カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

日曜日

良い天気でしたね!

誘われても
なんだかんだ、理由をつけて申込をしないこと2年目のこの大会↓でした。
d0078311_191653.jpg

昨年に引き続き
友人マリちゃんが参加。
私の倍スピードくらいの、昨年を上回る良いタイムを出し
平気な顔してゴール♪
「おめでとう~!」

抱きつきに行ってきました。
そこに素晴らしいタイムだったらしいGo君もいてびっくり。
皆、マラソンを楽しんでいるなぁ...。
...私も来年は走ろうかな...とボソッ(~_~;)


2000kcal以上を消費することを
昨年知ったので
今回はおにぎりを持って・・・(*^_^*)v
d0078311_1963796.jpg

(持って行ったのは右の2コ。左のは、我家もランチがおにぎりに…笑)


特にお構いできなかった今回は(も)
汗を流しに近所の温泉へ♪
いつの間にか
私も一緒に走った気分(かなり楽)になって
満足して別れたのですが・・・^^;

あぁ、バカなこと言っていないで
走らなきゃな。

d0078311_19152022.jpg

↑雨の日に
行こうと思わせられた露天です。




d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-11-26 19:18 | ★life★

かに

d0078311_23245118.jpg

越前の冬の味…セイコガニ。
おいしくいただきました(^_-)



d0078311_18274895.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-11-25 23:24 | ★love FUKUI★

紅葉

d0078311_044977.jpg

ゴロ合わせに「?」が出るこのうどん、
冷えたカラダが温まり、味も美味しかったです♪


・・・雨の紅葉は格別かと、
久しぶりに一眼レフを持ちだし、行ってきました!筑波山。
d0078311_15272.jpg


ちょっと荷物にはなるけれど
これからは一眼レフを活用したいな…と思った一日になりました。
マニュアルモードでね^^;

More
[PR]
by kidotamaraku | 2012-11-24 23:44 | ★love IBARAKI★

りんご

岩手のおばあちゃんちにリンゴ狩りに行かないかい???
と誘ってくれたのは
友人のぶちゃん。

せっかく貴重な体験をさせてもらえる機会だったのに
都合がつかず断らせてもらった。

そんな彼女が
私の為に(笑)せっせと規格外リンゴを集めてくれて
特別便を作ってくれた。
d0078311_1354957.jpg

虫が味見したリンゴなんて
なかなか手に入れることができないよ(^◇^)!って
喜んでいるところです。そしておいしい。

おまけに
ラフランスと手拭いのおまけ付き。
もぅっ!私の好物をよく分かってるんだからっ❤


d0078311_13573638.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-11-22 23:53 | ★life★

カレー

お昼過ぎに到着するという母を迎えに
雲ひとつない中のドライブ・・・。

インドカレーが食べたいと思いだしたら
どうしても食べたくなって、急遽空港周辺で検索。
d0078311_20531287.jpg

ひとりでインドカレーは初めて。
急いで黙々と食べたからその後、苦しくて・・・(^^ゞ
お店に何が書いてあったか気になったんだけど
雰囲気も無いし、いまいちよく分からないまま。

メニュー豊富でおいしいカレーやさんでした。
また機会を見つけて行ってきます♪

d0078311_004379.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-11-21 23:52 | ★life★

土曜日

時間ができたので
妹まりちゃんのところに妹よっちゃんを誘って行って来た。
寒い雨の日。

年の差と順番、分かりますか?笑
私が一番上だということは、バレてしまっていますが。。。

逆転の日もそう遠くは無い!と思っているのは私だけでしょうか(T_T)
年齢は進む一方ですが
見た目は・・・遡れるよう・・・がんばりたいです。
(とそれぞれ思っている、きっと母も)


d0078311_11194512.jpg




d0078311_11283411.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-11-19 11:29 | ★life★

幸せの・・・

・・・ちから


なぜか
久しぶりにTV前に2時間居てみようという気分だった。
1年くらい観る機会が無かった、録画リストからこれを観ようと
思ったのは
タイトルからなのか?データ整理のためなのか?
d0078311_11163665.jpg


思っていたようなストーリー展開じゃなかった。
けれども安心して見ていられるような…

…実話なんですね、これ。

私にはこういうパワーは欠けている。(T_T)


d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-11-18 11:19 | ★life★

コツコツ

昨年の秋は
皮細工の教室に参加していました。
今年は木工教室!
週1回午前中2時間の2ヶ月で8回、というのが
申込に踏みきれる。


厚さ5cmのウォールナットに
d0078311_1929729.jpg

即興でデザインを鉛筆描き。
刳りもの作りは初めてなので
立体をどう作っていくのか、、、なるようになれ状態でスタート(^^ゞ



d0078311_19291215.jpg

初めは鑿と木槌で彫れ!との話だったのだけど
その次の回に機械で深さの導き傷を付けてくれたので
スピードアップに成功。



d0078311_1929201.jpg

深さを計りながらひたすら彫るのだけど
そのコツコツした作業が楽しくて
鑿を持つ手にマメ(T_T)
終了してから気が付き、見たからヒリヒリ痛み出す。




d0078311_19373951.gif


つづき
[PR]
by kidotamaraku | 2012-11-16 19:30 | ★handmade★

ライブ

思いきって行ってきました。Tちゃんと・・・。
d0078311_12583439.jpg


d0078311_13385034.jpg

d0078311_13385745.jpg


今までワンマンばかり行っていたけれど
今回は貴重な組み合わせ!?たっぷり4時間!
d0078311_12582256.jpg

いつものことながら、
シラっと演奏している、イトコがっちゃんの応援です。(笑)

ほのぼのステージの ○○ジョニー から始まり
ロックな大音量で 黒猫が続き、年功序列システムだと分かる。
若いなぁと改めて感じ、先輩方のように永く続けられるとイイネと...

予習から気になっていた○○蜂は思っていた以上の衝撃で好きになる。
おそらく えっ!って言われるだろうけれど...気に入った。
d0078311_13194474.jpg

美脚っ!

会場付近で面白いほどファンの存在を感じていた氣○○
一緒に踊らせてもらって楽しめた。
ファンの見た目からは想像できない程、ステージとのやりとりがかわいいことを発見。
そういうのいいよなぁ。。。そして歌うよりもよくしゃべる♪

最後はす○○ち
あまり気にしたことが無かったけれど、大人なすごいグループだってことを知り、
私の中では不思議キャラだった○ーリーも、かっこいいロッカーに大変更。





d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-11-15 18:00 | ★life★

おみやげ

夫のお土産。
d0078311_8484338.jpg

この先もう無いだろう、海外出張から無事帰国。

お土産は無いからと宣言して出掛けて行ったから
期待せずにいたので、これにはびっくり。
大変な中ありがとう。

気に入ったそこへ
次は連れていってください(^o^)丿




d0078311_856435.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2012-11-14 08:48 | ★life★