カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

手紙

入院中の友人に 手紙を渡してもらおうと まだ使っていなかった便箋セットを開封した。
d0078311_18677.jpg

こんな封筒に こんな便箋を入れると・・・

d0078311_182617.jpg

こんな絵になり・・・

ぉぉお!かわいい♪


d0078311_182923.jpg

ちょっと変わった封の仕方にも
ぉぉぉお~♪

小さな頃から手紙を書くのが好きで
いや、かわいい便箋を集めるのが好きだった。

最近は漢字が書けないことはもちろん 
自分の字であることも信じられないくらい文字が上手く書けない(^^ゞ
メールばかりしているからなぁ・・・

手紙を出した彼女とも その手紙を書く数分前まで LINEでやりとりをしていた。
だから、手紙に書く内容が見つからず^^; そんなことをネタにしてみた。


文字の練習を兼ねて 文通しませんか?笑
楽しい便箋+封筒を考える楽しみが増えますo(^^)o




d0078311_1175919.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-10-22 01:07 | ★goods★

高校に行ってきました

ホームカミングデーに初参加しました。
50周年のマンモス校、今年で4回目のイベントには600人近い参加登録があったとか。。。

d0078311_20102243.jpg

卒業した18歳までの月日が 
卒業してから18年経った そんな嘘みたいな現実を確かめに行ってきたようなもの。笑
好きだった先生は惜しくも昨年亡くなり このイベントへの参加を悩んでいたけれど
他にお世話になった先生方に出会え 遠慮無くからかってもらって
この日は行ってよかったな、と思っている。

d0078311_20103427.jpg

音楽を聴くと カラダは覚えている。ニマニマしながら 当時テストがあった体操を・・・(^^ゞ
数コマだったけれど 皆さん一緒にやるんですねぇ。笑

d0078311_20112241.jpg


あの頃に戻りたい、とは思わないけれど
あれからの18年間を振り返ることができたひとときでした。




d0078311_058021.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-10-21 00:59 | ★life★

見学会

d0078311_2142413.jpg

夕日を独占できるような 山奥の住まいの見学会だった。


60歳を過ぎてから20年計画を立て
夫婦ふたりだけで草刈りから家造りを始めたという。まだその途中。
海外での長い生活の中で集めたものを 上手に見せる等
楽しみながら完成に向けて日々のんびり(?)過ごされているご様子。
山奥に住まうことを選んだ理由にも納得。


d0078311_21274576.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-10-16 21:45 | ★life★

せっけん

毎日のように更新していたブログですが
更新をストップしていると いろいろな方に心配していただき・・・ありがとうございます。
ブログに飽きたわけでも
体調をくずしているわけでも ないので
もう少ししたら 復活するつもりです。


*****そんな 久しぶりの更新は 姪エナちゃん。

いつだったか
妹マリコが母乳を捨てるしかないという話をしていたので
試しに 母乳石けんを作ってみることにした。
d0078311_13153357.jpg

煮沸消毒後、冷凍しておいてもらったもの。↑
こんなには必要なかったけれども 念のため(^^)


d0078311_13155140.jpg

薔薇の型で15個。
じっくり熟成させました。
色が白から褐色、再び白、という変化があって 不思議で面白いです。

d0078311_13164247.jpg

赤ちゃんから子供になるのはあっという間だな、と思う今日このごろ。
彼女に石けんを渡しました。


d0078311_13305282.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-10-04 13:14 | ★handmade★