カレンダー

<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

月末恒例・・・

閏日、、、一日得した時別な日。
朝からの雪に色々困ったりもしたけれど
夕方には雨へと変わり、夜にはあがる。
寒いけれど、
ヨイショと着替えて、今月も目標に達することができなかった
のろのろランを・・・。

d0078311_25647.jpg


3月も引き続き。
暖かくなってきて、陽も長くなるから
頑張れるか!?


*  *  *  *  *
昨日のログイン拒否話、
日付の変わった今試してみたところ無事入れました~。(投稿時間表示の調整あり)
IDセンターのログインチャレンジ履歴を見ると・・・・(>_<)!!
う゛・・・・・・暇な奴がトライした痕跡、、、誰だよっ!怒


d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-02-29 23:59 | ★life★

携帯より

昨日から、ログインエラーが続き
私本人でさえ拒否されるから
困っています…
私が悪いの!?


*  *  *  *  *
d0078311_1744348.jpg


このロールケーキ、
いただきものだったんだけど、
中央にクリームタイプじゃなくて
渦巻きで、しかも美味しくて…
嬉しかった〜♪

市内のど○どきファームのシール付。
[PR]
by kidotamaraku | 2012-02-29 17:44 | ★life★

確認してみること

長い間会っていなかった高校の同級生と出会えたりするのがfacebookで
その最近の頑張り様を知ることができ、
いろいろ、批判もあるシステムだけれども、私は気に入って使用している。

*  *  *

そんなひとり、Aくんが修行する隣県イタリアンのお店のテーブルに
こんなチェック項目があるらしい。
いちど、そんなテーブルを前に座ってみたいものです。
話題には困らないだろうなぁ…1回目は。笑

それが絶対ではないことは分かっていても
ちょっと、やっちゃうよねぇ、こういうの。
誰かを思い浮かべながらチェックしてみたり、
自分自身をチェックして、ヒヤっとしてみたり。

はい、、、これが絶対じゃない・・・
けれども、自然に身につけられるといいね、こういうの。

女性からみたイイ女、憧れるな~♪

以下転用(許可済)
[PR]
by kidotamaraku | 2012-02-28 09:35 | ★life★

にくまん

ずっと食べたかったんですよね。肉まん。
材料がそろっていたのと、時間があったので
簡単レシピを探して、作ってみました、昨晩。
d0078311_1145732.jpg

市販品のように
真っ白、しっとり、ふんわり、に作れたことってないし
いつもそれに近づけるよう頑張っているのですが
あれって、きっと何か裏(特殊材料)があるんですよね?(なんて諦めた)
しかし、今までに作ったものと比べると、ふわふわ感が現れ
たっぷり入れたタマネギとレンコンの主張が目立つ具になりましたが
また今日のランチにもなるだろう、一品が出来あがりました!


d0078311_11114262.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-02-26 11:11 | ★handmade★

時間があると

表面が荒れたけれどチーズケーキ。
d0078311_9521843.jpg

絹ごし豆腐が300g入って、生クリーム無し。
気持ちはダイエットというカロリーの塊を2日間で摂取(^^;)


d0078311_1015947.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-02-25 09:51 | ★handmade★

手拭い

「手拭いゲット」というメールがあった夜・・・
d0078311_892550.jpg

久しぶりの、夫セレクト手拭い2枚。

タグには『栃木蔵の町』
栃木に行ったのは知っていたし、「栃木蔵の町ってどこ?」と聞くと。。。
「・・・栃木」・・・って答え(>_<)
だーかーらー・・・

せっかく喜んで、いろいろ話を聞こうと思っていたのに
会話続かず(T_T)

愚痴じゃないけれど・・・。ね?


d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-02-24 08:14 | ★goods★

テーブルウェア

2月に入ってすぐ
チケットがあったので
テーブルウェア展へ出かけてきました。

d0078311_939074.jpg

自由な発想で食卓を飾る・・・
シーンに合わせたテーブルコーディネイトセンス、憧れます。

ついついほしくなる気になる器や小物、
けれども、もう少し、身の回りが整ってから。。。
いや、少しずつ集めはじめるべきか。。。
物を手にすることに、最近慎重です。笑

*  *  *

生憎、今日のような雨空だった。
しかし
そんな雨降りも、晴れた日の景色を思い、それをネタにする楽しみとなる。
d0078311_9484115.jpg

遅めのランチを隣のホテル、最上階レストランにて。
ときどき、いいね~。こういうの(^o^)丿


d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-02-23 09:53 | ★life★

11日④

せっかくだから・・・六甲山の上の方へ!
d0078311_721313.jpg

もう、どこも閉店時間。
どうやって暗くなるまで待てば・・・?
寒さと闘いながら、お土産を見たり、カップルの邪魔をしたり(わざとじゃない)していると・・・

d0078311_7212384.jpg

徐々に日は落ちました。
雪が降り出し、どうなることかと思ったけれど
丁度良い頃に雪も止み、
おかげですっきりとした夜景を見ることができました。
皆さん、ロマンチストですね~(^o^)丿

どうやったら、夜景をキレイに写せるか・・・?
難しいです。
目で見た方が、何倍も素敵。

(↑写真は頑張って撮っていた方のものを拝借)

*  *  * 
まだ時間があったので
夜景ついでに
ポートアイランドでも夜景。
d0078311_720572.jpg

こんなことしたり
d0078311_7203433.jpg

こんなことしたり
d0078311_7234347.jpg

こんなことしたりして・・・
タワー前で撮った集合写真、好きです♪

d0078311_9112853.jpg



d0078311_723599.jpg


d0078311_7204943.jpg


・・・という感じで
思いきって参加・担当したこの旅の記録は終わり。
次は、どこへ行きましょうね!?


d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-02-21 22:11 | ★life★

11日③

小出し記事になっています。。。

有馬温泉へ。
d0078311_23131771.jpg

イメージと違った温泉郷。
土曜日、観光客が多くて
けれども
金銀入らなきゃ!

30分ほどで待ち合わせ。って
あんなに時計を見ながら、急いで入った温泉は初めてかも。笑

金の湯の男湯は行列!
初めて見ました、入浴待ち。(笑)

やはり金の湯の方が有馬らしい。(勝手な思い込み)

温泉は
独占くらいな空間で
のんびり…が理想的(^^)


d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-02-20 23:20 | ★life★

11日②

姫路城。
d0078311_9103116.jpg

平成21年から始まり、5カ年かけた大天守大規模修復の見学。
こんなに大きなお城だとは思ってもいなかったし
城壁内の広さにも驚き。

d0078311_995060.jpg




d0078311_9101083.jpg

混雑もなく、ゆっくり見学できました。
が、土曜日…残念ながら工事はお休みです。


d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-02-20 12:11 | ★life★