カレンダー

<   2008年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

大晦日なんですね!

d0078311_20335999.jpg

今年もリーベはコタツに入ってます(笑)
[PR]
by kidotamaraku | 2008-12-31 20:33 | ☆mobile phone☆

台所で

d0078311_19594416.jpg

祖母+母+私+サラちゃん
台所でする大勢での調理作業は楽しいです♪
[PR]
by kidotamaraku | 2008-12-30 19:59 | ★life★

うわ~!

d0078311_1552540.jpg

あわらからの帰り道。
濃く太く輝いた虹に出会いました。

ありがとう



【デジカメ写真追加09/01/04】
d0078311_18273472.jpg


d0078311_18274942.jpg


d0078311_18313454.jpg

[PR]
by kidotamaraku | 2008-12-30 15:52 | ☆mobile phone☆

がっちゃん

d0078311_22454034.jpg

d0078311_22454050.jpg


前にも書いたことがあるのですが・・・
従弟のがっちゃんはバンドマンです。

この冬は受験生だったりするので
福井で会う機会を逃しましたが
雑誌に「10代男子バンド」で載っていると・・・。

さっそく市内の本屋を2軒まわりゲット。

***
昨晩美味しく飲んでいたつもりが
疲れていてか、空腹にだったからか、ミックスしすぎたか、
見事に初二日酔いを経験してしまいました。。泣
夕方まで倒れていました。
つらいんですね・・
苦しいんですね・・
きもちわるいんですね・・
頭がガンガンするんですね・・
自分が悪いんですね・・

以後気をつけます♪
[PR]
by kidotamaraku | 2008-12-29 23:06 | ★life★

日本酒

d0078311_22312677.jpg

今日は何処へも行かなくて良いので
飲みました!
美味です!@福井。





はははっ・・・笑
時にはこんな時があっても・・・笑
酔。
[PR]
by kidotamaraku | 2008-12-28 22:31 | ★foods★

青空&富士山

d0078311_12345491.jpg

[PR]
by kidotamaraku | 2008-12-28 12:34 | ☆mobile phone☆

地元産。

青空+寒く強い風の中出かけてきましたJA産直所。
最近入荷時間を逃してしまって出会うことのなかった
マッシュルームが今日は大量にあったので
わーぃ♪わーぃ♪と2袋買ってきました。
d0078311_17372688.jpg

土付き、馬の毛付きの真っ白で大きなマッシュルームが袋いっぱいです!
生でも食べられるらしいけれど
自分ではそのように調理しません。
大量購入、今晩は炒め物にするとして
残りは処理後冷凍です。(時間が無いのに作業を増やしてしまった・・・)
冷凍すると
残念なことに、色は茶色に、大きさはひとまわり以上小さくなるのです。不思議。

あと一緒に買ってきたものは
手作りこんにゃく。
薄くスライスしてワサビ醤油でお刺身にすると美味なんです。
丁度搬入していた作者のおじさんに出会いお話しを。。
いいですね、作り手が見える買い物♪
[PR]
by kidotamaraku | 2008-12-27 18:01 | ★foods★

そういえば・・

丁度信号待ちをしていて撮ったのですが・・
d0078311_17342655.jpg

ガソリンの価格が下がりましたね。
一時期はどうなるかと・・・。

先週かな?
新聞の一面を使ってあるオイルメーカーが広告を出していました。
“ガソリン価格が下がったけれど、高かったあの頃のように大切に使いたい”
ようなことだったと思う。

丁寧にも広告化してくれていることに驚いた。



ピンチを迎えないとなかなか気付けない世の中・・
全てのモノ・コトに対してそうなのだと思う。
[PR]
by kidotamaraku | 2008-12-27 17:34 | ★life★

気分から・・・


念のため言っておくと
私は歩きコースです・・・


4月にあるマラソン大会のエントリーを済ませ
形から入るタイプなので(特にミチミチ)
今まで手にしようと思ってもみなかったランニングシューズコーナーで
黙々と真剣に選んだりしたのでした。
軽いんですねぇ・・・
中には160gというものもあり驚きです。
d0078311_15211120.jpg


まだイメージトレーニング中。笑
専用シューズを履いて走ったら
長距離が得意な私を発見!なんてことにならないかしら??笑
[PR]
by kidotamaraku | 2008-12-26 17:36 | ★goods★

12月25日は・・・

ミチミチの誕生日。

久しぶりにパエリア。
ケーキは妹ヨッチャンに作ってもらったガトーショコラ。
d0078311_3235928.jpg


今年は誰からもプレゼントが無いとのこと・・・笑。
私もあげていません。。。
分かっています、分かっています、
私のわがままで
ミチミチの欲しいと思うもの、ことが
彼の手に入らないということも・・・

お誕生日おめでとう。
また一年健康で楽しく
素敵に年を重ねていけますように・・・☆
[PR]
by kidotamaraku | 2008-12-25 23:59 | ★life★