カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

帽子

簡単だから!と教えてもらった
帽子作りに挑戦した。
ちなみに 編み物は苦手なんです…。
d0078311_8141279.jpg

和紙で出来た糸を
太いカギ針で網目のカウントを
しながら進めるのだけど
どうしても 網目の数が合わなくなってくる(^^;


d0078311_8142532.jpg

写真用に、こんな感じ。

d0078311_8143852.jpg

同じ図面で作成した、レーヨンの糸製の
こんなもの。

両方とも
かなり大きなサイズのものに仕上がり
(゜ロ゜;ノ)ノ かぶる時があるのか?と
眺めています。

d0078311_822531.jpg

[PR]
by kidotamaraku | 2013-06-29 08:13

びわ

d0078311_23283199.jpg

一昨年は豊作、
昨年はひとつもならなかったのに
今年は豊作!!

小ぶりだけど
食べ放題状態が うれしいです(*^^*)
[PR]
by kidotamaraku | 2013-06-23 23:28 | ★life★

きゅうりとパン粉

士会女性部の集まりでは
いろいろな情報交換があるのですが…
主婦の集まり、
料理の話も多くて
先日聞いた きゅうりとパン粉の漬物は
その味が想像できなくて
早速挑戦してみました!

パン粉+砂糖+塩!
d0078311_20382325.jpg

不思議!漬物です(^^)/

検索すると出てきます。
一度作ってみてください。


d0078311_1503434.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-06-16 20:38 | ★foods★

6月

寄せ植の鉢のジューンべりーは
実をつけ終えたのか
もう元気がありません。
同会の皆様、いかがでしょうか??

これは菜園にある
鉢植え用ではないジューンべりー。
今年は なぜか 鳥に食べられていないようです。
d0078311_8512827.jpg

高所の為、全てを収穫するのは 困難で、
只今、高所用自立式の梯子がほしいところ(*^^*)
[PR]
by kidotamaraku | 2013-06-09 08:50 | ★life★

10th

5月最終日が結婚記念日なんです。

金曜日、夫は飲み会、
迎えは不要だと言われていた 日付の変わるちょっと前に…

終電無くなったから 迎えに来て♪と電話。
もしかしたら サプライズあり(^^)??
なんて 期待してみたものの
普段と変わりないひとときでした(^-^ゞ

翌日 しっとりと近所の和食やさんで
お魚。
d0078311_221524.jpg



引き続き、よろしく(´・ω・`)
[PR]
by kidotamaraku | 2013-06-03 18:57

プチ店

町内の文化祭に出店してみました!

班長をやっている 勢いもあったのですが
11歳から ここに住んで 一度も参加したことがなかったので…(^-^ゞ

何事もやってみないと分からないのと
規則も厳しくないので
思いきって 手作りお菓子と石けんなんて(衛生面とか法律とか自由が効かないことが多いです)
並べてみました。

d0078311_21441246.jpg

町内の方(知らない人)ばかりで
遠慮といろいろ考えた上での
低価格設定に 半日で お菓子がほぼ完売。
隣ブースが子供会だったということもあり
ちびっこたちに注目(特にヘチマたわし)してもらえ
予定よりも賑やかな 間口の狭い
不思議なブースになったかと思います。


d0078311_0324581.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-06-02 21:43