カレンダー

<   2010年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

週末:関ブロ③

会場ホテルの中庭。
d0078311_23221396.jpg

以前別件でランチを食べに来ています。

空き時間でお部屋の見学ツアー。
そんなこととは知らない
県の元青年部長さんの部屋のカギを
支部の元青年部長さんが借りてきて…強引。
d0078311_23221821.jpg
d0078311_23222515.jpg
d0078311_23223138.jpg

広さと、素適だった家具に皆で驚く。


半年前は、ここに泊まれると思っていたけれど
私たちは別のホテル泊だったので。。。
[PR]
by kidotamaraku | 2010-06-30 23:22 | ★life★

ブログ

7月からの記事内広告表示に関するお知らせ

記事投稿の
途中ですが・・・
画面上でふと目についた、今までに無かった広告。
7月から広告入りになるとのこと、エキサイト。
(6月なのに、もうすでに入っているのですが・・・)
多くの人が言うように
このシンプルさが気にっていたのに残念です。。




追記:0701
昨日見た広告が消えてる!
[PR]
by kidotamaraku | 2010-06-30 12:18 | ★life★

週末:関ブロ②

d0078311_11454791.jpg

予定外だったスタッフ弁当♪
こういう時のお弁当って美味しい~。

d0078311_1146113.jpg

お弁当の後のデザートを食べに…移動。
夏季限定のヨーグルトシェイク。
試食タイムということで、チキン2種類がやってくる。



d0078311_115044100.gif


第一分科会・・・
d0078311_11511264.jpg
d0078311_11513015.jpg

各県代表者の発表。
歩きまわっていて、茨城の発表を聞き逃した…撮影も…



第二分科会・・・
d0078311_11543164.jpg
d0078311_11544062.jpg

以前見学に行った下館のトイレについて発表。
ゆっくり聞きたかった…


第三分科会・・・
d0078311_11585229.jpg

ワールドカフェ方式。
…やったことがないけれど、面白いのだろうか?



…まだつづくと思う。
[PR]
by kidotamaraku | 2010-06-30 12:05 | ★architecture★

週末:関ブロ①

デジカメって怖い。笑
記録係りを引き受けたからなのか
勢い付いて写真とりまくり。
私のカメラだけでも300枚を超えていた!
こんなに必要なかったのかも。。。

写っている方々には、きちんと見られるようにどうにかします。
水戸。近い場所だということにも関わらず
楽しい二日間だったので話題と写真には困らなそう。笑



d0078311_16572176.gif


支部で集合して出発。
途中で、遂に食べてみた納豆ドック!
d0078311_1723651.jpg

私は納豆好きですが今まで機会が無かったのと
こういう組み合わせが許せず食べなかったのだけど・・・
おいしいよ❤❤❤ @常磐道友部PA
なんと、1パックの納豆が入っています。
ウィンナーに合うというか、、、ケチャップが合うというか、、、面白い。


d0078311_1791028.jpg


d0078311_1716325.jpg

「さくら組」というかわいらしい名称の役割をもらった支部メンバーは
支部オリジナルの缶バッヂを作ってもらったので
皆ネームカードにパチっと♪お揃い。

d0078311_17113512.jpg
d0078311_1713416.jpg


つづく…と思う。
[PR]
by kidotamaraku | 2010-06-29 17:21 | ★architecture★

終(修)了なの

C先生とランチ。
d0078311_2333385.jpg

療術の学校修了後からスタートさせてもらったカイロ研修ですが
昨年は県外仕事が続き、思うように通えなかったので
幸いにもダラダラと長い間お世話になることになっていた。

もう高齢である先生。
この先、まだまだダラダラと研修をさせてもらって
先生が現役を退くぞ、という時を私の研修の終わりにしたいな…なんて狙っていたのだけど
残念、、、理由あって先日、最終研修はやってきました。
先生はまだまだ現役!

