カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2008年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

振り返る日

過去を振り返ってばかりいるのは好きではないのだけど
今日は1年の中で数少ない振り返りの日である。
去年もブログでも振り返っていたりする。笑
(こういう記録になるブログって面白いね)

結婚記念日。
あの頃は良かった、とか、あの頃に戻りたい、とか
そういう振り返りではない。
年を重ねる毎に違って感じるスタートした時への思いと
忘れかけてしまった思いを取り戻すのと
家族友人その他多くの人への感謝の気持ちを
それまで以上に感じられる良い日でもある。
d0078311_1311895.jpg

d0078311_1314831.jpg

d0078311_1315823.jpg

ありがとう。。。

d0078311_1353028.jpg

いつまでもバンザイしている夫婦でいたい・・・

***
2003年の今日は台風の土曜日
今日は雨降りの土曜日。
ミチミチは職場の人の結婚式に出かけてしまい
夜まで帰ってこないらしい。
彼にも当時を振り返る日となっているのだろうか?
・・・結婚して良かった、と思っていてくれることを願うが。。。

d0078311_132771.jpg

入らなくなってしまったミチミチの指輪と
幸いにもベストフィットな私の指輪
今日は望めぬ筑波山に向かって
そっと手を合わせてみた。
[PR]
by kidotamaraku | 2008-05-31 13:37 | ★life★

散歩

思っていたよりも会の解散が早かったので・・・
(暇人ではありません。笑)

考え事も気分転換もしたかったので
偕楽園散歩をしてきました♪
小学校の時の遠足で、それから十数年後の梅の季節に、
そして緑鮮やかな今回が3度目の偕楽園。(だと思う)
なのでまずは公園センターへ寄ってみて・・・
d0078311_0583082.jpg

立派すぎる建物に驚きながらも
丁度展示会をやっていた字手紙作品を鑑賞。
d0078311_0595521.jpg

大きな一文字と、そのそばに添えられた一言に
じ~んとさせられちゃって。。。
ちょっとやってみたくなったりして。。。




次に目指すは山の上にある好文亭!
d0078311_125014.jpg


山登り(?)をスタートしたものの
人が居なすぎで少し怖かったのが正直なところ。
d0078311_161510.jpg

木々に囲まれて歩くのは気持ちの良いことです。

続きは長いです・・・
[PR]
by kidotamaraku | 2008-05-29 23:59 | ★love IBARAKI★

進むべし

ちょっと苦手な水戸へ。
療術の協会の理事会へ出席。
もちろん理事ではありません。
これから会に入るか入らぬか迷っているところで
上手い具合に入会申請の書類の提出、
自己紹介、入会希望動機等を話している私が居て・・・
なんだか承認されちゃって。。。
会費等支払うことで正式入会なんだろうなぁ。
いいのか?
やっていけるか?
やらなきゃ分からないだろう。
やればそれなりにやるだろう。
・・・なんて。モヤモヤの種はここだったのかもしれない。

女の道は、前へ進むしかない、引き返すのは恥でございます   by篤姫

恥かどうかは分からないけれど
それくらいの勢いで行(生)きたいと、日々この言葉を見て、思っています。
[PR]
by kidotamaraku | 2008-05-28 23:58 | ★ryo-jyutsu★
昨晩から
小さな色々が自分の器に入らなくなって
ミチミチに腹を立て
自分自身の何かにもすごく腹が立ち
久しぶりの一人涙になりました。
今朝もなんだかいろんな繰り返しが馬鹿馬鹿しくなり
ダーダー泣いていたところです。

ってこんなことブログに書くつもりはなかったのだけど
ぷらぷら何かを探していたら
出会いました。
どうでも良いけれど笑っちゃって♪♪♪
『いいthe英語』だってよ~!
上手いことやるものだ。
おかげでモヤモヤが消えました。(単純です)

私のまわりにはここまで方言を使う人はいないのだけど
分かる部分と分からない部分、そして英語まで・・・勉強になります!
[PR]
by kidotamaraku | 2008-05-28 08:00 | ★love FUKUI★

マイブーム

小さなスプーン一杯のヨーグルトと
専用のはちみつを持って行くこと。

風呂場へ・・・
[PR]
by kidotamaraku | 2008-05-27 19:49 | ★life★

近いんだけど

予報通り夕方には雷雨となりましたが
とても良い天気でしたね、今日も。

所用で出かけたのだけど
あまりにもとんぼ返り状態過ぎたので
帰りに寄ってみました、一ノ矢八坂神社。
こういう暑い日差しの日には行ってみたくなる(?)
d0078311_1558399.jpg

