カレンダー

<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

落花生

よく行く近所の直売所に並んでいて
存在は知っていたけれど
食べたことはなかったので
即買い。
d0078311_101132100.jpg

巨大です。もちろん中身も。。
茹でて食べると、止まらない。
この季節だけの味を楽しんでいます♪

d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-09-29 10:24 | ★love IBARAKI★

結果

結果から言うと、落選。

d0078311_8332469.jpg


申込しない、と言っていた私も
応募最終日にその情報を耳にし、
まだ募集していたということに驚き、せっかくだからと申込してしまいました^^;
当選するかどうか?というのもひとつの楽しみになるし...という思いも。

フルはしばらく止めよう、なんて
(一度しか走っていないのに言えたことかと思う)
対象外にしていたのに
このマラソンは、やはりおもしろそう。


d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-09-27 08:36 | ★life★

濃厚

おいしいらしいよー(^O^)/
って教えてもらって
楽しみに待っていたら
早速その日はやってきた♪
d0078311_1547139.jpg

地元の卵を使い、チーズも濃厚なケーキ。
d0078311_154650100.jpg

余裕でワンホール食べられちゃうくらい(^◇^)v

今シーズンの
チーズケーキスイッチをONしてくれてありがと♪

d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-09-26 15:51 | ★love IBARAKI★

のり

浴衣に使ってから
気に入って、テーブルクロスの仕上げなんかにも使っている。
d0078311_9103878.jpg


初めてのり付けをしようと思って
ホームセンターで並んでいるものの成分を見て
ベーシックなものをと、これにしたのだけど
調べたところ合成ものだったようです・・・残念。

のり付けしたままの長期保管は良くないということも
今さっき知り、
しまってある浴衣をもう一度洗い直すか・・・(T_T)と思っているところ。

※参考HP


d0078311_9222653.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-09-24 09:10 | ★goods★

試食

賞味期限をチェックしたら7月で切れていたので…試食。
d0078311_0165695.jpg

確か、何かでもらった非常食セットに入っていたもの。
お湯を注いで5分待つと、白粥になるというもの。

d0078311_017296.jpg

袋の中はこんな感じ。
スプーンまで入っている。
お湯を入れる線が書いてある。
せっかくなので、この乾いたお米をそのまま食べてみると
お米のデンプンが薄い膜になったのと同じ味。
原材料はうるち米+デンプン。

d0078311_017961.jpg

作り方通りに進めたのだけど
ムチムチしたごはんにできあがり^^;
白米として食べるには違和感ある感じ。

非常用ですからね。
良しとします。


ちなみにこのタイプのものはその後常備していません。



d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-09-21 12:16 | ★life★

地元のみ

やっと決行したふたり飲み。

d0078311_11301759.jpg

オープンからクローズまで(とは言っても21時)良く飲んだ♪

こういう時って
もう一軒行こうよ!なんて流れには滅多にならないのに
看板に灯りが点いているのを久しぶりに見たここで↓二次会。
d0078311_11361155.jpg

ちょこっとつまむのには美味しいお店。静かだし。
d0078311_1137840.jpg

デザートじゃなくてお豆腐。

ゆうちゃん、よくしゃべるから、何を話したのか忘れたよぉ…^^;
ほろ酔いのまま、お互い別々に歩いて帰りました(^◇^)

また近々、、だね。


d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-09-20 11:41 | ★life★

来年用

毎年使っているこのシリーズ。
d0078311_1134750.jpg

もうお店には来年用のコーナーが充実していますね。
種類豊富な時に購入。
来年用は、今までと少しだけサイズを変えました。


今年の手帳はこの黒カバーのまま使用しています。
いつかいつか…と思っているうちにそのまま、という感じ。

なので、今年はもうカバーを作成してしまいました。
d0078311_11341156.jpg


d0078311_11342020.jpg

できあがり♪

余裕を持って新年を迎えられます。




d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-09-19 12:33 | ★handmade★

ライブ

ワンマンライブへは出来る限り行きたいと思っている。

d0078311_12355139.jpg

この日はオジオバも東京弾丸ツアーを兼ねて上京。
皆でステージへ向けて家族光線を送っていた、か…と^^;
一番のファンでいなければならないの、です。
オジオバにも
久しぶりに会える機会だったから
尚更、ひとりででも行くつもりでいた。
けれど
お馴染友人のぶちゃんに声を掛けたところ
喜んで同行してくれて・・・感謝感謝です。

ライブ後は
上手く抜け出してきたようなので、情報交換会。

オバとの話も不十分なままなので
近々、遊びに神戸へ行くかなぁ・・・近所の空港から♪





d0078311_12455223.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-09-18 12:35 | ★life★

雑誌

気になる表紙に思わず・・・
d0078311_2545654.jpg

好き系な話。


d0078311_25654.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-09-15 08:00 | ★life★

買っただけ②

これこそ買っただけになっている↓
d0078311_2475053.jpg

ペットボトルを持って走ると
シャカシャカという水の動きが邪魔だから…なんてことから
良いものを見つけた!と思っていた。

ところが
水を持ってまで走ることって無い!

一度使ってしまうと
その後の洗浄乾燥が面倒そうだし。。。



d0078311_2485558.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-09-14 23:59 | ★goods★