カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

上海10

変身作業でお腹が空いたので
町の食堂に入ってみることにしました。
d0078311_0374587.jpg

母はあまりこういうお店が得意ではないようですが
私はこういう方が面白いので好きです。
d0078311_0372671.jpg

インゲンとじゃがいも。これが美味しかった♪
ついついインゲン。

d0078311_037331.jpg

東北料理のお店だったので餃子とか麺。
1セット(?)6個 を3セットからしか注文できなかったから
ふたりで18個!(食べられなかった^^;)
d0078311_0373887.jpg

この麺も美味しかった♪

・・・ということで
このお店は入ってみて正解◎



夕飯も母とふたり。
↑遅めの昼食だったので あまり食べたい気もせず。
コレコレ!と
母お薦めのお店に行くと
d0078311_0375170.jpg

ラーメンどんぶりくらいの器に入れてくれる 台湾系ファーストフード店。
豆+芋+落花生+白玉…の台湾屋台スイーツのやつを たっぷりと♪♪♪ が 夕食^^;

d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2014-01-31 23:59 | ★life★

上海9

上海に戻ってきて、ようやく上海生活スタート。


9:30に予約を入れておいてもらって
早速変身(^O^)/

以前一度変身したんだけど
また変身したくなりました。(笑)

前回とは違うスタジオにて。

d0078311_0114250.jpg

メイクだけ担当のおねえさんは
とても面倒くさそうに 無言で せっせと変身させてくれました。
耳の横で残しておいた髪の毛を
無断でバツっと切り、貼りつけもみあげに変えられてしまった瞬間は
ただ笑うしかなく・・・
未だその部分は短いままです。


d0078311_012678.jpg

撮ってもらった写真には後ろ姿が写っていないので・・・

つづき
[PR]
by kidotamaraku | 2014-01-31 23:58 | ★life★

マラソン(勝田)

キリが良いので マラソンネタを。


上海から戻って1週間後、10Kの大会に出てきました。

昨年中はほとんど練習をせず
上海旅行中ももちろん練習できず
帰ってからは風邪でそれどころじゃない という状態。
大会に出られること優先にして1週間を過ごし
練習無しでスタートしたのでした^^;
d0078311_1272049.jpg

毎度の チームたまRUN は1名欠場の4人で参加。
風邪の私をはじめ、飲み会続きだったり 
前の夜も遅くまで飲んでいたという余裕さ。
おかげさまで 皆何事もなく完走。

いつも通り、きちんと練習しよう という目標を掲げ
楽しい休日を終えました。

d0078311_1184886.jpg

練習不足で10Kでも筋肉痛^^;
ちなみに今も若干違和感が残っています。



d0078311_118218.jpg

干し芋が名産品ということでの参加賞。
これを手にしてみたくてのエントリー。


ちょっと汗ばむくらいの気持ちの良い天気でした。


d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2014-01-31 08:30 | ★love IBARAKI★

上海8

安陽に移動し、殷墟博物苑へ。
ここも貸切状態の世界遺産^^;
d0078311_23303652.jpg

教科書に載っていた 甲骨文字がここで発掘されたという。
d0078311_2330441.jpg

すごいなぁ・・・とは思うけれど
シンプルな感動でした(笑)
d0078311_23305648.jpg


d0078311_19373951.gif


つづき
[PR]
by kidotamaraku | 2014-01-30 23:32 | ★life★

上海7

移動して鄭州泊。
d0078311_2341811.jpg

部屋にはガラス張りの洗面+トイレ+シャワーブースで
思っていた以上にに生活しずらいものです、、、家族でも^^;


d0078311_19373951.gif


つづき
[PR]
by kidotamaraku | 2014-01-30 23:13 | ★life★

上海6

少林寺に行ってきた。
d0078311_222635.jpg

この辺一帯が世界遺産らしいのだけど、ここでも運良く(?)観光客が少なく
のんびり満喫。
武術のショーを観た。

ところで 私は少林寺って
険しい山腹にある ひっそりとしたところで
沢山のチビッ子が武術を学んでいるものだと思い込んでいたんだけど・・・
d0078311_22254037.jpg

・・・本当はそうなのかもしれない。


d0078311_19373951.gif


つづき
[PR]
by kidotamaraku | 2014-01-30 22:41 | ★life★

上海5

上海から戻り10日経った今日、
春節で両親が帰国です(^^;
ブログアップ、なかなか…。


内陸だったからか
空気が汚れています。
d0078311_16122849.jpg


古いレンガ造りの建物を壊したまま現場に放置、
そのすぐ横で 高層マンションを建てている様子が
印象的でした。
d0078311_16132069.jpg

大気汚染の元を見た感じ。
これに道路渋滞も加わりますね。



d0078311_16125039.jpg

もやっとした中、中国最古の仏教寺院 白馬寺を見学。

d0078311_16133948.jpg


d0078311_1613753.jpg

丁度法事らしきものがあったようで
色の無い建物に際立つ黄色と赤に
中国っぽさを感じたのでした。
d0078311_16135765.jpg


d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2014-01-29 16:13 | ★life★

上海4

関林廟。

興味無いので分からないのだけど
三国志好きには有名らしい。
d0078311_015261.jpg


d0078311_011794.jpg


d0078311_021761.jpg


食事は 郷土料理がつづく。
d0078311_014051.jpg

お肉らしきものの揚げだし と
d0078311_024145.jpg

スモークした香りがするしっかりとした豆腐 と 何かの根サラダ
d0078311_02576.jpg


d0078311_0114223.jpg

芋のデンプンで作られたプルプルしたものの炒めもの。

・・・多くて(>_<)

d0078311_03494.jpg

春節前で 街中がもっと正月カラーかと期待していたんだけど。。。


d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2014-01-26 00:14 | ★life★

上海3

洛陽着後向かったのは
世界遺産の竜門石窟。

石造りの橋がかかる景色に感動していたけれど
d0078311_236188.jpg

その先に想像もしていなかったほどの石窟が続く壮大さには驚いた。

d0078311_2361954.jpg

階段の上り下りもまだ足取りも軽い頃。
観光客はほとんどいなくて
写真撮影を母と楽しんでいました。

d0078311_2363218.jpg

石窟の中に仏像が彫られていて
盗まれたものも所々目立つ。
こうやって切り抜かれた一部を写真で見るよりも
現地はシンプルさを感じるし 良く作ったなと関心しますね。

d0078311_2363263.jpg

寒かった~っ(>_<)



d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2014-01-22 23:22 | ★life★

上海2

到着は浦東空港。
母に迎えに来てもらって
南浦大橋站に寄ってチャイナドレスをオーダーしようとしたけれど
18時閉店!(>_<)...後日出直しとなりました。


夕飯は両親が生活をするマンション近くのレストラン。
d0078311_1955773.jpg

久しぶりの濃い味中華・・・食べ過ぎに注意です。


せっかく到着した上海ですが
早速次の日から国内旅行。
朝5時半起きで 虹橋空港に向かいました。
日の出が美しく
d0078311_19584719.jpg

大気汚染を感じさせないほど。
(私が到着する前には数日間スモッグがすごかったらしい)




d0078311_19373951.gif

[PR]
by kidotamaraku | 2014-01-20 19:46 | ★life★