カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ドラゴンフルーツ

d0078311_745162.jpg

時々
我が家のキッチンにやってきます。
d0078311_7454579.jpg

さっぱりしていて
フルーツよりは野菜だと思っているので
今回はサラダにしてみました。
d0078311_7471795.jpg

ドレッシングは
オリーブオイル+酢+ハーブソルト。


d0078311_14371224.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-04-30 07:44 | ★foods★

牛乳

画像の向きがおかしいけれど
d0078311_14132073.jpg

この牛乳を飲んでみることにしました。

・・・面倒くさい奴→σ(‐_‐)ワタシ だなぁ、とでも思ってください。笑



以前サンプルをもらった話の続きになるのだけど
瓶を返すのと共に
加工乳は必要無いことと 小瓶は好きじゃないし 大瓶もできれば避けたいなどなど
やはりほしいと思う商品が無いということで 断るつもりだったのですが

運良く(?)パンフに載っていた 『無調整牛乳900mlビン』が
紙パック1000mlにリニューアル!

(ー_ー)!!用意していた 断る理由が無くなった。

でも近々 解約したいと思っています。


下記、書いたけれど
上手く書けなくなり そんなのが面倒くさくなり
けれども 消すのも何なので 横線で消して小さくしてみました。
興味あれば・・・まとまりのない文章がつづく。




1L約400円です。
この価格、いかがでしょうか?
・1本の為に毎週保冷材付きで宅配。
・このような契約の為に多くのサンプルを配っている。
・たまたまリニューアルしたパックの色が金色(セールスマンはかなり自慢していた)

などなど付加されたものを考えると
この牛乳は何なのだろう と思っているところです。



ココアにしたり、料理に使ったりする程度で
普段冷えた牛乳をゴクゴク飲むなんてことは滅多に無い我家。
けれどもおいしい牛乳がいいな なんて我儘言っているんですよね。

ウシフード(飼料)を食べている牛より牧草を食べている牛のものが良い
できれば遠方から届くものではないものが良い



d0078311_14451598.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-04-29 14:12 | ★foods★

ストレート2

またトマトジュースの話。
d0078311_1448673.jpg

再びネットで取寄せをしたのだけど
せっかくだから違う種類を選んでみた。

飲み比べてみると・・・
前回のもの(左)の方が甘い。フルーティ。
どちらか と言われたら こちらの方が好み。

口当たりは同じ感じに 丁度良いさっぱりさ。



d0078311_14514745.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-04-26 14:47 | ★foods★

マラソン

昨年に続き 今年も走ってみようと申し込んだこのマラソン大会のフル。
結果から言ってしまうと
スタートはしたけれど ゴールはしませんでした。
d0078311_19595899.jpg

(ゴールできなかった悔しい記念写真撮影会 ↑ )
4月も後半だというのに
10度以下の気温に シトシト雨。
雨の中、しかも朝から夕方まで(かかる)走るなんてことは
運動嫌いの私には もちろん無く
スタートすることさえも 悩んで悩んで 準備が上の空^^;
時計とせっかく準備した音楽を持たずに出掛けるという やる気に欠けていたのが見え見え。

流れでスタート、
とりあえず5km地点の給水(スタート後初めて飲める)くらいしようと進んでみた。
応援に来てくれているという T田さんに会えるのもこの地点。(お互い見つけられなかった)
スタートしたことの証拠だけは残さないと・・・なんてことを考えつつ
もうちょっと もうちょっと と進むけれど
帰路を考えて 10km手前で進むのをやめた。

おかげで筋肉痛知らず。
悔しい思いもあるけれど 負けずに走っていた仲間の応援をしたり
会場の様子を見ていられたり と
別の楽しみ方が出来たような気がする。

はい、何事も前向きに!(^^)!


あ、、、一緒に走る予定だった 夫については触れないでおきます。笑



d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-04-22 20:27 | ★love IBARAKI★

やぎ

確か 名前は めぇちゃん!
d0078311_16403111.jpg


近所の、知合いではないお宅のペットはヤギ。
この間はリードを付けて散歩をしていた。


d0078311_16422152.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-04-16 16:40 | ★life★

サンプル

試しに飲んでみてください(^o^)丿
とよく電話がかかってくるので
いつもは断るのだけど、「ハイ」って言ってみました。

玄関先にこんなにたくさん!
d0078311_1233286.jpg


長年続けた宅配生協を先月止めたので
安全(←自己満足レベル)で美味しい牛乳を探しているのだけど
・・・ここのこういうシステムは ちょっと違うなぁ。
加工乳だし。飲みきりサイズだし。。
他商品に期待を、と同封のパンフレットも見てみたけれど、残念(^^ゞ

申し訳ないけれど お断り決定です。


d0078311_1265545.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-04-12 12:03 | ★life★

パスタの空き袋。
d0078311_1732382.jpg


この袋に限らず
捨てることになった空き袋は
こうやって結んでから ごみ袋に入れる。

以前主婦友達とそんな話で盛り上がった。

ちなみにコンビニのおにぎりの包みのようなものは
小さく畳んでから
そこに付いているシールを再利用して留めて 捨てる。

変なこだわりです(^^ゞ

d0078311_17344688.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-04-08 17:32 | ★life★

ヨーグルト

週末の旅行でのこと…

のんびりな時間と長風呂とお酒と、と考えると
たぶん食べたくなるだろうと思い、ヨーグルトを買って行った。
お酒を飲んだ後は100%ジュースとかヨーグルトが欲しくなるのです。たぶん。

初めて買ってみたのがこれ↓  カプセル云々なんて 全く気にもしていなかった。。。
d0078311_12393427.jpg


その夜は大して飲まないけれど
やはり酔っていたのか、お風呂上がりにウトウト寝てしまっていて
夜 起きて、ヨーグルトを きっと義務的に食べたんだろうなぁ・・・
半分夢心地で
そのプチプチ入っている物体を
頭では認識したものの、目で確認した覚えが無い(-.-)

食べて満足したのか
そのまま歯も磨かず(>_<)コンタクトも外さず(>_<)
また寝たのだと思う(T_T)

頭の中で
もうひとつのお風呂 行かなきゃ!
と思いながら寝ていたのか
目覚めたのは5時前(-.-)
そこで無事 朝風呂となり、満足な目覚めだったのだけど。。。

そう、気が付けばヨーグルトが空。
プチプチも謎のまま。
・・・ということで、先日同じものを再度食べてみたのでした。(ということを書きたかった)
d0078311_12402382.jpg

 ↑ やっぱり
思っていたプチプチ感とは ちょっと違っていて
そのプチプチも初めて見るものでした(^^ゞ

ムクっと起きて、何かを食べだしたら
是非止めてほしいです(^o^)丿


d0078311_12413446.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-04-04 12:39 | ★foods★

隣の県

先週末は
夫方父の還暦祝い旅行 ということで
義兄家族と共に房総へ行ってきました。

d0078311_040052.jpg

チビ甥っこ×2 との行動はどうも得意ではなく
戯れて遊ぶ夫の反動なのではないかというほど
わたしはひとりひっそりと・・・(^^ゞ

隣の県なのに遠いです。
漁師食堂で美味しい海鮮を味わい
人のまばらな植物園で一眼レフの練習をし
大混雑の水族館で思っていた以上に寒い中 ショーを楽しみ
あっという間に2日間は過ぎました。

気が付けば 新年度スタートです♪


d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-04-02 00:49 | ★life★