カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

職業訓練

夜な夜な・・・

d0078311_1662461.jpg


・・・本当は動画だったのだけど、その一コマより。
初刻み。

こうやって見ると、
すごい作業量だと思えない?(笑)

真剣でした。
野菜を刻んだり、土を掘ったり、木を削ったり…という
無心になる(本当はその時に妄想旅行している)作業が好きです。

ちょっとでも気を抜くと…
d0078311_1663112.jpg

ほら、こうやって鑿に注意されたりして・・・流血(T_T)


以後気を付けます。
・・・まだやるの?って言った?(笑)



d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2011-09-29 22:00 | ★life★

犬と住まう

リーベお気に入りの汚いソファを
ようやく処分した。
幸せそうに寝る姿を思うと、処分するのが可愛そうだったのだけど
座面が高いのと、やはり病原菌の住処になっているだろう感じから
一日でも早く手放したかった。

お気に入りの寝床を無くしたら
その代わりをどうするか…?
かわいいヘフカフカベッドはいくらでもあるけれど
即破壊されるのが見えていた。
パッパッパっと作ってあげよう♪なんて思ってもみたけれど
なかなかそうもいかず、結局既製品の踏み台をベッドに強制決定。
d0078311_0582789.jpg

今までに比べると窮屈。
高さは低めにしたつもりだけど、まだ高い様子。
今度切ってしまおう。
ついでに3方向に背もたれ(?)がほしいのですが・・・ナカナカ^^;

というように老犬と一緒に生活している私。

某ガス会社さん主催の
犬と一緒の住まい作りの提案策セミナーを受けてきました。
実は半年前にも某外構やさん主催で同じセミナーを受けています。
なんとなくそんな気もしたのだけど
モチベーションを上げるのと、また違う何かを得る為に…。
…あぁ、あのパワーある講義を聞くと問題無く何でも出来ちゃう気がするんだけどなぁ。
と現実に戻る^^;


d0078311_0584540.jpg

ガスグリルで作ったチーズケーキをいただき
d0078311_0585765.jpg

前にも見せていただいただろう、IHとガスの違い実験を見学。
何度でも実際に見ることが大切ですね。

最新のガスコンロはすごいです。
私・・・調理はガス派。

d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2011-09-28 23:59 | ★life★

せっけんの続き

肌寒くなってきて
過ごしやすいようで、カラダにとっては徐々に負担となってそう。。。
今後も風邪知らず、病気知らずで過ごしたいですね。


先日の石けんバーは
カットして、乾燥中。
d0078311_10355872.jpg

この横を通る度、香る匂いを感じ、上手く出来てそう…と、ほっ。

あの後もう一本作成したものは、気候のおかげか
オイルの配合の都合からかもうカット済。
d0078311_10355094.jpg

渋い秋色で・・・
ドライカモミールを永い間漬けこんだオイルを使ったので
なかなか深い香り。
もうちょっと水分を飛ばすことにしまーす。



d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2011-09-25 10:42 | ★handmade★

乾杯

涼しくなりましたね。

昨日2度目のシャトーは
今期4度目となった例のビール。


d0078311_11444223.jpg

夫と。


d0078311_11444957.jpg

酔っ払い夫婦に付き合ってくれる、ノンアルコールのぶちゃんと。
久しぶりに一緒に撮ったのに
…隣に写る私は諸事情によりカットです^^;


d0078311_1145386.jpg

あまり得意ではないはず(私)の某ドーナツ屋でドーナツを購入。
のぶちゃんにいただいた栗を片手に、そこにドーナツが加わり
コンビニで買ったアイスを食べながらふらふら歩き帰る
食欲の秋。。。




d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2011-09-24 12:12 | ★love IBARAKI★

こっちゃん夫婦

幼馴染こっちゃんが旦那さんアキちゃんと里帰り。
途中下車して
牛久でランチ後
シャトー見学。
d0078311_1628711.jpg

8年ぶり(私の披露宴以来)のシャトーなんだって驚いてた。

今期、地ビール飲み放題に行かれないことを悔やみながら
大量に地ビールを買いこんで帰って行きました。(笑)

d0078311_16361181.jpg

まだ立ち入り禁止の正面にて
旦那あきちゃんからのリクエストポーズ^^;
悩んだ結果、せっかくだけど脚部分は省略します。


・・・2年前に目にした
d0078311_16385117.jpg

はるか昔の私たちが一緒に写っていたこの一枚が
とても印象的だったらしく・・・(笑)


