カレンダー

<   2012年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

31日

31日は
結婚記念日です。
今年は木曜日。

小さなケーキでお祝いしようと思い、2つだけ買って帰ったら
夫は3つ買って帰って来た。
甘い匂いにつられてか、丁度妹よっちゃんも帰宅、
久しぶりに3人での夕食となりました。


10年目スタートです。
久しぶりに写真をパラパラ見てみました。
うわっ、皆若い^^;
そういえばあの時、デジカメじゃなかったもん!笑
d0078311_111379.jpg

今となっては
綿帽子もかぶってみたかったなぁ…と思っているのだけど
どちらかだけ、と言われて選んだ角隠し。
(…角を隠していたんですかねぇ、あの時。笑)
 参考:角隠し


あっという間で、けっこう長いこれまでの日々
あんな、こんな私だけど
なんとか、まあ、ね。。。( ..)φ

支えてくれているまわりのひとに感謝と
夫に感謝。

来年は記念イベントあるかな。。


d0078311_121757.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-05-31 23:59 | ★life★

みどりの季節

植えたいものの種をそろえておいたGW、
帰国していた父に全て植えてもらった。(手を出す隙が無かった)

ジャガイモもここまで育ちました。
今回は畝無しタイプ。
『こまめに土掛けをすること』という指示メールが今朝届いた。
遠くに居ても菜園が見えているらしい^^;
d0078311_22295389.jpg

土掛け二回目。
美味しいジャガイモができるのが楽しみ(^O^)


ホウレンソウ。
d0078311_22311119.jpg

元気よく揃って生えてきたので
我ながら雑だな、と思うような間引きを一生懸命。
間引いたホウレンソウパワーを大量に摂取♪




d0078311_22325476.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-05-30 22:29 | ★life★

外食

今日の夕食は
女性部の役員会。
d0078311_23503691.jpg

ランチがボリュームあったので
夕食は
調整をするため(?)サラダにしたけれど
予想以上のチキン盛りに驚く。
パワフルだ♪

帰り道は雷とどしゃぶりの中。
安全な場所で稲妻を見ているのは
パワーを感じるので
好きだったりする。

そんなことを伝えた、ある人から
『ほぇ、』と文字が返ってきた(笑)
分かるようで分らない二文字に
苦笑い^m^

毎日のように光る空。
あの雷パワーを溜められたなら
クリーンなエネルギーなんだろうなあ…


d0078311_7374393.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-05-29 23:50 | ★life★

いちご

d0078311_1115148.jpg

へびいちごだよね?

調べたら
毒は無いけれど、美味しくないらしい。
そう言われるとまずそうに思えてきた。

・・・何でも食べてみようと思ってはだめですね^^;


d0078311_1116492.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-05-28 11:14 | ★life★

継ぐこと

職人向きではないということは
私自身よく分かっているつもり。笑

d0078311_1550397.jpg


前に見学した大工道具館の本棚にあったこのタイトルに惹かれ
後日ネットで取寄せしてみたら・・・
期待した内容ではなかったので、ちょっと残念。かつ、なかなか読み進まなかった^^;

とはいうものの
紹介されている職人さんは
それぞれの伝統技術に魅了され、その道に進まれているというもの。
その姿から考えさせられることは
無いこともない。

この本、もうしばらくしたら手放すつもり。
興味ある方、差し上げますよ!

…追記:5/27 本の貰い手見つかりました。


d0078311_15583077.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-05-26 15:49 | ★goods★

パピー

子犬を飼いだしたと聞いてから
2週間くらい経つだろうか?
1.5kgだなんて聞いたら、会ってみたくて仕方無い。

結局会ったこの時には倍の3.0kgだという。
成長力ってすごい。
d0078311_951043.jpg

Mダックスとマルチーズのmixという。フワフワの真っ黒。
おもちゃみたいに動くね、子犬って(>_<)カワイスギル~。

カナちゃん手作り(人間用)のヘルシークッキーをいただく。
素朴で噛みごたえのある味が美味しかったです♪

近々カナちゃんと
買い物からスタートするグリーンカレープライベートレッスンの予定。
スケジュールが見えてこなくて、まだ未定ですが・・・
普段何気なく作っているけれど
教えるとなると、ドキドキしちゃいます。
だから上手くいかなくても許してね。(って今から謝っておきます、、、笑)




d0078311_103997.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-05-26 09:50 | ★life★

ピアス

高校を卒業してから開けた
片耳にひとつづつのピアスホール。
あの時思いきって開けてしまってよかった、と思っている。

そんな頃から
少しずつ集めて(集まって)きたピアス、
雑貨ものから、宝石のついたものまでいろいろ。
なかなか上手くそれらを収納管理できなくて
最近は一度付け出したら毎日それ!(寝る時には外します)の繰り返しだったので
せっかくあるピアスを上手に楽しみたいと思っては
日々過ごしていた。

そこで思いきって前に見たことのある収納法に挑戦。
d0078311_2135167.jpg

カードファイルのポケットにひとセットずつしまうというもの。
厚みや重量があるものは、ポケットから落ちてくるのが悩みどころ。
とりあえずしばらくはこのスタイルに挑戦。


こうやって見ていて
セットで揃っているピアスを見て、
無くさなかった自分を褒めたりして。。。笑



d0078311_21274598.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-05-22 21:03 | ★goods★

続・ハワイアン

もらったハワイ土産の
パンケーキミックスで
日曜日のランチを…
d0078311_213140100.jpg

粉に水を混ぜて焼くだけでふっくら美味しいパンケーキが出来るという
簡単かつ、怪しまずにいられない代物。笑

生クリームは添えなかったものの
このランチを計画しながら帰り道に買ったアイス添え。
丁度バナナ味(mow)しかなく
けれどもココナッツフレーバーのパンケーキにぴったり♪ なんて
うきうき帰ったのでした。

プラス冷凍庫に眠っていた栗を使ったマロンクリームもどきを添えて・・・


d0078311_18443078.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-05-20 21:31 | ★foods★

ハワイアン

d0078311_12131872.jpg

友人からハワイのお土産をもらった。
私の未体験ゾーンであるそこは
彼女曰く某テーマパークのよう。


一度行ってみるかなぁ・・・


楽園の香りをありがと。


d0078311_12153760.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-05-20 12:13 | ★foods★

土曜日

いい天気です、こちらは♪

d0078311_13571752.jpg


セージ、アップルミント、ペパーミント、
他にオレガノ、ステビア、カモミール、タイムを摘んで
フレッシュハーブティーと
ドライハーブ作成。







d0078311_1358429.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-05-19 14:00 | ★life★