カレンダー

<   2009年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧

せっけん

d0078311_19153344.jpg


せっけん作りをしました。

ラベンダーの香る季節ですね♪
[PR]
by kidotamaraku | 2009-05-31 19:21 | ★handmade★

久しぶりに・・・

d0078311_17113492.jpg

すっかりご無沙汰してしまってしまった
C先生のところでの研修。

待っていましたとばかりに
先日のハズレ治療院の修正で
私の矯正もしてもらいました♪

めずらしく左湾曲だった背骨も元の位置へ。
手のひらの浮腫みがスッと退き
なんだか気持も楽になりました。



ああ先生、
私も誰かを救える
先生のような存在になりたい。。。
[PR]
by kidotamaraku | 2009-05-30 17:21 | ★ryo-jyutsu★

金曜日

雨模様。

朝、某茅葺民家の前を通りかかると
ロケ隊らしき団体を発見。
車を運転中だったのとあまり興味がないのとで
はっきり分らなかったのだけど
背が高くて、顔が小さく、あの風景には似つかない感じの二人組。
小○旬クンと誰かではないだろうか?
後から入った情報では、今晩放送しているドラマのものだという。
だとしたら、やっぱりかっこいいネ、が感想です。笑

*     *     *     *     *

一年前からの約束で
足裏のマッサージを教えてほしいというA山さんの先生をした。
d0078311_201119.jpg

いつでも自分で出来る健康法なので
やはりこれはすばらしい!
[PR]
by kidotamaraku | 2009-05-29 23:59 | ★life★

高1+α

高校を卒業してから連絡さえもとっていなかった
マキちゃんと会おうということになり
だったらホノルルから一時帰国中のエツコにも声をかけて、
もしかしたら来られるかもしれないヤヨイちゃんも誘ってみた。
d0078311_2032931.jpg

すると
うまい具合に繋がりのある4人で会うことができました。
話す内容はそれぞれ年を経てきたものになりましたが
見た目はあまり変わらないよね?(と思うのは自分たちだけ?)

場所は土浦。
けれども
駅前にランチをする丁度良いお店が無いのには悩んだ。
結局駅前にいつの間にか出来ていた
ネパール・インド料理やさんでカレーとナンを。(私が選ぶとこうなる・・)
参考HP

d0078311_1957296.jpg
 
とても大きくフカフカなナンは美味しかったけれど
サグチキンカレーは、今までの美味しさ順位を変えられず。。



*     *     *     *     *
先日のウォーキング大会後も思ったけれど
駅前にステキなカフェなんかがあったらいいのに・・・
[PR]
by kidotamaraku | 2009-05-28 20:38 | ★life★

くも

d0078311_1129099.jpg

23日18:45 福井市下馬にて 方角南。

これは!
地震が起こったりしなければいいな・・と思い撮影しておきました。

余計な心配だったようです。
[PR]
by kidotamaraku | 2009-05-28 11:32 | ★life★

私にはできないこと

exciteニュースより

小さい頃からなってみたたっかのですが
あっという間に時を過ごしてしまったようです・・・

以前TVで紹介もされていましたが
ここの神主さんの思いはごもっともだと思います。
ネタとかコスプレとかとは違うもの。


既婚者でも黙っていればまぁいいか、というものではなく
ダメだという絶対なことがあるということも
年齢的にもやっぱり無理があることも
某神主さんに2度3度だめだと言われたことで、
当たり前な感覚で理解できるようになりました。
(=諦めることができました。)

悪い経験では無いはずです。
是非
対象内の方はここでに限らず、挑戦してみて!
[PR]
by kidotamaraku | 2009-05-27 12:20 | ★life★

さっきTV「ぷっ○ま」を観ていたら
ミチミチが映っていました。
なーんて
収録の話も、放送日も聞いていたから
分かっていた話なのだけど。。
あの職場は、意外とロケがあるんですよね・・・
ちなみに定時過ぎてからの収録だったそうです。


神栖のメロン。
d0078311_159950.jpg

大きいです。
収穫日より3~7日後が食べ頃です。
果物が大好きな私ですが
メロンは他の物に比べると苦手。
宛名表に筑波山が描かれているのですね、特産品の宅配便って。
ステキ♪
[PR]
by kidotamaraku | 2009-05-26 23:59 | ★love IBARAKI★

そういえば・・

前回茨城に帰った週はカレーもの続きだった。
自作ドライカレーにタイカレー、
ホテルのカレーライスに、
母作、この、たけのこカレーライス。
d0078311_13225383.jpg

明日また一時帰宅を予定しています。

あぁ!!
冷蔵庫に確か、水煮をした筍が使いきれずに、
保存加工もできずに眠っていたはず!
気の毒ですが
即さようならしなければいけないのでしょうね。。
[PR]
by kidotamaraku | 2009-05-25 13:33 | ★life★

そば

今日も雨降りですが
数日前の雨降りの日の話・・・

先日オープンしたばかりのお蕎麦やさん。
d0078311_11594259.jpg

現場の目と鼻の先なので、
行かずにはいられず行ってきました。

d0078311_120531.jpg

もちろんおろしそば。に、お寿司3(4?)貫付けて♪
焼き鯖寿司が出てくるところが嬉しい。


古民家を改装した大きな蕎麦やカフェ。
素敵ですよ。
この日は雨降りの庭を眺めながらの個室にて
夢ある話にわくわくしながら
美味しくお蕎麦をいただきました♪




余談
ここは数店の姉妹店があるそうで
全ての店舗デザインが同じ建築やさんにお任せらしい。
デザインやさんは楽しいだろうなー。
なんとなく素敵なんだけど
だけど
だけど
d0078311_1213432.jpg

この手洗いコーナーはまぁ許せるとしても(あくまでも個人的意見です)

d0078311_122397.jpg

トイレブース内のこれを
もったいないと思ったのは私だけではないはず。
なんであの赤で、あの緑で、こってり塗っちゃうかなぁ・・・



参考HP
[PR]
by kidotamaraku | 2009-05-24 09:57 | ★love FUKUI★

小さくて

たぶん始めてではないか?と。

昔からある有名お菓子のようなので
食べてみました。
d0078311_2241247.jpg

歴史を感じながらいただきました。
上品なお菓子です♪


日持ちがしないようなので・・・ごちそうさま。

参考HP
[PR]
by kidotamaraku | 2009-05-23 22:46 | ★love FUKUI★