カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

緑色の

先日TVで紹介されていたけれど
偶然次の日に
妹まりちゃんが旅行のお土産と言って持ってきてくれた。

d0078311_9393340.jpg


一般的なコーラを飲むことも滅多に無いのですが
気になりますよねぇ、こういうの。

TVのリポーターはお茶の後にコーラを入れたような味…と言っていたらしく
その微妙な味を期待したのだけど・・・


“お茶感”はありませんでしたね。。。


d0078311_9483737.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2010-08-31 09:43 | ★foods★

暑い時に温泉

暑い日の温泉って、けっこう疲れます。

両母と母の友人を誘って八郷の温泉へ。
この近辺では数少ない温泉の中の、
ちょっと出かけてみようかという場所でしょうか…?
d0078311_10595282.jpg

眺めは最高。


d0078311_110713.jpg

母たちは何をしているのか、と思ったら
直売所で購入したイチヂクを早速食べてて
この後私もいただきましたが、おいしい♪


d0078311_1103090.jpg

梨とバニラのミックスソフト。
ずっしりしていておいしかったー!


d0078311_11541245.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2010-08-30 11:35 | ★love IBARAKI★

納涼会

金曜日の夕方、お祭りに遭遇。
昔から続くこういうお祭りを見ると羨ましいです。
d0078311_14155833.jpg


d0078311_14161888.jpg

支部での納涼会@土浦。
ベリーダンスの披露があったのだけど
すごいですね。きれいですね。
すごいけれど、きれいだけど
正直な感想、日本人が踊るそれに多少の違和感を感じてみたりして。。

決して僻みではありませんよ!笑



d0078311_14162678.jpg

だからというわけでもなく
せっかくの機会だからということで
今夏3度目の浴衣を着ることにしました。
秋目前、トンボ柄。
浴衣は全身の汗を吸収してくれるし
その後バシャバシャ洗えるので気持ち良い。
好きなんです。。


d0078311_1444159.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2010-08-29 14:38 | ★life★

イス

ダイニングチェアなのですが…
チープな感じのものですが…
だからこそこういうことが遠慮なく行えるのですが…
このイスの寿命が延びました。(=楽しみ方が増えました)


d0078311_0562898.jpg

座面の布を張替えました。

茶と黒の太い糸をざっくり編み合わせたような厚めの布が
マイブーム。・・・というよりもたくさんあるので。
秋に向かっているのでしょうかね、この色の選択。
ほかにも続々とリビングアイテムがこの色へ。
結果はどうなるのでしょうね・・・


d0078311_10571580.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2010-08-27 23:55 | ★goods★

新食感

ハサンおじさんのお店にようやく行くことができた。
でも迷って小伝馬町駅まで迎えに来てもらって…

持てるだけの薔薇水やデイツ、スパイスと
今回初めての コレ↓ を買ってみた。
d0078311_23364015.jpg

胡麻好き、ナッツ好きには試さずにいられないような原材料。

見た目からは想像できなかった味。
おいしい?
意外と美味しい。
クセになる味。
[PR]
by kidotamaraku | 2010-08-26 23:36 | ★life★

スコーン

汗を流しながら
初、たまプラーザ駅に降りました。


父母の知り合いの娘さんのお店があります。
こぢんまりとした
明るくさわやかなカフェです。
d0078311_12222441.jpg

オーダーを受けてから作るというイングリッシュスコーンは
おいしいよ♪

d0078311_12223174.jpg

多種そろえられている紅茶や中国茶等、
お茶派には嬉しいカフェ。


※参考HP

d0078311_12235210.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2010-08-25 12:31 | ★life★

ランチ

食べ物話が続きますか?
「いろいろ食べているね!」なんて言われたりするものだから…笑。

ある日のランチに
母とつくばへイタリアン。

ピザが特に美味しい♪
d0078311_0264054.jpg



そんなお店はここ↓
d0078311_027620.jpg

時々、時々、時々・・・
妹まりちゃんがバイトしているんです。

d0078311_0331277.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2010-08-24 23:59 | ★life★

夏のイベント

土曜日夜も暑かった。。。
歩いて行ける癒しの場所で待ち合わせ♪

たまには地ビールを飲もうよ、という話に
ご近所ノブちゃんとそのお友達ヒロコちゃんが加わった。


d0078311_23251997.jpg



d0078311_23251478.jpg


8種類の地ビールがラストオーダーまで飲み放題!
そんなに飲めるわけないのに
せっかくならば全種類の味を比べてみたい。
・・・結局全種類をいただくことはできなかったのですが
おいしくいろんな味を楽しませてもらいました。
期間限定のこういう企画、嬉しいものです。

美味しいと評判のシャトーの地ビールおすすめです。
また近いうちに❤

d0078311_2325680.jpg




※参考HP

d0078311_2332225.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2010-08-22 23:38 | ★love IBARAKI★

この間

まだまだ暑いですね。。

d0078311_13491732.jpg

滅多に行くことが無いので
水戸の駅の南口があんな風になっていたとは知らなかった。。
先日、士会の納涼会に参加した@テラスザガーデン。

車に乗せて行ってもらって
美味しいお食事をいただいて
車に乗せて帰ってもらう、という楽すぎて申し訳ない夜。
集合場所と家への往復は自分で運転する車なので
アルコールは無しです。

参加募集を見ると、面倒だという気持ちでいっぱいなのですが
参加してしまうと、なかなか良い会です。

ほどほどに。
けれども
また来週も納涼会。。。
[PR]
by kidotamaraku | 2010-08-21 13:58 | ★life★

刻印レンガの…

2006年7月に申し込みし、
忘れていたり、思いだしてチェックしてみたりしたけれど
その後どうなった・・という情報が全く無いままで4年が過ぎた。


すると届いた一枚のハガキ。
d0078311_10463810.jpg

駅舎が完成したらしい。しかも1年も前の話。。。

焼失した駅舎の話と、
古いレールを再利用しての駅舎再建、名前を刻んだレンガを使用するということに
興味を持って少しばかりの協力をさせてもらったのだった。
実際に見に行くには遠すぎる・・・
そんなことは分かっていた。
けれどいつかは見に行ける日もくるだろう。

ちなみに名前と共にシリアルナンバーが刻印されているというのだけど
その番号が分らない。
問い合わせしなきゃ。

※参考HP
[PR]
by kidotamaraku | 2010-08-20 10:57 | ★life★