カレンダー

<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

水曜日

梅雨入りしたと
朝から聞いているラジオで何度も言っている。

d0078311_1692643.jpg


冷房も暖房も使わない あの爽やかな気候が心地よかったのになぁ…。
次に待つのは
暑!
きらいじゃない(^◇^)


d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-05-29 16:10 | ★life★

マウス

突然マウスの動きがおかしくなると 小パニックです^^;
d0078311_120128.jpg

有線光学式をしばらく使っていますが
1年くらいしか使っていないピンクの方が壊れました。

ノートPCなので
マウスが使えなくても何とかなるのですが
CADで作業するには それでは不便で仕方が無く
即電器店へ・・・です。

今度は白い小さめのマウスにしました。
長持ちするとは思えないので
思い切って 440円という破格値のものを購入です。

安すぎても 不安になるものです。



d0078311_121461.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-05-22 07:30 | ★goods★

よせうえ

士会女性部のセミナーは
昨年大好評だった 寄せ植え教室!

昨年の鉢は 枯らさない予定だったけれど
猛暑の中、見放してしまった為可哀想な結果になってしまって(^-^;

今年こそは!!
d0078311_20141988.jpg

ということで毎日可愛がっています!

先生がおっしゃるように
花をチョキチョキ切っちゃったので
今は寂しい状態。
賑やかな様子は後日機会があれば…。

d0078311_20135987.jpg

鉢の中でも長身のジューンべりーが
赤くなってきました♪


d0078311_1211120.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-05-21 20:13 | ★life★

とまと

トマトが!!
d0078311_9514980.jpg

完熟だからって
一箱300円(/--)/
農家さんが 気の毒。
しかし 大喜びで2箱購入。
ソースを作ってしまえば良いのだけど
しばらくはトマト三昧!
[PR]
by kidotamaraku | 2013-05-20 09:51 | ★foods★

キャップ

d0078311_12253579.jpg

ホームセンターをウロウロした時に
見つけたこれ!
そのネーミングは忘れたけれど
ガスが抜けにくい、ペットボトルのキャップ。

夏にかけて
ガス入りミネラルウォーターを1.25Lで置いておくので
いいわ♪これ♪ って お気に入り(^w^)

空気注入用ポンプが不要です。
[PR]
by kidotamaraku | 2013-05-17 12:25 | ★goods★

朝起きて 手のひらを見ると・・・
d0078311_891022.jpg

・・・^^;
寝ている間に鱗肌になった ということは ありえませんが
自分でも
えええぇっ!?(・。・;
って 寝ぼけた頭を楽しんでみました。





私が長年使っている枕・・・
d0078311_893571.jpg

こんなものなんです。
お恥しながら もう20年近く使っているかと思うのですが
ここ数年、通気性を求めたらのこのネット状態がベストだと思い
カバーを一枚省略し、これににタオルをかけて使っているのです(^^ゞ
気になる中身は 檜ボール。
(時々ネット袋から飛び出て、転がっているものを見つけると 分かっていながらも驚く)
使い始めほどの香りは無いのですが まだ良い香りがします。
枕の形の変動性と 木の優しい堅さ(笑)が 心地よいんですよ。

というわけで
朝の謎はすぐに解決。
どうやって寝ていたのかは・・・(^^ゞ

ちなみに顔に鱗模様が付いたことは 今まで無いのですが
今後も気をつけなくてはいけません。(^◇^)




d0078311_8114794.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-05-16 08:08 | ★life★

デザイン

飲んだことありますか?
d0078311_1919157.jpg

この缶のデザインが
オイルっぽくて
美味しそうな感じがしなく
手にとったことがなかったのだけど
冷蔵庫にあった(夫が美味しいと言う)ので
もらってみました。

中身はもちろん オイルじゃなく まずくはない。笑
輸入品なんですね(゜o゜)

プルトップがかわいい。
d0078311_19191523.jpg



d0078311_1929415.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-05-13 19:19 | ★life★

トマト

d0078311_8534454.jpg

こうやって
不揃いトマトが
箱に詰まって売られていると…
買わずにいられません!!(^^)/

トマトの美味しい季節になりました!
[PR]
by kidotamaraku | 2013-05-11 08:53 | ★foods★

お麩・・・好きなんです。
日本には色々な種類があるようですが
私は焼き麩が好き。

今は食べられる機会が減ってきたのか
作る職人さんも減っているようです。

我家の周辺のお店では
小ぶりな円柱カットの焼き麩は売っているものの
種類が少ないので
d0078311_2317014.jpg

連休に出掛けた福井のお麩コーナーで
買ってきました。^^;
残念ながら、私の大好きな角麩がひと袋しか並んでいなくて・・・(>_<)
この角麩、食べ応えありなんです。

ぁ...
どんな麩でも
お味噌汁に入れるのが 私流。(←これが 好き だと言っている)
もしくは そのまま食べる。笑

d0078311_1292026.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-05-05 23:16 | ★foods★

いとこ

久しぶりに従妹ヒカちゃんに会いました。
d0078311_22135658.jpg

下着(新品)を解体して
何をしているかというと…
サンバの衣装作り!

いろいろいておもしろいですよ~
私のいとこ(*^^*)
[PR]
by kidotamaraku | 2013-05-02 22:13 | ★life★