d0078311_2334244.jpg

大雨の中だったけれど
美味しいフレンチを御馳走になりました。

このお店、近々夜に士会女性部の歓迎会でまた行きます❤
[PR]
by kidotamaraku | 2010-06-28 23:15 | ★life★

とりあえず

週末は初水戸泊まり。
撮り過ぎた写真の整理に手を出せず、報告は後ほど。。。

             ・・・皆さんお世話になりました。


d0078311_92519.gif


発売開始したばかりなのですね!
TVCMで見て現物確認に出かけ、つい・・・
d0078311_8593029.jpg

長い間使い続けた携帯の機種変更をすることにしました。
今までのやつ、使いにくいと不評でしたが
その使いにくさが私は好きだったんですよねぇ。。
アルミの外装も好きだったんですよねぇ。。
色の組み合わせも好きだったんですよね。。

話せれば良くて、メールができたら良くて、
程良く写真も撮れたらいいっていう考えなので
折り畳み式もスライド式にもピンとくるものがなかった。
だからと言って今回のものがすごく気に入ったか?というと微妙。笑
色は結局赤黒。
白は汚れそうだし、黒は黒過ぎ!

d0078311_8593835.jpg

意味のある176℃の折れがある。
“あぁっ!さすがコンラン!”と思える時が楽しみかもしれない。(?)


同時に我が家にipadが仲間入り。
(表向きは)夫専用。
予定より早く届いた。
手にするまでは必要の無い、無駄なおもちゃとなりそうなことを恐れていたけれど
なんだか使えそうよ♪
       ・・・なーんて。
[PR]
by kidotamaraku | 2010-06-28 09:15 | ★goods★

先週の話

里帰りをしているユウコちゃんと
地元美容師ユウちゃんと
ちょっとだけ遠くにいるタニカワとランチ。
前日になって改めて気づく…皆漢字が違うけれどもユウコさん。
私のまわりには『ユウコさん』が多いのですがこういう組み合わせは
なかなか無いでしょ。。。うれしい。笑

タニカワが娘を連れてきた。
以前会った時には腕の中で眠るくらいの大きさだったのに
あっという間に走ったりしゃべったり、母娘2人の姿にジーンとしてた。

その娘!まだ幼稚園に通う前くらいなのに
大人顔負けの会話が成り立つ。
だからこそ、その一言は心に刺さってまだキズが癒えず・・・

私に物を差し出しながら『はい!オバチャン!!』 ・・・っ!?
皆で爆笑。
私がブログネタができたよ、と言えば
『あぁよかった♪♪♪』だって!笑   …恐るべしちびっ子前向き。

d0078311_0493893.jpg


その悪気の無い素直で正直な判断をありがとう。と思おう。

誕生日を約一ケ月後に控えた
この日がオバチャン記念日。(T_T)


「この人(私のこと)は根に持つよ」と娘に伝える母タニカワ。
・・・いや、そんな情報教え込まなくて良いから。。。笑
[PR]
by kidotamaraku | 2010-06-27 23:59 | ★life★

びわ!

しばらく慌ただしい日々が続きました。。。
梅雨らしい雨が降っていますね。

d0078311_0235691.gif


先日つくばの菜園へ寄り道をしてみたところ・・・
思ってもいなかった収穫が!
d0078311_0241670.jpg

枇杷です。
初収穫らしいです。
小粒だけど、やさしい甘さ♪
枇杷の木はけっこうな大木なので
脚立に上って、それでも手の届かない枝にぶら下がり必至で収穫。
身を蚊に捧げながら…(T_T)
今年から新アイテム(頭部防虫ネット)を入手したのでこんな姿。笑
このネット、いい感じです。でも見た目怖いよね?

d0078311_0252467.jpg

正式名称は知らないけれど
丈のあるラベンダーを切ってきた。
吊るして、ドライフラワーにしようと思う。


d0078311_0253173.jpg

今シーズン、2回目の収穫ブルーベリー。
大粒種の木はどうも昨年に比べると不作に思える。。。
続く今シーズンに期待。
   ・・・草むしりが追い付かない~!!
[PR]
by kidotamaraku | 2010-06-26 23:59 | ★life★

南国の香り

石垣島からのお土産~♪
d0078311_21532871.jpg

良い香りでおいしそう!
[PR]
by kidotamaraku | 2010-06-24 21:55 | ★foods★

切手

d0078311_113789.jpg

2種シートが販売されているようです。
ボールのやつ、1枚だけがエンボス加工。



もう流れに付いて行けてないんです。。。ワールドカップ(T_T)
[PR]
by kidotamaraku | 2010-06-23 23:59 | ★goods★