私たちが会っても
記事になかなかしないね、と言われたので^^;
今日は即ブログ♪

またふたりで来てね!


d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2011-09-23 16:42 | ★love IBARAKI★

へちまの続き

調べたら
まだ緑色の状態のものを「煮る」って
方法もあったので挑戦。

d0078311_8211570.jpg

20分くらいグツグツ煮ると

d0078311_8212071.jpg

皮がベロベロ~ンと外れるのが面白い。
ヌルヌル感は良く洗って・・・


d0078311_8212952.jpg

乾かしたら、出来あがり♪
この方法だと、種は処分です。





d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2011-09-23 08:25 | ★handmade★

あの続き

過去記事

あのまま放っておいたら、
ゼリーの層が厚くなっていました^^;

食べてみようよ!と声がかかって
勢いで試食及び試飲。。。

グロテスクですねぇ・・・(笑)
d0078311_1024644.jpg

もちろん、こんなに沢山食べてみていませんよ!
ひとかけら、しかもスプーンで切れるものじゃないので
キッチンハサミでそのひとかけらを作成。
ウェブ上に書いてあった通り、食感はまるでナタデココ♪
味は渋さがあるものの、悪くはない(?)

液体の方は、意外と美味しい。
お酢感が抜けててマイルドで飲みやすい♪


・・・というのが、この間の続きのお話でした。



それから約一週間、上部のゼリーは処分したはずなのに
再び発生中~!
(まだ本体を処分していなかったのか!?って話です。もうそろそろ・・・(^^ゞ)


d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2011-09-22 12:15 | ★life★

ゴーヤで

収獲したゴーヤを
食べられずに置いておいたので・・・


これ一本種ごと(熟したゴーヤの種は食べられる。…甘い、赤い)に
バナナ一本と牛乳を加えて
フレッシュジュース♪
d0078311_13145811.jpg


ゴーヤ1本は入れ過ぎなんだと思う。
モコモコ、まったりなジュースになってしまった^^;
沢山飲めるものではない。

ちなみに残った分を冷蔵庫に保存し
今朝飲もうと思ったら・・・
ムース並みに固まってて、味もあまりおいしくない(>_<)

やっぱりフレッシュジュースは、作りたてじゃなきゃ!!

d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2011-09-21 13:17 | ★handmade★

ソフト

公開するか、本当は迷ったのだけど・・・

まぁ、見てよ(笑)





おぉ!と思ったら
続きがあるの(笑)


*  *  *  *  *
笑いを誘えましたか?
・・・だったら私は満足です。
ルールが分からないと、理解できない笑いなんでしょうねぇ。
私はルールを理解していないので、もちろんこんなことになっていて
この動画を見ても、自分の挙動不審な動きにだけ笑えてたり…して?


「tamaちゃん、間違って動画だったよ~」という
計画的行為(好意)のおかげで、自分でも反省会をすることができました。
まさか、打てて一塁まで走ることになるなんて
想定外だったので、
もう、何が何だか分からない状態の私。覚えていません。
けれども、なんだか楽しそうでしょ。
何をふざけて走っているんだ…という感じです、客観的に見ると。
ルールを知らないと、こういうことになるんですね。
…はい、決して計画的ではありません。

(たぶん)笑ってゲームセットを許してくれた皆さんに感謝です。
d0078311_20572065.jpg

気付けばイケメンパラダイス♪
遠慮無く参加して良かったです。

*  *  *
昨年の結果を振り返ると、30-2で負け。
今年は20-2で負け。
すごいすごい、数字的には成長が見えます!



今朝、こっそりこの動画を見たという夫・・・
久しぶりにyoutubeで笑えたと言っていました。(が、聞くまで黙ってた。。)
去年よりは打つフォームは良くなったけれど、不審者だ。と・・・

3日行ったバッティングセンターの成果はいちおう出ました。
来年は、まずルールを覚えることからです。(基本)
懲りずに参加します。よろしく♡


d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2011-09-20 17:01 | ★life★

ビール

昨日一日は長いです。

反省会という名のビール会。
d0078311_17185319.jpg

美味しくて、楽しくて、近くて、うれしいです♪

皆で何杯飲んだか・・・

d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2011-09-19 17:23 | ★love IBARAKI★