カレンダー

<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

使ってください♪

『勘で作るスタイ』~使ってくださいシリーズ~
d0078311_810795.jpg
d0078311_81017100.jpg


勘と勢いで作ってみました。
今回福井で従弟の子に渡し、5枚全てが
日本各地のベビーちゃんの元へ。
一応リバーシブルなんです。
友人のアイリちゃんは早速着用してくれたようです。笑

こんなことをしている私を攻めないでください♪
おかしな奴だと秘かに思っていてください。

More
[PR]
by kidotamaraku | 2008-03-31 17:11 | ★handmade★

おでん屋

d0078311_14455836.jpg
業務用コンロを出して
大なべ2つ、その他各具材毎に鍋5つ。
朝からおでん屋さんの準備です♪
[PR]
by kidotamaraku | 2008-03-31 14:45 | ★life★

おやつ

出張です@福井。
自分の気持ちの中で“出張”ということで盛り上げております。笑
昨日昼バスで参りました。
のんびり座っているだけなので今のところ乗り換えのある電車より
気に入っています、高速バス。
料金も魅力的♪片道6500円ですよ!
どんどん利用者増やして本数が増えたらイイナ♪♪♪

今朝からけっこう急がしめ。嬉しい限りです。
昨日東京駅で食べたくなった芋ようかんを10時のお茶に。笑
d0078311_21534028.jpg

なかなか買ってまで食べないので
久しぶりな味に感激です。

残業、お疲れさまでした。。。
[PR]
by kidotamaraku | 2008-03-30 21:53 | ★life★

金柑狩り

今日行かないと、鳥に盗られると思いミチミチおじいちゃん家へ!
d0078311_17144215.jpg

毎年、筍を掘りに行く頃には“遅かったかぁ・・・”って思い続け
今年はしつこいくらいに金柑がほしいほしいと言っていた。
昔は金柑が好きではなかった。
ビタミンがミカンの倍入っているという魅力と
苦手だったはずのあの苦甘酸味がいつのまにか好きになっている。
大人になったのだなぁ。。。笑
d0078311_1714543.jpg

誰も見ていないことを良いことにスカートで5段脚立をまたいで
熟した実めがけて背伸び。無事でした。
d0078311_1715599.jpg

おじいちゃんも手伝ってくれて
ヒアリングが難しい茨城弁を聞き取れたかのような気分になって
お話もしたけれど、途中から無言で作業に集中。
よく聞こえる鳥の鳴き声が「餌がとられっちゃうよぉ」と聞こえたのは
私だけでしょうか?笑
d0078311_17151743.jpg

静かで、空は青く、花の甘い香りと、もいでは食べる新鮮な金柑、
贅沢です。
d0078311_17153096.jpg

暖かさに誘われ、いつもの道とは違う霞ヶ浦湖岸をドライブしながら帰りました。
もちろん途中のJAでお買い得レンコンを購入です。
[PR]
by kidotamaraku | 2008-03-27 17:28 | ★love IBARAKI★

千葉+バリ=チバリ。

火曜日がお休みの義母さんと、義姉ユウコちゃんと私で
利根川を超えのんびり温泉を満喫してきました♪
d0078311_18381682.jpg

ドライバーは私。
て言ったってここから水戸に行くよりも近い千葉。
どうってことありません!
春休みだから超混み状態を覚悟して行ったのに
貸しきり状態だった多種温泉。
空は青く日差しを受けながら裸で歩く姿に違和感も覚えたけれど
空の下で温泉につかるって気持ちが良いことですね。
お湯は褐色で、しょっぱい。
唇を舐めてもしょっぱくて海水浴みたい。
ランチビュッフェも満足♪
数あるサウナも満足♪
義母さんとユウコちゃんも喜んでくれたので満足♪


こうやって歯車を噛み合わせていけばいいのですね。
今後が楽しくなってきました。
[PR]
by kidotamaraku | 2008-03-25 18:54 | ★love IBARAKI★

驚いた

夕方yahoo newsで知った信じられないようなニュース。
すぐ近くの駅前で何人もが刺されたと。。。
yahoo news
先日の殺害事件の犯人が今回の犯人でもあるという。
そういえば、あのニュースを見た時に
犯人が捕まったという情報がなかった。
少し怖いななんて思いながらも、ここ数日のうちに忘れて過ごしていた。
そしたら指名手配中だったというじゃないか。
そんなこと全く知らなかった。
おそらく知らない人の方が多かったのではないかと思う。
隣の市であるとはいえ、住民への情報提供が不十分だったのではないだろうか?
[PR]
by kidotamaraku | 2008-03-24 01:44 | ★love IBARAKI★

