カレンダー

<   2009年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

d0078311_19522688.jpg

育ってる-っ!!じゃがいも。

エネルギーの蓄えを感じさせられます。


そうそう
ニンニクは、冷凍庫内でも芽を出すのです。
それにはパワーを感じました。


私も蓄えているエネルギーを・・・
上手に・・・
パワーとして発したい。
[PR]
by kidotamaraku | 2009-01-30 19:52 | ★life★

ちらり。

保存してあった
リーベのチラリ画像を・・・
d0078311_10182770.jpg

ついこの間まで、元気に階段を飛び降りていたのに
最近はこんな状態。
けれど
そんな弱弱リーベを
救出してあげるのが好きです。
[PR]
by kidotamaraku | 2009-01-29 21:01 | ★life★

わたし流。

マフラーを首に巻くと
その先っぽが邪魔になるということが多々あり
ネックウォーマーがほしかったのです!
しかし、スポーティーなものがほとんどで
選べずにおりました。
丁度(?)あまり着ることなく
処分に悩んでいた洋服があったので
思い切ってハサミを入れてみること直線のみ!
幅等は気分次第。
縫うのも手縫いでザクザク適当です。
するとどうでしょう・・・
それなりに使えそうです。
d0078311_1574075.jpg

すぐ近くにいたシーサーに巻いてもらったら
獅子舞になってしまいましたが

私が巻くとこんな感じ↓。
d0078311_1574039.jpg

ネックウォーマー作り、はまりそうです♪
[PR]
by kidotamaraku | 2009-01-28 15:07 | ★handmade★

・・・ということで

放っておいてくれ!というミチミチを
ひとり残し
また来ています、昨日から福井です。



昨年後半は思ってもいなかったジュンコ邸づくりが
飛び込んできたけれど
ついに親戚の住まいづくりが始まります。


今のところ積雪はないものの
ドカっとやってくるかもしれないし
この先どんな作業がやって来るかもわからない。
おそらく皮ブーツで過ごすのは難しいだろう・・・
d0078311_16195338.jpg


履けるサイズの長靴は沢山ストックされているのだけど
正面に名前入り、安全色の作業用を履いて
その辺を歩きまわるのも何だしなぁ・・・
d0078311_16195360.jpg


マイ長靴を手にいれてきました。
イイナと思うデザインはサイズが無かったり
いざ買おう!となると選ぶのは難しく、
そうでなくても店頭では品薄になってしまっている今。
面白いくらい悩んで
最終的に決めたのがこれ。
d0078311_16195382.jpg

どうなんだろう???


ちょっと物足りないけれど活躍を願う。
[PR]
by kidotamaraku | 2009-01-27 16:19 | ★love FUKUI★
昨晩は


沢山の人参と牛乳を使い切るために
濃厚な人参ポタージュを・・・
d0078311_23111616.jpg



いつか使おうと思っていた国産レモンを
思い切って砂糖漬けに・・・
(結局この使い方、ちょっと残念。。。)
d0078311_23113124.jpg



いつでも出来ると思っていた
いただきもののニンニク(根も出だして見た目のきれいなものではありませんね・・)
を皮むきして冷凍庫へ。
d0078311_23105915.jpg



食べ切れなかったと言って
処分してしまうのも許せないし
後でドロドロになっているのも許せない。
ネギも刻んで冷凍しこれでOK。

この忙しさ、
自己満足の世界なのですが・・・
[PR]
by kidotamaraku | 2009-01-26 22:34 | ★life★

専用ブラシ

d0078311_23165410.jpg

奇妙なブラシが届きました。
面白い形です。
毛玉取り専用のブラシなんですって!

最近は毛玉の出来るものを着ることが無くなったので
あまり気にならなかったのですが
気になった人(=ミチミチ)が注文したようです。

半分バカにしていたのだけど
これがすごい!
職人もの(なのか?)ってすばらしい~♪

小さな熊手のようなものは
取った毛玉を除去するためのものらしい。
[PR]
by kidotamaraku | 2009-01-25 23:21 | ★goods★

わたしだけ?

今日の夕方から突然私の携帯が“圏外”表示に!!
思わずドコモの障害情報をチェックしちゃったほど
自己原因不明・・・。(としておこう?)

というのも
この私が使う、ボタンの押しにくいデザインの携帯、
昨年末にメーカー保障で交換してもらったばかり。
その時は勝手に電源が落ちてしまうという困ったものだった。

ボタンは相変わらず押しにくいけれど
ボディカラーは気に入っていたし
折るでもスライドでもない、単純でスリムな形が気に入っていたし
他に持っている人に出会わない(=不人気?)ことも気に入っていたし
内心、二代目へチェンジできたことがうれしかったのだけど
こんなことになろうとは・・・
やはり問題有りの機種だったのでしょうか?
d0078311_23392835.jpg

↑同じ場所に置いても私だけ圏外に。。。

この週末、
私にメールを送ってくれたとして返事が無いならば
そういうことなので
ごめんなさい。

ああ!明日やるべき事が増えちゃいましたよ!!
[PR]
by kidotamaraku | 2009-01-24 23:53 | ★life★

gremz

d0078311_10142456.jpg


2本目グリムスが大人の樹になったようです。
以前とは違い、すぐ横に成長が見られるようになっていたのですが
葉っぱが茂っていた状態の昨日から
いきなりこの形だもの~。

実はまだ、1本目の植樹情報が届きません。
バーチャル栽培ほど現実は簡単ではないのでしょう・・ね。

3本目も楽しむ予定です。
[PR]
by kidotamaraku | 2009-01-23 10:00 | ★life★

食べかけですが・・

食べかけの画像で失礼!
保温マグでお茶を飲みながら
六花亭のバターサンドを楽しんでいます。
外出時以外にも保温マグは大活躍♪
d0078311_167051.jpg


今日は、婦人科がん検診へ行ってきました。
今年で2度目。
年に一度、市から丁寧な案内が届くので
行っておかなきゃねぇ。
昨年よりもスムーズなシステム化に拍手でした。

何事もありませんように。。。
[PR]
by kidotamaraku | 2009-01-22 16:07 | ★life★

来年度の計画

この間除夜の鐘をついたかと思えば
あっという間に1月も残りわずか。

今晩は士会女性部、来年度のセミナーの話合い。
自分の興味あることを思い切って学べる良い場なのだ、
というように
ありがたいチャンスだと思っているので
この日の為に1年、課題探しにアンテナを張っている。
それがまた面白い。

無事、1年後の2月担当になり(れ)ました♪
また、お話してくださる方を見つけるのも楽しみなんです。
課題はまた追々、ブログネタにさせてもらうとして・・

女性部での集まりは
美味しい料理が並び、嬉しいです♪
前から右から左から・・聞き取れないほどの情報も飛び交ってて
また楽しいんです♪
貸切カフェで
次に何が出てくるのか見えない創作コース。
今日の料理はボリュームありすぎです!
3プレート出てきて、苦しいところで
ひと回り大きなプレートにデザート!!
d0078311_223767.jpg

完食ですが・・・。

ごちそうさまでした♪
[PR]
by kidotamaraku | 2009-01-21 23:59 | ★life★