カレンダー

<   2009年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

良いお天気でした

d0078311_21355292.jpg


仕事の合間に(なんていう言い方をするとかっこ良いのですが・・・)
今日はお隣の市鯖江へひとりドライブです。

続きは後ほど。。。
[PR]
by kidotamaraku | 2009-04-29 21:35 | ★love FUKUI★

この姿なので・・・

青空の下、気持ち良いです♪


後ろ姿で失礼します。
気分が悪くてしゃがんでいるわけではありません。
d0078311_21165357.jpg

高所にて塗りの手直しです。
以前地上にて下準備で完璧に塗り終えたと思った部材も
光により色ムラが気になったり
塗り残しがあったり
傷ができたり

日々、塗装やさんを(も)しています。
プロならばこんなことはしていられない(必要無い)でしょう。笑
こんなにも“塗る”ということが難しいとは思ってもいませんでした。
一生懸命になっていると
高さの恐怖は無いのですが
ふと気付くと高さにゾクっとしてしまいます。
引き続き落ちないよう気をつけます。


割烹着が作業服となっていますが
これって、人を老けさせると思いませんか?
すっかりおばさん姿だ、と言われてしまいました。
現場に見える業者さんは
刷毛を持ってウロウロする私を見て
塗装やのおばちゃんだと思い、
箒を持ってウロウロする私を見て
施主の家族が掃除をしていると思っていることでしょう。
設計やさんだとは気付いていないはず。
だって
業者さんは皆、
大工さん(だけ)に挨拶し
大工さん(だけ)に質問し
大工さん(だけ)にさよならをしていくのですから・・・

まぁいいんです。
[PR]
by kidotamaraku | 2009-04-28 21:58 | ★architecture★

拍手してました・・

手元には無いのですが
先日発売されたアルバムです↓
d0078311_0114815.jpg

時々話題にさせてもらっていますが
メンバーのひとりが学生時代のクラスメイト。


最近CDショップを覗く機会が多いのですが
アルバム売れ筋ランキングを見ると
すごい!すごい!
どこのお店でもこのアルバムが上位に並んでいる!!
思わず拍手しちゃっていました。

今となっては会う機会も会える機会も無いのですが
店頭で毎度華やかになる紹介コーナーや
ネットニュースで結婚の報告を目にしたりしていることが
不思議ですもあるのですが、励みにもなります。


私(たち)が気合いを入れるためにも
もっともっともっともっと・・・・・がんばってー!!
[PR]
by kidotamaraku | 2009-04-27 21:11 | ★life★

雨降りの日曜日

祖母とふたりだけの時に
じゃぁ!と言って向かう先は、だいたい温泉。

今日は何年か前に、雪降る中行った覚えのある
お隣の市にあるここ↓
d0078311_20525831.jpg

複合施設のひとつが温泉施設になっていて
広いし、きれいだし
ワンコインで利用できるところがまたうれしい。




参考HP
[PR]
by kidotamaraku | 2009-04-26 21:05 | ★love FUKUI★

雨降りの土曜日

今日はシトシトザーサーの雨降りでしたね。
足元冷える現場にて掃き掃除をしていたら
まず左脚が攣り
続いて右脚までもが攣り
焦らず箒を持ったまま静かにストレッチを
してみたのでした。。


一度聞くと耳から離れなくなる彼らの一曲、組曲『 』。
d0078311_22352443.jpg


今日は早めに寝たいと思います。



参考HP
[PR]
by kidotamaraku | 2009-04-25 22:44 | ★life★

これが・・・


写真付のメールが届き、
何かと思ったら
d0078311_22561431.jpg

父と母。。。(- - ;)

おかげで目が覚めました!

