カレンダー

<   2012年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

1月31日

1月もあっという間に最終日となりました。
今月は100kmのランニング目標としたところ・・・
d0078311_02017.jpg

実際は
言訳もいろいろですが
予定通りいかないものです(^^ゞ

また明日から・・・100km目指して楽しみます♪

d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-01-31 23:59 | ★life★

乾燥防止

乾燥シーズンですが・・・
オフィスに居る生活から離れた私は
比較的しっとりしています。笑

けれども、自作保湿クリームは欠かせないのに加え
ハンドクリームにもお世話になりっぱなし。
d0078311_14594034.jpg


自作クリームはオイルでテカテカになり、ガラスに私の跡を残してしまうので
常に塗るのはさっぱりしてるこれ。
塗り過ぎか、既に2本目。
こんな勢いで使ったのは、初めてかも^^;


d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-01-29 15:00 | ★life★

金曜日

朝7時前の気温は-5℃!
そんなところに置かれた車に乗り込むって
冷凍庫の中に入るよう・・・
d0078311_22561369.jpg

夜飲み会があるという夫を職場まで送る。(復路を運転)


* * *

丁度私も夜は新年会。
踊っているのは私ではありません(^^ゞ
d0078311_2324399.jpg

“時間つぶしに出るんだよね...” なんてバレてしまったけれど二次会にも参加^^;
今後はこの二次会、遠慮しよう...笑

* * *

時間を見て夫を迎えに…。
連絡ミスの為、カラオケに加わる。
d0078311_23132876.jpg

私とはカラオケに行きたがらないのに
職場仲間とは楽しそう(T_T)
まぁいいか。
地方公務員、皆さんストレスたまってますね...笑
おつかれさまです♪



d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-01-28 23:18 | ★life★

新年会

昨日の調査後は
女性部の来年度の企画会をいつものカフェを借りて。
d0078311_13513778.jpg

この日に困らないように、一年かけてセミナーのネタ探し。
いつも出会える方々との楽しい時間なのだけど
参加することにより
セミナーの担当にもなることになり・・・・・・のくりかえし。
いつも私で良いのでしょうか??
嫌じゃないけれど、気ののらない年もある、のが正直なところ。笑
また時期が来たら・・・準備しなきゃだなぁ。。。

寒くなるころの予定です。

d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-01-26 17:00 | ★life★

パトロール

こんな業務もあるんですね、士会から声がかかりました。
d0078311_22404510.jpg

何事もやってみなければ分からない。
一日中、地図を見ながらぐるぐる。
初めて業務を一緒にすることになったOさん、ありがとうございました。
そして運転お疲れ様でした!

いろいろ勉強になります(^o^)丿

d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-01-25 22:43 | ★life★

ゆきだるま

d0078311_22282369.jpg

こんな天気予報を見ると・・・
どれだけ大雪なんだ!?って思うのと同時に
明朝が不安になるのと、
いや、実は積もらないでしょ...なんて
結局は、天気を気にばかりしている。

ノーマルタイヤのまま
どうにか降りだす前に帰宅。
ぁぁ、積もってきた^^;
d0078311_2231527.jpg

私は、明日午前中は動く予定無しですが
皆さん、気を付けて~(^O^)/



d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-01-23 22:33 | ★love IBARAKI★

お年玉

d0078311_9244387.jpg

思いがけず、中華なお年玉。
明日は、旧暦新年1月1日。


d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-01-22 09:33 | ★life★

19日

19日、両親帰国の為迎えに成田へ・・・。
今回は父17:30着、母20:30着、という別々の便^^;
不仲だというわけではなく、うまくとれなかったとのこと。

とりあえず、20:30目指して、夜道をドライブ。
予定通りならば、いつものように到着口で拾うだけ、のつもりが
1時間半も到着が遅れているとの情報が(>_<)
・・・久しぶりに駐車場へ入った。

到着時間の違いに加え、遅れ、
おまけに到着ターミナルが2人とも違うということと
父は使える携帯を所持していないということが重なり、
空港内を彷徨うこと覚悟。笑

時間があるので
父を探してターミナルシャトルバスで、ターミナル移動旅。
そんなに上手く出会えるはずが無いと思っていたら
移動さえもせずにつったていた父発見。
あぁ、よかった(^^)
一緒に再度ターミナル移動をして母を待つ・・・
d0078311_17253244.jpg

最終便。
・・・ふぅっ、こんな予定ではなかったのに、日付の変わる頃、無事帰宅。


d0078311_17271187.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-01-21 21:01 | ★life★

初詣

お参りにいっていなかったので・・・ふたりで。

もちろん筑波山。
d0078311_1744249.jpg

さささーっと出かけて
お守りをいただいて
おみくじの大吉に喜び(夫)
d0078311_1762695.jpg

さささーっと帰ってきちゃいました。もったいないっ。笑
けれどもそんなバタバタしているスケジュール、仕方が無い。


あ、違う、、
前々から気になっていたふざけた名前のお店でランチ↓
d0078311_1781954.jpg

・・・ここ、店内は店員さんと、私ともう一人の女性を除いて男性ばかり。
そのお店の回転スピードにつられ、私もスピードアップ。笑
いろんな男性好みの定食がメニューに並び、出てくるのも早くて、おいしい。
人気な理由が分かります。

それと、ケーキ(また!?^^;)を買って↓
d0078311_1784510.jpg

(・・・そのケーキはまたこんど。)

帰ってきたんだ。



d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-01-19 17:12 | ★life★

応急処置

寒くなり始めた頃の話だけど・・・

あまり見ることの無い(本当ならば定期的にチェックしたい)給湯器を見て
驚いた。
給湯パイプを覆っている断熱材が!!
d0078311_712877.jpg

どうしてこういう朽ち方をするのでしょう?笑
始め(この状態の1カ月前くらいに見つけた時の傷は浅めだった...)は
ネコがかじったのか、と思ったほどだけど、あっという間に重症へ。
寒くなる前にどうにかしないと、と思ってはいたものの
すっかり忘れてしまうものでなかなか補修できずにいた。
ある時、ホームセンターをうろうろしていて思い出し、
しかし、
断熱材をかぶせて、テープで巻くのだろうことは分かるのだけど
実際にはどんなものをそろえればよいのか、
どう巻けば良いのか、
どの棚に並んでいるのか分からず...
...困った^^; ところでプロに助言いただく。

d0078311_7124270.jpg

勘で持ち帰った断熱材のサイズは、残念ながらぴったりじゃなかった^^;が
使えなくもないので
とりあえずの応急処置...と自分で割り切り、傷あるままの上へ被せる。笑
布テープでぐるぐる・・・最後しばる・・・。と言う具合に
なんか上手くいったようで満足、のところで
テープを巻く方向を間違えたことに気付く(T_T)
またすぐにやり直すから♪...応急処置、応急処置♪
と言い聞かせ、既に年を越し、いつの間にか季節も変わるのでしょう・・・(^^ゞ

この中途半端な性格、改めたいっ(笑)


d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-01-18 07:43 | ★life★