カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お風呂

さささっと観ました~、これ。
d0078311_1246387.jpg

評判通り面白かったです。
ひとりで観ていたのですが、
ふっ(・ω・)って笑えるんですよね。

もういちど
しっかり観たいけれど、なかなか……
[PR]
by kidotamaraku | 2013-03-27 12:46 | ★life★

妹まりちゃんと、姪っこエナちゃんが
遊びに来ていた。
d0078311_10212851.jpg

まだ転がっているだけだから
話をしていているわたしたちも楽。笑

d0078311_10231265.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-03-25 10:21 | ★life★

ストレート

ちょっとずつ
カラダがトマトを欲する季節になったんじゃないか、と
勝手に思っています!(^^)!


d0078311_1013165.jpg

ふとトマトジュースが飲みたくなって
近所のスーパーで選んだのが右のやつ。
そのお店にはメーカーものしか陳列されていなくて
塩有り・無し が いずれにしても 濃縮還元。

それが無くなる頃、ネットで購入したのが左のやつ。
ネットで見ていると
どうしてそんな価格になるのだろう?と思うくらい高級な1缶の
その味に惹かれるけれど
標準価格のものをセレクト。
塩無し ストレート が好みです。
使うトマトの種類によって味は違ってくるようだけど
そこに美味しい美味しくないの差は無いと思っている。


ちなみに
もったり感は濃縮還元の方がありましたね、この比較。
それを濃いと言うのも あり なのかもしれませんが・・・
好みのストレートジュースは 比較的さっぱりしています♪


d0078311_10215340.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-03-21 10:12 | ★foods★

排水管

砂ぼこりの掃除をできずにいますが
暖かでいい日ですね~(^^)/

宅地内排水管が詰まると
どんな大変なことが起こるのか…
実際ありえることなのだというのを
教えてもらってしまったので
やはり普段からケアが必要なのだと思い
これ↓を選んでみました。
d0078311_930563.jpg

今だからこそできる、長期戦。

もちろん
油は流すことないし
汚れたお皿も極力拭き取ってから洗ってます。
それでも排水管は日々汚れるんですねぇ…(。>д<)



d0078311_10243456.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-03-19 09:30 | ★life★

サンド

d0078311_18331977.jpg

マヨネーズが苦手なんですが
先日食べたごぼうサラダが美味しくて
早速家にて挑戦。
とは言うものの、その味付けはゴマペーストがほとんどでマヨネーズは気持ちだけ。
香ばしく焼いたチキン入り。

はまった(*^^*)

またゴボウをごっそり買ってきました♪


d0078311_10251981.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-03-17 18:32 | ★foods★

さしみ

マラソンの参加賞でもらったこんにゃく。
d0078311_9242754.jpg

薄くスライスしてわさび醤油で食べると美味しいのです♪

ビシャビシャツルっとした
奥久慈のこんにゃく。おすすめです!

d0078311_92671.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-03-15 09:24 | ★love IBARAKI★

Tシャツ

会非公認のTシャツを作ったんです。
d0078311_1611598.jpg

この会の知名度は高いものではなく
地元のマラソン大会にせっかく出るんだから
気持ちだけでも宣伝になれば・・・というのが建前(^^ゞ

生意気にもスポンサーを募り
会社名を背負いますと言うことで
辞められないよう自分を追い込む・・・(-.-)というのは嘘ではない。
ササッと(?)勝手に作成したTシャツも
今のところ好評。
気に入ってもらえているようで一安心(^o^)丿

思った以上にスポンサーが集まり、
日曜日で練習不足を実感し、
あと一ヶ月、もう少し頑張らなきゃな、と思っているところ。


d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-03-12 07:00 | ★goods★

ハーフマラソン

昨日行ってきました!
d0078311_14315761.jpg

結果から言うとハーフ完走。
参加賞のさしみこんにゃく(特産品)ももらえ
県北の大会に☑チェック!

朝夫は寝たまま
その前の夜には特に頑張っての一言も無く(T_T)
帰ってからの感想を求める一言も無く(T_T)
本日朝出掛け際の「感想聞かないの?」という私に
「ブログにアップしておいて」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(>_<)!


その為だけじゃないけれど
ブログアップ、します。
(T_T)ヒドイヨナ。。。



マラソンの話はつづき ↓

d0078311_19373951.gif


つづき
[PR]
by kidotamaraku | 2013-03-11 18:00 | ★love IBARAKI★

ハンカチ

土曜日。
少し風が強いけれど、暖かでうれしいです。

暖かいと重い腰を上げて、家事もなんとかいつもより進む(^^ゞ

夫のYシャツとハンカチ一週間分と私のブラウスのアイロンがけ。
d0078311_11481677.jpg

嫌いじゃない作業です(^◇^)



d0078311_1153199.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-03-09 11:56 | ★goods★

きのこ

お土産にいただきました。
d0078311_926416.jpg

ドクきのこ(みたい)です。

ひとつつまんで
笹団子の味を探ると
もうちょっと探したいところで口の中でなくなってしまうので
ついつい・・・一気に一箱完食(>_<)
そんな、やっぱり誘惑毒のきのこでした。


おいしかったです♪
ごちそうさまです。



d0078311_930391.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-03-08 09:26 | ★foods★