚える、というのが
私のテーマだったんだけど
先生がアルジェリアから仕入れた本場のクスクスは
日本で手に入れられるものと違って2度も蒸す!
こんなことはとてもやれません、私。
鶏まるごと一羽からの調理スタート。
d0078311_16533428.jpg

好んでベテランおばちゃんのいる班に混ざっていい子にしていました。
手際がいいね~♪
楽チンだね~♪
料理嫌いってわけじゃないんですよ!笑
遠慮です。遠慮。
d0078311_1658025.jpg

とにかく火にかける時間がじっくり。
フレッシュトマトを煮込んでトマトジュースを作るし
玉ねぎ擂って擂ってで全てのベースに。
フレッシュハーブもたっぷり。
コンソメの素とか入れないもの。
塩とコショウとシナモンのみ。
なのに深い味。
外国の味。当たり前だけど・・・
満腹で帰宅したのでした。

料理教室って自分のペースでできないから好きじゃないけれど
たまにはいいなぁ、こういうの。
[PR]
by kidotamaraku | 2007-05-25 17:03 | ★life★