カレンダー

<   2012年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

嵐の後

今日は強風豪雨の嵐でした。

お隣の庭になっていたミカンが
全部落ちたと言って
d0078311_1822051.jpg

我が家にもいただきました!



d0078311_2134160.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-03-31 18:02 | ★foods★

洋食屋

土浦に
こんな洋食屋さんがあったなんて知らなかった。
d0078311_749522.jpg


夜のメニューは無いよ、という
話好きなマスターが出してくれたこの日の料理は・・・
ボリュームにびっくり。
d0078311_7492493.jpg

海老フライとクリームコロッケの組み合わせを
食べる機会があまりないのだけど
この嘘偽りない海老の大きさと身の詰まり具合には驚いた。
本当は苦手なタルタルソースも
卵の存在が分かる手作りソース。
おいしいんですね、タルタルソース(^◇^)


d0078311_7494094.jpg

これは一人分ではなかったにしても
巨大なミートローフのパイ包み焼き。
盛り付けにクラシカルな洋食を感じた。笑
家庭科の教科書に載っている写真のような...



歩いていると、お洒落甘い梅の香りが心地よく、
桜の木はチラッと見る限りまだライン描きができるようなシンプルさ。
3月も残り2日です。


d0078311_7555247.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-03-30 07:48 | ★love IBARAKI★

作業着

それほどの回数は無いのだけど
現場とか、汚れそうな場所とかに行く機会も無いわけでもなく
ここ数年は、特に士会の業務がほとんどだったのだけど
そういう時には作業着が便利で・・・
士会より支給された紺色のものが私の外に着て行ける作業着だった。
先日
暖かいけれど、風が冷たい日に
ある現場へ出かけることになって
丁度良い上着が無く
迷わず士会ジャケットを着て行くと・・・・・・笑われた(-.-)

そんな時の為に、前々から
私と同じような思いの人とおそろいで作ろうろは思っていたものの
仲間も見つけられず、話も進められず。。
適当な普段着を作業着にしてしまうつもりだったけれども
なかなか効率の良いものを見つけることができず。。
結局一枚だけ、作業着として作られたものを選ぶことにしました。

ネームを入れないと、普段着て歩きそう(笑)なので
思い切ってネーム入り。
ネット注文、文字サイズとバランスはショップ任せというのが妥協点。
しかし(T_T)...しまった!ダメ元で文字サイズのリクエストをするんだった!
大きすぎるー!
もっとさりげない文字列のつもりだったのにー(T_T)



気になる完成品は↓カーキ色っぽい方。
d0078311_1445225.jpg

下の紺色はお世話になった(今後も使うだろう)士会のもの。


d0078311_1515996.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-03-29 15:06 | ★goods★

お茶

暗くなってからのお茶を、
先日の水戸の帰りに…。
お疲れ様。

d0078311_2073392.jpg

隣駅前のこぢんまりとしたカフェ。
d0078311_2081575.jpg

ベークドチーズケーキの響きに負け、
お茶だけに終われず(^^;)

ボリュームある美味しそうなカット。
美味しいんだけど、、、
求めていたものとちょっと違い、
その重たさに酔う(笑)


d0078311_21144836.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-03-28 20:07 | ★life★

20th

青空な日曜日は、
女性部の20周年記念式典@水戸。
おいしいランチと講演会付。
d0078311_17155781.jpg

テーブルコーディネートの、素晴らしい先生のお話でしたが     こんな先生
残念ながら(?笑)いや、幸運にも
テーブルセッティングのいろいろなアドバイスではなく
日々を楽しむ(?)先生ご自身の生き方を聞けた。
鮮やかなブルーのトップと真っ白なパンツ姿の先生は
話は上手だし、輝いているし。。。

将来、あんな楽しそうに輝く女性になれたらな..なんて憧れを抱けただけでも
今回の講演を聞いた甲斐があったなぁ
・・・という感想はオカシイか!?(>_<)



d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-03-27 17:30 | ★life★

グリーン

色が上手く出ていませんね^^;
d0078311_7544556.jpg

寒さよりも、春らしさがそうさせるのか
カラダが生野菜を食べたくなりました。

先日雑草だらけの菜園をきれいにしていた時に
雑損の下から現れた
ミックスレタスとルッコラ♪
雑草に守られて、育っていたようです。
ルッコラは、昨年落ちた種から自生したもよう。。。
料理に少しのルッコラが本当は美味しいのだけど
ルッコラだらけのサラダを食べることが多々あります。
香りが強く、ピリリっと口の中が辛い(痛い)のですが
なんだか、元気になれそうな、そんな気分。

白く映ったものは
流行りの塩麹(私も秘かにチャレンジ中...)で下味をつけた
鶏ハム。
せっかく作ったのに、この週は、夫の夕食不要日がほとんどだったのと
私も外食が多かったので
それ以外の食事のメニューがチキン食...となりました。




d0078311_7563658.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-03-26 07:54 | ★foods★

癒し

すごく良いもの見つけちゃって・・・
d0078311_2250016.jpg

この姿を見る毎に
ムフっっ❤て...ついでに他のニンマリも加わってニヤっ❤て時間が
最近多かったりしてます(^o^)丿
あ、遊んでいるわけじゃありませんよ!
お茶派の私、
d0078311_22502791.jpg

一人分のハーブティを作るのに
こういうの(いや、まさかこのタイプがあるとは思ってもいなかった)を
ずっと探し続けていた。


そして、何よりも気に入ったのが
d0078311_22543218.jpg

仕事を終えたアヒルちゃんの居場所まで用意されていること。


d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-03-24 08:30 | ★goods★

がんばれ!

21日が発売日。
d0078311_7183983.jpg

従弟がっちゃんが頑張っているバンドの(ミニ?)アルバムと
d0078311_7185615.jpg

写真集。

近くにいるイトコとして
さらりと、かつ、熱烈ファンでいるつもり。笑

がんばれー、がんばれー、、、



d0078311_7262535.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-03-23 07:28 | ★foods★

ヨーグルト

確か友人のブログで紹介されていたのを見てから
その存在を気にしていた。

TVでも普通のヨーグルトの水分を切ると出来ると紹介され
なんとなくの風味は想像できたのだけど

いつも探していたものが、ようやく・・・
d0078311_113481.jpg


この手のひらサイズに3倍濃縮表示。
確かに濃縮されたプレーンヨーグルト。
ガッチリしたパッケージとおまけのハチミツは
不要だな...なんて思い、
美味しいけれど
また食べよう♪とまでは思えない。


d0078311_1221749.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-03-21 23:59 | ★foods★

今日作ったもの

雑草で土手と山。
d0078311_17511388.jpg



目を向けずに放置した
菜園に、長靴+野良着で入って行った。
雑草園にしてしまっていて…

右も左も、きっと明日は掌が筋肉痛。

全て終わらず(>。<)
抜いた草が再び生えてこないうちに
続きをしなきゃー!
[PR]
by kidotamaraku | 2012-03-20 17:50 | ★life★