カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おいしい?

TVで紹介されていたこれに
d0078311_215738100.jpg

夫は惹かれたようで、
即ネットで注文していたようです^^;



d0078311_21574471.jpg

けれども
「プリン買っておいて!」
「作っておいて!」
だもの。
食べるだけが、このおもちゃの楽しみで良いのだろうか・・・?(゜o゜)

試しに指定名称のプリンと
その横に売っていた、他ブランドのものも購入。
食べ比べが目的だったのだけど、私は食べていないので結果分からず。笑

ただ単に、プリンを凍らせただけなのだけど
そのキットは、難しくないものの、けっこう面倒くさい。
d0078311_21575166.jpg

しかもスライド式冷凍庫が
窮屈な時だったものだから・・・
曲がって出来あがり~(^o^)丿
そして、予定していたキットに設置できず^^;


夫は美味しい♪♪♪と。。。



d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-08-29 22:05 | ★goods★

まだまだ暑い

行ってみたかったお店で
夫とその先輩方と暑気払い。
d0078311_0474586.jpg

肉だらけ(^m^)
おいしかった〜♪
[PR]
by kidotamaraku | 2012-08-26 00:47 | ★life★

3度目の夏

本当は2年前のネタにしたかったのだけど・・・ようやく( ..)φ........


昨日は士会の納涼会。
ここ数年出席させてもらっていて、せっかくだからと浴衣を着て行っている。
昨日も浴衣。

日本人の夏の、着る物として
着ることを褒められるのではなく、
普通にさらっと皆が着て歩けたなら、
なかなか良い日本の夏風景になるな、と思うのだけど、なかなか。^^;

今年はこれ。
d0078311_1439668.jpg





というのも
そう、2年前の夏に、その夏の課題に反物を思い切って買ったんです。
我家にはけっこう沢山の浴衣があるのですが
その多くが母が結婚する時に作ったもので
その時の年齢から比べると、私もだいぶ・・・ね^^;

学生時代に母が私たち姉妹それぞれに作ってくれた浴衣だって
その頃のそれぞれに合わせた柄だったりするもので
そろそろ
大人な一枚でも、と思ったのもその時呉服屋へ足を運んだ理由のひとつ。
あとは
和服がどのような作りになっているのか
一度知ってみたかったというのも理由にあるのだけど・・・
それは決して簡単では無いというのを
知れたのが、この夏得たものに加えられるかも、ですね。

反物購入の夏はそれだけで満足。(時間が無かった)
あっという間に一年が経ち、裁断の夏もあっという間に過ぎ
あっという間に3度目の夏。
今年こそ仕上げてしまわないと…となり
d0078311_144857.jpg

母に教わりつつ
チクチクチクチク・・・
信じられないかもしれないけれど
全て手縫いです。
で、結局時間的に遅いということもあり
8割は母が・・・(T_T)
ということで作ってもらっちゃいました♪と言う方が正しい。


出来てしまうと
もっと作りたい、かも。笑
でも、そう、、、忘れてはいけない、、、簡単ではありません(>_<)


もう夏の終わりもすぐそこ、かな。


d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-08-25 14:55 | ★life★

夏イベント

日曜日は天気予報通りの暑さ。

所属団体、家族サービス(?)のイベントでBBQ
…とは言ってもエアコンの効いた屋内レストランなので、焼肉、か。笑

私は身軽参加なので
ぷらりぷらり
いろんな人の、普段とは違う家庭バージョン姿を見学(^m^)フフフ

準備されたパン生地を
形成して焼くだけという、シンプルな体験ものをオプションでプラス。
予想をはるかに超えた盛り上がりに
正直驚いてしまった^^;

みんな上手に形を作りますねぇ。(ある班の鉄板)
こういう時に、パパパっとかわいらしいものを作れることに憧れます。
…私?
はい、軽く捏ねて、ねじって、丸めて、終了~♪
d0078311_13461129.jpg

                   
d0078311_13462398.jpg



イベントも
よっこいしょ!と参加してしまえば楽しいものです。
・・・まだまだ続きますね、こんな私ですが、
引き続きよろしくお願いします(^o^)丿


d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-08-22 13:53 | ★life★

テツ妻

チケットをもらったので、行ってきた・・・
d0078311_0142890.jpg


独特のマニアックさ。
そのマニアックな人々が、どんな風に見学しているのかを
見学していたつもりなのだけど
d0078311_0144243.jpg

メーカーブースではなく
ジオラマ展示コーナーに惹かれ
夫と別行動となり、カメラで接写する私はまるで・・・
・・・知らない人からみたら、そう、マニア。^^;  仲間入り、光栄です。