楽しそうで何より♪♪♪
[PR]
by kidotamaraku | 2009-04-24 23:04 | ★life★

気になったもの

何で見かけたのか思い出せないのだけど
カップが倒れても中身がこぼれず
飲む時には軽くかむと上手い具合に飲める・・・
という記事が気になっていたことを思い出した。

で、インターネットって便利ですよね。
曖昧に覚えていたバラバラな単語だけで
無事目的物にたどりつけたのですから。

先日手元に届きました。
d0078311_2218398.jpg

ちょっと広めの口のコップにピタっと合います。
傾けてもこぼれません。
寝ていても飲めるようです。(介護用等に良いですね)
机の上にカップを置いていて“ア~ッ!溢した!”ってことがほとんど無い私。
なのでその機能に必要性はあまりないのですが
カップの蓋になるということと
“かむと飲める”という未知な感覚に惹かれての発注です。

それは確かに新しい感覚の飲み心地とでも言いましょうか・・・?
決して一気飲み用ではない、いい感じです♪笑

これをドライブの友として生かしたいのですが
今使っているマイボトルの口には合わないので
何か丁度良いものを探したいと思います。。。


参考HP
[PR]
by kidotamaraku | 2009-04-24 20:40 | ★goods★

くま

私はキャラクターものを持ちません。

ふと覗いた、この、“某クマ”だらけのショップで
出会ってしまいました。これ↓
d0078311_22443464.jpg

キーホルダーです。
その存在感が、探していたものそのものでしたので・・・


祖母車のカギに付けます。


vitz内を見れば
ピンクの花柄の座布団に
このデカクマがユラユラと・・・
かわいい女の子の車かと思えるかもしれません。
確かにかわいい心を持つ、ちょっと年を重ねた女の子の
前後にモミジマークがゆれる車なのですが・・・笑

喜んでもらえたので満足!
[PR]
by kidotamaraku | 2009-04-23 22:55 | ★goods★
今日、本やで
『ウェブはバカと暇人のもの』というタイトルの本に出会い
「・・・私のこと?」と思いパラパラ立ち読み。

一般人は普段の生活をブログにつづっている暇人だ
みたいなことが書いてあって
確かに普段の生活しか書けなく
そこまで言わなくても~!なんて思ってみたけれど
以前別の本ではブログを書くことは素晴らしいという文を
目にしたことがあるので
まぁ色々な考え方があるのだ、と、思い出し即立ち直る。

確かに私自身、ブログを書くこと、誰かのブログを読むことは
多くの面でプラスになっているので・・・♪


*     *     *     *     *


さて、今日も暇人は
昨日の生活を綴っておこうかと思います。笑

日中は細かな用事を数こなし、
急いで夕飯の準備を済ませて
夜は、恒例、女性部会のセミナーでした。
タイトルは『瑕疵内容と施工時の不具合事例』
建物を建てるということの背景が
どんどん複雑になっていきます。



ついでに今日の動きを付け加えておくと
得意の高速バスを利用して、福井へ到着。
久し振りに乗り物酔いをしたようです。。。
[PR]
by kidotamaraku | 2009-04-23 22:32 | ★life★

フリル

今のところ天気予報ははずれていて
どこからか日がもれている感じです。

襟元が詰まっていない服を着る
鏡に映った自分の姿を見ると
暖かい季節になったんだなぁ・・・と。。。笑


つい千切りされているパック詰めのものを買ってしまうのですが
旬には一度くらい自分で・・と
手間を惜しまずこんな姿で買うことにしています、めかぶ。↓
d0078311_17345276.jpg

熱湯にさっとくぐらせ、刻むのだけど
本当はもっと鮮やかな緑色です。
そして生は暗い黒。

色が変わる様と
しっかりとした曲線が魅力的♪
もちろん、味も食感も栄養価こそ魅力的なのですが・・・

アツアツのごはんにたっぷりかけて
その上にお刺身を並べる海鮮丼がお気に入り。
しかし、昨晩は納豆を加えて
ダブルネバネバなおかずになりました。
[PR]
by kidotamaraku | 2009-04-21 08:34 | ★foods★