カレンダー

<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

チェリー

この時期になるといただく完熟さくらんぼ。
d0078311_7383155.jpg

早くいたみやすいというのをいいことに
わし掴みにしたさくらんぼを
ひとりで食べている。


この辺で採れるものではないからか
果物の中では上位好物。

さくらんぼ狩りに行ったら100粒は余裕・・・
なんて言ったら
太るぞって言われた^^;
それは
何でも食べ過ぎれば太るよなぁ。。。





d0078311_7443088.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-06-28 07:38 | ★life★

ナス

菜園のナス…
包丁を入れようと思ったら
高い鼻が!!
d0078311_7491265.jpg

d0078311_750148.jpg



d0078311_7445992.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-06-27 07:48 | ★life★

ラン

今月初めに
ノブちゃんからもらった、コケ玉の蘭。
d0078311_812936.jpg

10鉢程に株分けしたもののひとつらしい。
そんなに増やしたってすごくないか!?

洗面所の
常に目に入るところが指定位置。
まわりのコケが乾いてきたら
水で湿らせる・・・でいいんですよね??

確実に葉がイキイキ、新芽までも出てきたよ!
どんな風に花が咲くのか、楽しみなの。




d0078311_8171515.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-06-26 08:01 | ★life★

りーべ

6月ももう最終週!
フィラリアの薬、もらいに行かなきゃ!!(診察期間今月末まで)
d0078311_1254173.jpg

ということで
大好きな先生のところへ久しぶりに出かけてきました♪

採血とワクチン接種。
後ろ足に巻かれた採血後のテーピングも
気にすることなく、なんだか自慢げ^^;

時々悪いこともするけれど
手のかからない、かわいいコだと思ってる。

血液検査の結果、
栄養バランスの数値が良いと褒められ、
とってもうれしいんですけれどーーーー(^O^)/
(心を鬼にし、ドライフードのみあげているので...)






d0078311_13113928.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-06-25 12:52 | ★life★

利根川(関ブロ⑥)

雨空の土曜日・・・
帰り道の水上で、ラフティングをすることも
今回の、プラスされた楽しみでありました。

ラフティング参加者は、内9名。
グーパーでの班分けも楽しいひと時。
d0078311_8452227.jpg

約1時間半の川下り。満足できる時間です。
岩がゴツゴツする、流れのある場所を
インストラクターの指示に従ってボート上でバランス移動。
もっと怖いものかと思っていたけれど『楽しい♪』という気持ちのみ。
傍から見ている姿の方が迫力を感じてしまうことにヤキモチを焼いてしまうほど
流されている本人はそこまでのスリルを知ることができない(笑)

d0078311_845289.jpg

途中寄った岸壁からのダイブ。
ひとりだったらきっと勢い足らずにできないかもしれないけれど、
坦々と皆が飛び込むものだから……普通にできた(^O^)/
1,2、3!で飛んだつもりが、明らかにテンポが遅れてる^^;

あー、面白かった!
個人参加よりも、グループ参加をお薦めします♪♪♪

また行きましょうね~!



ということでダラダラ続いた旅の記事おわり。

d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-06-24 08:57 | ★life★

日本酒(関ブロ⑤)

せっかくなので記録に残そう・・・。

この日の夕食の日本酒がおいしくて・・・
トイレに行こうと思ったあたりから
記憶が途切れ途切れ、という
今までに無い自分を見た、悔いの残る夜になりました(T_T)
d0078311_15395765.jpg


d0078311_15401072.jpg

おにぎりが美味しいという評判のお店では
おにぎりを食べることもなく、
他の人がデザートを食べていた時さえも知らない。。。

24時間、温泉に入れるというのを楽しみに、ホテルを選んだのは私なのに
浴衣に手を通すことはもちろん
どこに大浴場があるのかもさえ、知らずにチェックアウト。
もちろん魚沼産コシヒカリが美味しかったという感想だけでも
気分が悪くなる、という残念な私は朝食抜き。

もうこんな辛いのはイヤ!
と思い、気持ちを改めたのでした。

ナーンテ(笑)
今後、おかしな私に気が付いたら、どうぞ、ストップをかけてください。

お世話になりました。
d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-06-23 15:53 | ★life★

高原散策(関ブロ④)

日差しがきついけれど
ロープウェイを使って高原散策へ...
d0078311_8502437.jpg

下りロープウェイの発車時刻まで約一時間ほどしかなかったので
のんびりはできなかったけれど
天空からの景色と空気を楽しんできました♪


一緒の車に乗っていた3人が楽しそうだったので
d0078311_935639.jpg

こうやって下から撮影
まだまだ皆少年!笑


じゃ、写真だけ撮ってもらおう..と昇った私。
けれどものぼれるんじゃないか?なんて思って上へ上へ~
d0078311_859269.jpg

高いところプロの指示の下
頂点まで到着っ!
ずっとずっと昔はやらなかったくらいの
やんちゃ娘になりました。




d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-06-21 09:01 | ★life★

そば(関ブロ③)

遅めのランチになりました。
名物へぎそばを皆で。

こちらの6人は、2盛り頼んで、食べきれない!
d0078311_818799.jpg


暑い日のお蕎麦はさっぱりと美味しかったけれど
正直な感想は
茨城や福井のそばの方が美味しい♪^^;



d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-06-18 08:21 | ★life★

足湯(関ブロ②)

駅前通りを歩いて
2か所の朝足湯を満喫。

夕方、雲の上の足湯も満喫。
温泉処はいいですね~♪
d0078311_810282.jpg

笹団子好き。
蒸したてを買ってきてもらって朝団子に喜ぶ。

蒸したては軟らか過ぎますね^^;

一緒にいたスイーツ大工さんが
リピート買いしていないところを見ると、
それほどじゃなかったのかなぁ・・・(笑)



d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-06-18 08:11 | ★life★

湯沢(関ブロ①)

今年も
士会青年部恒例行事に出かけてきました。
d0078311_122413100.jpg

移動は12人、支部からは16人の参加。

雨を心配していたけれど
山を越えたら青空!
まさかそんな日差しに恵まれるとは思わず…暑い熱い。。




d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-06-17 12:26 | ★life★