カレンダー

<   2011年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ヒゲ先生

陽が落ちるのが早い...って今言う事でもないですね。

背中の皮膚が荒れているリーベを連れて
いつもの先生のところへ・・・外は暗くなってしまいました。

カゴに入れてドライブ。
d0078311_114389.jpg


悪化したかと思った背中は
やはりこのまま上手く付き合っていくこと、との指導。
出てきた皮膚下の脂肪を切除する手術をしまくるより、
リーベがかわいそうじゃないでしょ?と。

・・・はい、そう言う先生を信じます。


d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2011-11-30 12:00 | ★life★

PC

もう数カ月も前になるけれど
ほぼ毎日見ることのできた某HPが突然見られなくなった。
当然、管理者の都合による不具合かと思っていたのだけど
聞く人皆、見られるという。(結局同じ症状の人に出会わなかった)

まぁ、見られなくても支障は無いと思い、そのまましばらく様子を見ていたのだけど
やはり原因はこちら側。
避けていたいろんなアップデートをしてみたり
ブラウザを替えてみたりもしたけれど
解決ならず。。。

そんな悩みを、PC得意なカナちゃんの弟君に伝えてもらったところ
診てくれるということになった。
日曜日夜10時頃にPCと共におじゃま♪
d0078311_15241536.jpg


ipv6症例②ということで、めでたく解決。ありがとうございました。
そうです、そうです…いつだったか、
突然ネットが出来なくなる(実験)日をネタにしたことがありました。
あの時だけのことじゃなかったんですね(^^ゞ
とりあえず、このPCからipv6を切ってもらいました。

ipv6・・・このPCは選ばれたのだろうか?
・・・そういうことでもないらしい。
   ・・・じゃ、このPCに仕組まれていたのだろうか?
・・・それも違うらいしい。

じゃ、何っ!?


ってレベルのままこの先も進みますので
カナちゃん弟君、また困った時にはよろしくお願いします。



d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2011-11-29 11:17 | ★life★

マラソン

快適な気候だったということです。
昨日はつくばマラソン。
d0078311_12191100.jpg

私は走っていませんが、友人マリちゃんが単独参戦!
予定では、後半の苦しいところをプライベートエイドで応援…のはずが
観戦場所を確定できなかったことと
時間を読み違えたこととで、計画倒れ^^;

ひとり参加をさせてしまった責任上、お迎えくらいはさせていただきたい♪

2度目のフル、
予定通り狙いの3時間台でゴール♪
すごいです。
待ち合わせ場所に彼女はるん♪るん♪るん♪って・・・・・・ヨカッタ。
d0078311_12184279.jpg


この後も夜までびっしり予定が詰まっているようで
我家で汗を流し、エネルギー補給をして、元気よく茨城を脱出していきました。

お疲れ様~♪♪♪


d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2011-11-28 12:56 | ★love IBARAKI★

年末行事

土曜日夜は
士会支部青年部の、ボーリングから始まる忘年会。

d0078311_7564141.jpg

撮ってもらった写真を見て
ガッツポーズか?と考えたら
そんな喜べるシーンは無かったはず(^^ゞ
ボールがおかしな方向へ転がっているようです。
だからこれは投球後の・・・o(´^`)oウーン...

いろんな会を重ねる毎に、この団体で行うスポーツでは
個人成績が悪いことに恥じらいを感じなくなりました。笑
いや、スポーツだけに限らないですか、ね。。。
性格なのか、年齢的なのか、慣れか、いや、開き直りじゃないはずです。
あ!そうそう!会の雰囲気が良いいんです^^;かね?

気候も良く、
日付け超えの、2次会まで。お疲れ様でした。


今年も一年お世話になりました。

d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2011-11-28 08:05 | ★life★

手伝いの予定

色々学ばせていただいているi川さんに
手伝ってほしいと頼まれて、明日は水戸に数時間待機の予定。
d0078311_004782.jpg


※参考HP

いつも
おしゃれに、おもしろそうに、展示企画をされている集団。

お近くで、興味惹かれたら是非期間中に足を運んでみてください。

・・・っていう宣伝でいいのかなぁ???

実は明日の打合せは何もしていなくて、話も聞いていない状態(^^ゞ
見学に行くくらいの気軽さが
正直、楽しくて、マル。(とは本人に言い(え)ませんけれど...笑)
      ・・・ハイ、一生懸命役立てるよう努力してきます!

d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2011-11-26 00:13 | ★life★

復活

デジカメケース②は缶バッジを付けている。
茨城バッジ紛失後、なんだか寂しい気がしていたのだけど
d0078311_7275014.jpg

おかげさまで復活。
もうキャッチ部分をギュってつぶしたから
簡単には外れないと思う。
もっと早くからそうしておくべきでした。


なんだか、最近、またユレが目立ちますね(>_<)

d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2011-11-24 07:32 | ★love IBARAKI★

おから

d0078311_19175735.jpg

好きなんですよねぇ・・・卯の花。
お店でちょっとだけ添えられているようなしっとりタイプよりも
ハラハラしているものが好き。
昔は、息ができないくらいの水分無し仕上がりが好みだったけれど
今は、もう、そうも言っていられない。(笑)

お豆腐屋さんのおからを見つけるとついつい購入。
今回はヒジキと
これまた食べたいと思って、水煮にした大豆、が主な具。
良く考えたら…大豆に大豆!

どれだけイソフラボンを欲しているんだ...私?
なんて思ったら、可笑しくて
でも体が求めるのだから
どんどん摂取♪

d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2011-11-22 19:24 | ★foods★

新アイテム

今年の2月にキャメロンがホームステイをしに来た時に
遊んだコレを
ずっと探していたんだけど・・・
d0078311_09303.jpg

その辺のお店でも、ネットでも見つけることができなかった。
ムササビ型で軟らかいんです。
けれども4ヶ所の微妙な重みが飛ばすのに丁度良いの。
見つけた方は私までお知らせください♪是非~。

で、
そろそろ同じものは諦めて
その辺でよく見かけるソフトタイプのものを購入♪
d0078311_0161288.jpg

小さくて軽いので(軽すぎます)
鞄の中に忍ばせて歩こうと思います。
充分な場所があって
服装がそういうものならば・・・

遊びましょう~♪一緒に!



d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2011-11-22 07:50 | ★goods★

保湿

一年中、一日中、全身に使っている保湿クリーム。
何個かずつ作り置きしています。

これは10月に作ったもの。
d0078311_21401698.jpg

ココアバターを減らして、蜜蝋を増やしたからか
ツブツブ結晶が残るものとなってしまった。
ゆっくり手で温めてから使う余裕が必要です。

そろそろ新しく作らないとなぁ。
乾燥の季節に突入ですから・・・(^^ゞ
やっぱりココアバターを増やそう。
ほんのり香るチョコレートの香りに癒されます。



d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2011-11-20 21:44 | ★handmade★

手帳

雨でしたね。
しかも風が強くなってきました。。。

ここ数年愛用しているスケジュール帳(黒)を今年も
だいぶ前に入手したのだけどまだそのまま。
そう、いつも改造して使っているので。
今回はどうしようか…若干面倒な感じ(^^ゞ

d0078311_1885553.jpg


水色の方は百円ショップのもの。
書込みしやすそうな作りだったので、妹まりちゃんに買ってきてもらったのだけど
2冊あっても使えないんだよねぇ…




d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2011-11-19 18:10 | ★life★