学生ブースもあり
見ていると学校よって違う、美的センス(?)に微妙な思い(笑)
d0078311_015983.jpg

d0078311_0152116.jpg

d0078311_0153084.jpg

d0078311_015401.jpg




d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-08-21 00:40 | ★life★

課題

いつも強烈なものを「誕生日に!」と、さがしてきてくれる友人、のぶちゃん。
d0078311_2311638.jpg

夏休みの宿題だから・・・と渡された包みの中身はこれ!

真っ白な、しかもしっかりとしたトートバッグと鉛筆のセット、
それに、彼女が選んだアクリル絵の具5色!



なんでも自分でデザインして、デジカメで撮影して、作品エントリーをする(できる)というものらしい。
よくこういうものを探してきてくれるな^^;と
うれしい反面、プレッシャーを感じていたりして。笑
しかも〆切は今月末(>_<)
この日を逃すと、
私の性格では「真っ白が好きなの♪」とか言って使うな。^^;
だから頑張って、作品として仕上げることを
ここで宣言、、、しようかな。

HP上の過去作品を見ると、いろんな素材でバッグを作り上げられているけれど
キリが無くなるので
今回は、この与えられたもので描こう、と決めた。

あぁ、描くのは苦手~(*_*)


美術専攻だったのぶちゃんの作品で
出来あがったものでも、大歓迎だったのにぃぃぃぃ!!!笑


ありがと❤

※参考HP




d0078311_23123840.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-08-17 23:09 | ★life★

16日

↓そんな時私は。。。
苦よりも快な打合せの後、
ノブちゃんと近況報告会もする
欲張りな一日を過ごしていました。
d0078311_10303382.jpg

行ってみたいと思っていたcafeへ。
ガレットは
アンチョビが強すぎたね〜(*_*)




d0078311_22151854.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-08-17 10:29 | ★life★

16日

最近、更新サボり気味のブログですが、
夫が載せてと言うので…(-_-;)
d0078311_1017558.jpg

お盆休み無しで勤務、
炎天下での市の祭りには
市民の参加はほとんどなく、
こんなに焼けた!と。。。

おつかれさまです。


d0078311_22145270.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-08-17 10:16 | ★life★

花屋

こういう形での花選びは
得意でなくて良いと思った。
d0078311_16235463.jpg



続けて2度程、ある方の病室へ足を運んだ。
飲み会の計画を延ばし続けてしまったまま
久しぶりに会うのが
このような機会になってしまって・・・

また来てもイイヨ、なんて言われると
もちろんYESにしか取らない私なので
遠慮無く顔見に行きますから♪
違う時には違うって教えてくださいね。
(ここのページを見に来ているか分からないけれど…)



また近々・・・落ち着いた頃に。。


1日も早い回復をお祈りいたしております。



d0078311_1633823.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-08-15 16:23 | ★life★

コンタクト

普段はハードを愛用。
旅行とかスポーツ(なんて滅多にしないけれど)の時にだけ
ワンデーのソフトを使うようにしている。

たまたま
ぼーっとその個別容器の中を見ていたら
胡椒のような浮遊物があって…
…まさかねぇ^^;と、思いつつ何度も揺らしてみたけれど
ふわりふわりその一点が動いていた。
d0078311_10354490.jpg


あらあら。
こんなこともあるのねぇ・・・ということで
まずはリコール情報なんかがが出ていないかネットで検索。
残念ながら、今回のロット番号は発表されていない。
残っている他の10個は無事そうなのだけど
それがいったい何なのかが気になってしまったので
続いて問合せ窓口にメール。

・・・念のため。。。怒っていませんよ、私。だからクレーマーって呼ばないで♪^^;

結局それが何なのかは
もちろん私には知らされず、
メーカーから一箱新しいものが送られてきた。
ぅ・・・・・・・・・・ん、、、ありがと^^; 






d0078311_1045307.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-08-12 10:35 | ★goods★