カレンダー

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

もうすぐ10時

今日で4月も最後ですが
ようやく「らしい天気」になりそうです、本日。
二日酔いになることもなく元気に起床。
日差しが強くなる前の朝日を浴びながら
お花摘みとネギ坊主落し…という
見よう見真似の、なんちゃってスローライフは
私の場合、その前にハードという言葉が付くような気がしてきた。
欲張るから・・・だな。笑

せっかくなので
フレッシュカモミールティを楽しむ。

d0078311_9553252.jpg


・ 安眠、リラックス、疲労回復に作用する
・ 風邪の初期症状や月経痛を緩和する
・ 歯肉炎や口臭予防に役立つ
・ 抗酸化作用でガン予防&老化防止&アレルギー症状の緩和
別名「マザーリーフ」
[PR]
by kidotamaraku | 2010-04-30 09:58 | ★life★

また君に・・・

今日は良い天気のはず・・・。
こちらは超強風。外出が億劫。



水曜日がレディースデーということと
次の日から連休だということと
夫が飲み会だということと
・・・で
昨晩、よっちゃんの帰宅に合わせてカラオケへ。久々。

頭のスイッチの切り替えが遅く
何を歌うか・・・。
歌手名も、曲名もうまく思いだせない今日この頃。。。
まいったな。


最近流行りなこの曲もちらっと挑戦してみようと思ったけれど
d0078311_127669.jpg

…むむっ、なんとなく聞いた程度だけでは難しくて歌えません。



※追記:↑この歌が気になる方へ・・・youtube
[PR]
by kidotamaraku | 2010-04-29 12:12 | ★life★

連休前

午前中が雨のピークと言っていたのに
まだピーク中。。。

d0078311_133118.jpg

いただき物のお菓子。
かわいい。
けれど
苦手系・・・
[PR]
by kidotamaraku | 2010-04-28 13:04 | ★life★

とかげくん

時々遭遇。
・・・かわいい。
d0078311_7373514.jpg

[PR]
by kidotamaraku | 2010-04-27 07:38 | ★life★

おいしい❤

韓国のお菓子をいただいた。
チョコブラウニー。
d0078311_1253593.jpg

濃厚、しっとり、サクっとしていて
病みつきになるチョコ加減。

あっという間にごちそうさまです!!



トウガラシチョコはやっぱり痛辛い。笑

ありがとう。
[PR]
by kidotamaraku | 2010-04-26 12:56 | ★foods★

興味無い?

にょきっと建って話題になったあれ、その後どうなっているのでしょうね?笑

結局実物を見ることはなかったけれど
とても気になっていた建設裏事情を
聞けるチャンスがありそうです。(当日は手伝い業務があるので聞けるかな?)
d0078311_22491892.jpg

そういうところに興味あったりしませんか?
ご都合良かったら、是非!



詳細PDF


追記:100506
 一般の方の直申込は不可能との情報が入りました。
 もしもの時には私にお声かけくださいね。
[PR]
by kidotamaraku | 2010-04-25 22:54 | ★life★

20時集合

電車で向かい、
終電後には迎えに来てもらうという
ありがたく、幸せ♪

d0078311_18221231.jpg

危険!甘いお酒ばかり。。。
なんでだろう?

美味しかったし楽しかった♪ 昨晩。
[PR]
by kidotamaraku | 2010-04-24 18:24 | ★life★

金曜日

d0078311_7435692.jpg


見ただけで喉が詰まりそう・・・?
馬拉米羊(マーラーカオ)を作りました。
黒糖たっぷり。

それはもちろん、プロのものと比べるとジットリ感が足らない。
けれど
あのジットリさを求めると、
目をつぶるどころじゃない量のサラダオイルを摂取することになるので…。
[PR]
by kidotamaraku | 2010-04-23 07:48 | ★handmade★

雨ふり

この間のしばらく続いた寒い気候で
せっかく植えた菜園のイロイロに変化がナイ。

私の枯らし専門色がここでも出たか?…泣。

まだまだ植えてみようと思うものがあるのだけど
草抜きと畑作りをする十分な時間がとれません。
肥料の袋を運ぶのだってけっこうな労働。


今日の雨も大切だけど
昨日の日差しが恋しい。。。

d0078311_11115125.jpg

[PR]
by kidotamaraku | 2010-04-22 11:13 | ★life★

鍬とスコップと私

またこの季節がやってきた。
一年は早い!
d0078311_053254.jpg

完全にひとりぼっちの筍堀りとなった。
いつも出迎えてくれる夫のお祖父ちゃんがいなくなってしまったので…。
けれどもひとりでも大丈夫。遭難はしなそう。笑

雨加減と気温の加減から
そろそろ筍も出てきた頃か…?と思うようになっていた自分に驚く。
しかし、日当たりが足りなかったのか
思っていたほどの成長ではなかったなぁ。。

d0078311_0533373.jpg

土からこれほど姿を見せている筍は硬いと言われるけれど
ここの山のものは違う。やわらかい。
片手では持ち上げることができないくらいの大きいものも食べられる。
なので
筍との格闘はとても楽しい♪

結局1時間で14本ほど掘ったようだ。
改めて考えると豊作。

d0078311_0533835.jpg

何本かは人にあげたものの
やはり手元に残る数の方が多い。
食べるまでのひと手間が大変だけど・・・。
[PR]
by kidotamaraku | 2010-04-21 08:38 | ★love IBARAKI★