歓迎会

d0078311_9105538.jpg
目の前を撮っただけで
ソースと大盛サラダバーやオレンジジュースしか
映ってないじゃん、、と反省中。

昨晩はメキシカンレストラン。

義兄が赴任先からお嫁さんと共に戻ってきたのです。
ミチミチ実家とタマ実家も加わって歓迎会。
ミチミチ実家が賑やかになりました。
かなり年下の義姉が身近な存在となることを楽しみに思い
そして何も知らないこの地にフワリとやってこれることに
えらいなぁ、、と感じつつ
茨城を楽しんでもらおう!
せっかく近くに住むのだから仲良くしたい!と
バックグラウンドでは色々スタンバっていたのですが
どうやら歯車がピタっと合わず空回り状態が続いております。泣
結婚式の前に少し話し、結婚式以来会っていないだから
仕方ないのかもしれません。
そして年齢の違いか!?泣。

まあいいでしょう。
これからどんどん楽しくなります♪楽しくなるはずです♪
[PR]
by kidotamaraku | 2008-03-23 09:32 | ★life★

癒しの一日

その壱:
久しぶりに送られてきたイワタさんからのメール・・・
・・・そろそろ卒業された頃でしょう、お願いします。と。
彼女のご好意により今日の午前中はデリバリー療術を行ってきました。
お友達も呼んでいただけるということで
時間の段取りと緊張とでいざイワタ家へ。
2人だと思っていたら、
もう一人つくばマダム+その息子(大学生)が増員し
計4名の施術となったのです。
幸いにも細身だったのでなんとかなりましたが、
男の子は予定外です。
一度に行うのはこの人数が限界なのかもしれません。
私も筋力つけなきゃなぁ。
しかし、このようにヒヨッコな私を頼りにしてくれ
背筋が伸びたよ~なんて喜んでいただけること、感謝します♪
そしてフレンチコースのランチ、ご馳走様でした。
マダムのお食事会を覗いた気になり、とても新鮮☆

その弐
夕方からはアロマセラピスト母の助手です。
この近辺のケアマネさんの講習会講師に呼ばれました。
ケアマネさん自身の健康を保ちましょうということでテーマに選ばれたのが
アロマケアということでなのす。
何をやっている画像かと・・・?↓
d0078311_22293138.jpg

アロマを“蒸気で吸引しましょう体験”をしてもらっているところです。
そして向かい側ではアロマ温湿布の体験を。
皆さん、何かしら良い方向への症状を体感できたとのことで驚いてくれました。
私は助手なので、真っ赤なエプロンをしているけれどクロコ。
体験の準備はもちろんのこと、
オイルの軽量やその他脇でサササササーっと動いておりました。
さすが親子、適当な打ち合わせを数回だけでしたが
問題なくできちゃうものです!なんて自分でも思うくらい。
d0078311_22294468.jpg

これは何!?って画像が続きます。
きちんとアロマ講習らしいことをやっていたのは事実です。
必死過ぎて撮ることができませんでした。ので
最後にやった呼吸法。
私も注目しちゃう呼吸法。

おつかれさまでした!
[PR]
by kidotamaraku | 2008-03-21 22:37 | ★ryo-jyutsu★
大学時代の友に届けば・・・と思い参考までに画像で載せておきます。
私は近いうちにライブへ足を運びたいと思っておりますが一緒にいかがですか?
d0078311_1045301.jpg


ブログに貼っても良いということが書いてあったので
動画を載せようと思ったらセキュリティ上のエラーが出、
載せられませんでした。
まだ見たことがないけれど
某化粧品のCMに使われているとか・・・?
ドラマの主題歌に続き、活躍されていますね♪


参考:91tv
[PR]
by kidotamaraku | 2008-03-18 08:18 | ★friends★

木材はいりませんか?

d0078311_9323076.jpg


いきなり何だ!?って感じでしょ。
遠くにいながら宣伝のお手伝いです。

***水口木材 前代未聞の謝恩祭 !!! ですって。笑

   4月1日(火)@福井県嶺北市場
   10:30am~

   *大大大セール!! 特売材コーナー
   *びっくり企画!! 格安入札コーナー
   *わくわくドキドキ♪ 豪華商品が当たる大抽選会
   *大感謝企画!! お買い上げ賞
   *お昼は真心こもった ホクホクおでん昼食会

***お待たせしました!!水口木材㈱春の大感謝祭、
                   皆様のご要望にお答えします。
社員一同皆様を笑顔で心よりお迎えいたします。                     

                               ・・・そしてたぶん私も。笑

木材市場へ木のお買い物なんてたまには良いと思いませんか?
何か発見があるはずです。

コロコロした熊さんみたいなスタッフを見つけて
是非“tamaちゃんからの紹介で来た”と伝えてみてください。
安くなるかもしれません。
[PR]
by kidotamaraku | 2008-03-17 09:32 | ★love FUKUI★