カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

31日

31日ですね。
マニアックな掃除をしているので 表面的な部分の満足にはつながりません...
いや、それって掃除になっていない ということになるのか^^;?
築25年、いろんな誘惑があって 毎年掃除のレベルがアップしていきます。(笑)


良い天気が続きます。
昨日、姉妹で忘年会をしました。
d0078311_12162141.jpg

昨年末に生まれた姪エナちゃんが加わり
いつか 「4姉妹?」と問われるだろう女子会となったのですが
不思議ですね、もう歩きまわってお菓子も食べるのですから(>_<)


来年の年末は姪エナちゃんが走りまわる新宅、で、の、予定。
・・・はい!姉、がんばります(^o^)丿


d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-12-31 12:30 | ★life★

30日

今年も明日1日となりました。
…あまり実感が無いです^^;


おせちを作って楽しむ計画だったけれど
今年は挫折^^;

正月飾りも前々から探して歩いていたけれど
結局気に入るものが無く
ギリギリの昨晩、サクサクっと作成・・・
形ばかりの大掃除を終えた本日、玄関に掛けました。
d0078311_21343056.jpg




d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-12-30 21:39 | ★life★

年末

イルミネーションをまとめてアップしようと溜めておいたら
あっという間に世間は正月モード(^^)
d0078311_1591032.jpg

昨晩7時に近所のお店の食品コーナーでは
スタッフ総出でかまぼこ並べ。
そういう作業は
閉店後でも構わないんじゃないか?と思ったんですけれどねぇ。。。


d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-12-26 15:12 | ★life★

くるま

あっという間に終了しましたが
しばらくぶりにモーターショーに
行ってきました。
d0078311_13322118.jpg

↑これが好きなわけではなく、
携帯カメラの調子が良くなくて
これくらいしか撮っていませんでした。

多くの人と
キラキラな最新の車に
目が回るほどでしたが
目の保養とちょっとだけ勉強にもなりました。

今乗っている車は10年経ちました。
まだまだ乗れるとも思うけれど
技術の進歩に 追い付いていこうとする努力も
必要なのかもしれないなぁ…
なんて 考えています。
[PR]
by kidotamaraku | 2013-12-12 13:31 | ★life★

マラソン(つ)

マラソンネタ続き。
これは11月。


地元の大会に初参加で今回は10Kmコース。

参加者の走るスピードが速い為、焦った私もちょっとだけ良い記録となりました。
申込が困難な大会で、その時の馬鹿馬鹿しいやりとりが思い出されますが・・・(-.-)

d0078311_18421894.jpg

友人マリちゃんは足の調子が良くなかったにも関わらず
自作のワラーチにて記録更新。
すごいです^^;

地元ランニング仲間では
冬アイテムのお揃いパーカーが登場。
チーム名「たまRun」が腰に、左腕には各自の名前入り。
”たまにランニング”だからか私が部長だからかそんなチーム名になりました^^;

・・・ということで 大会に出ることを辞められないよう
恐縮ですが、メンバーを引き連れ(ることができるくらい)
ありがたく楽しみながら活動していきたいと思います。



d0078311_1845868.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-12-09 19:00 | ★life★

マラソン(軽)

10月の最後に
軽井沢の大会に出てきました。
ハーフです。

d0078311_15444642.jpg


晴天。
紅葉も見頃。
空気はおいしいし、素敵な別荘の外観見放題。

もちろんカラダは余裕では無いのだけど
初めて走る、しかもきれいな場所に心は余裕・・・

だったからなのか、
もう少しでゴールの、第三関門を
制限時間内に通過することができず収容。
・・・残念。

この後、笑いが止まらぬほどの筋肉痛^^;
日々の練習は大切です。


d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-12-05 18:50 | ★life★

川遊び

9月の最後に
シャワーウォーク(キャニオニング)を楽しんできました♪
まさか 肌寒い時にすることになるとは思ってもいませんでしたが
水の冷たさに慣れてしまえば 動いているので快適。

d0078311_155590.jpg


2時間近く歩いて川を下る。
小さな滝を滑ってみたり・・・
飛び込んでみたり・・・
きゃーきゃー言って怖がっているくらいの方が楽しめる。


水遊び、
コンタクトなのが少々ネックです^^;


d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-12-04 18:55 | ★life★

温泉

これは8月。

妹よっちゃんが
温泉に連れて行ってくれるというので
行ってきました。…ナントカ旅行って言うんですかね。(笑)
d0078311_13115295.jpg

歩く・食べる・浸かる の1泊2日。楽しかったです。ありがとう。


d0078311_1312374.jpg

若いのに熱いお湯に浸かれて偉いわね♪ なんて
その場にいたおばちゃんたちに褒められ
得した気分の 温泉小屋 ↑ 。 


d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-12-03 17:50 | ★life★

見学

防衛もの続きますね・・・。笑

9月、涼しい日かと思ったら
日差しがきつくなり出し、外にずっといたので
今年一番の日焼けをしたような気がします。
襟元の焦げが未だ残っています^^;

d0078311_12443774.jpg

近くに居るので
一度行って見てみたかったイベント。
念願適って 普通のナンバープレートが付いていない車で
連れて行ってもらいました。
d0078311_12445168.jpg

天候に左右されるショーです。
陸に続き 空でも 爆音。
音よりも早いスピードが頭上を通過するのを かっこいいと言ってしまう理由が
分かりました。


d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-12-02 12:51 | ★life★

演習見学

12月になりましたね。お元気ですか?



変化ある生活を楽しみつつ
さぼっていたブログを画像整理と共にしてみようかと・・・。





8月のことですけれど
d0078311_12251765.jpg

富士まで行ってきました。
実弾を使った演習の見学です。
想像以上の爆音と それによる空気の歪みを感じ
映像上でしか 感じたことのないものを実際に体感でき
平和な世の中であることを願うと共に
良い体験ができました。

毎年、観覧募集が出るようです。



d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2013-12-02 12:31 | ★life★