そういえばうちの菜園のすぐ近くなんです。
けれども行ったことがなかったので。。
d0078311_161648.jpg

静かで
さわやかで
大きな杉欅がやわらかい雰囲気を作ってくれていたように感じます。
挨拶をして・・・
境内をぐるりとして・・・

7月にあるお祭りに行けることを楽しみにして。。。
[PR]
by kidotamaraku | 2008-05-26 22:24 | ★love IBARAKI★

ごま

先日胡麻の話になった時に
私は胡麻だけを食べるのが好きで
  そのままかなりの量を食べられる・・・
と言ったら驚かれた。
確かに。笑

暑くなってきたし
胡麻豆腐が食べたくなったので
小さなすり鉢で頑張った!
葛じゃなかったものの
まぁいいんじゃない?
d0078311_14181044.jpg

胡麻の姿は残り、
これでもかというくらいの胡麻味を求め
黒胡麻ペーストも加えたことで石みたい。。
[PR]
by kidotamaraku | 2008-05-26 08:20 | ★handmade★

初。

非常に微妙な天気でしたがBBQは延期です。

なので予定通りインドカレー屋さんでランチしてきました。
両親とtama夫婦と妹二人とその彼sが加わり
4ペアになりました。
こんな組み合わせ、初めてです。

d0078311_15302018.jpg

私はサグチキンをオーダー。d0078311_15334071.jpg
いつも辛すぎるので、
今日は甘口でお願いしました。
ここのナンは大きくて、
目の前に出てきた時には驚きますね~。。。
その他
タンドリーチキンとかサモサとかケバブを追加し
サラダとスープとマンゴーラッシーまで
付いているから
夕飯が考えられないほど満腹です。
しかも喉が渇きます。。

皆様、色々な意味でお疲れさまでした♪
また近いうちに・・・   

妹マリちゃんが焼いてきたベルギーワッフルも
今日は見ているだけでOKです。
明日のお茶にいただきます!
d0078311_1538277.jpg

[PR]
by kidotamaraku | 2008-05-25 15:42 | ★life★

土曜日

最近毎日更新できていました♪
今日はまだザァザァ降りにはならないものの
雨降りの休日になりました、ね。
明日予定していた我が家のBBQはお流れです。
その代わりに(?)インドカレー屋へ行くことになり
サリム氏に予約の電話・・・久しぶりに英語です。
たいした内容を話さない(話せない)けれど
どうにかなるものだし、
時々こういうのって良いものですね♪
明日、ちょっとドキドキです。

そういえば昨日朝、
目覚ましを止めようと
目を覚まし、動いたのは良いのですが
どうも惰性で動いているようで(確実なのですが・・・)
ミチミチの足を踏まないように超えて
ベッドから床への着地に失敗。。。
何も難しいことではなく、普通になせることなのですが
脳みそがまだ眠っていたのでしょうね
天地が分からず、見事に横向きで着地。
肘というか全身でドスン!です。
その信じられない衝撃で目がすっきり覚めたのですが
それよりも結果的にベッドから落ちたことにかなりのショック。笑
一瞬で力が入ったのか、おかげで今日は右上腕が筋肉痛・・・
しっかりしろーっ!です。
[PR]
by kidotamaraku | 2008-05-24 18:13 | ★life★

両母と。

今日も洗濯日和でした!
何か洗うものは無いか?と探し、何でも洗っちゃう。
気持ちよいですね。

だいぶ前から計画をしていたダブル母とのランチ。
本当は山の中のレストランを予約していたのだけど
寸前でオーナーさんからキャンセル。困りました。
急遽近所で見つけたのがここ
住宅をそのまま使った小さなレストラン。
d0078311_174520100.jpgd0078311_17443433.jpg












聞いてはいたものの、やはり建物への感動はありませんでした。。
食事は玄米にごま塩、焼茄子の味噌汁、
             天ぷら、その他やさしいおかず、デザート。
ダブル母にも満足してもらえ、
なかなかこのような機会を持てないので
普段できない話などなど楽しく過ごしてもらえたのでは?と。。

***
お庭のバラはお洒落な香りを放っていました。
(そろそろ友人実家のバラ園へお邪魔するといいかな?なんて。)
d0078311_17541160.jpg

d0078311_1754213.jpg

d0078311_17551967.jpg


***
人懐こいネコちゃんにも会いました。
実はネコとこうやって接するのって生まれて初めてだったりします♪
かわいさに感動~。
d0078311_1759955.jpg

d0078311_17592353.jpg

d0078311_17594328.jpg

d0078311_17595883.jpg

d0078311_1801635.jpg

美猫ちゃんで、
連れて帰りたい気持ちにも・・・
[PR]
by kidotamaraku | 2008-05-23 18:13 | ★love IBARAKI★