カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

かに

d0078311_11103817.jpg

国産渡り蟹で 丁度良いものを見つけると
買ってしまいます。

ケジャンを作るのに
生きている渡り蟹を買ってしまった時には、後になって解体に悩んだけれど
スープ用のはそこまで悩まず…いや
半分に割ったりするのは気が退けます。

けれども美味しいんですよねえ~♪
[PR]
# by kidotamaraku | 2014-12-18 11:10 | ★foods★

せっけん・続

前回の石けんバーと同時に
ガンダム石けんも作製~!

一度に作れる数は少なく、RX 78-2、 RX 77、 RX 75 各1体ずつ。
ざっくりとした色付けでゆるしてください。

d0078311_1431465.jpg

[PR]
# by kidotamaraku | 2014-11-26 14:31 | ★handmade★

せっけん

今流行りのココナッツオイル入り。
というか
以前からココナッツオイルは
必ず入れて作っていました。

まだこの寒さなら作れる!と
思った勢いで作成5L!

d0078311_22321385.jpg

[PR]
# by kidotamaraku | 2014-11-20 22:31 | ★handmade★

森作り

マラソンの一週間前に
筑波山の植樹の手伝いに行ってたんですね。

天気と足元を心配しての入山でしたが、
今回が参加2回目、一気に作業を終えることができました。
・・・と言っても植える作業は下準備に比べると簡単なもの。
前もって山を整えていらっしゃる方々のご苦労は想像もつきません。


d0078311_18175642.jpg

[PR]
# by kidotamaraku | 2014-11-18 18:27 | ★life★

マラソン(金砂)

実際に目の前にしてみないと分からない急勾配。

こんな坂、走って登れないよぉ・・・(-.-)と思い
登り坂になる度に歩いていたら
いつの間にか見事に最後のランナーになっていて
後ろから見守ってくれる6台もの車を心強く感じながら
ゴール手前まで焦ることなく
この山道を楽しんだのでした(^^ゞ

やる気が無いわけじゃないのです...
私なりの愉しみ方。




d0078311_16000672.jpg



d0078311_19373951.gif

[PR]
# by kidotamaraku | 2014-11-18 16:06 | ★life★

最近

ほぼ毎日、
中身はいろいろだけどバケツと刷毛を持って現場をウロウロしている。

こんな機会はそう何度と無い貴重な日々。


d0078311_22594927.jpg

[PR]
# by kidotamaraku | 2014-10-28 23:00 | ★handmade★
通行止めにしたアクアラインを走れるというので
だいぶ前に申込しておきました。
・・・当選。

今回は(も)ハーフ。
海の上を走るというロケーションは最高なのですが
練習不足に加え、
天気も最高だったので、その暑さが辛かったです。(^^ゞ

d0078311_148263.jpg



d0078311_01234580.gif




[PR]
# by kidotamaraku | 2014-10-20 14:08 | ★life★

欲望

d0078311_14583.jpg
妹の家作りは進んでいる。

母の実家が材木屋なので・・・
気持ちも予定もバタバタなその週は
意外とどうにかなるもので、福井まで行ってきた。
図面と少々不安の残る拾い出しリストを片手に、叔父と約半日で倉庫を歩き回って材料集め。
丁度 というのか それ以上載せられないところで一棟分の木材を大型トラックに詰めこんだ。
休憩を含んで14時間のトラック旅で茨城まで移動。。。

こういう時、
大型を運転できたり、フォークリフトを使いこなせたらよかったなぁ...と思う。


d0078311_01234580.gif



[PR]
# by kidotamaraku | 2014-10-09 01:04 | ★handmade★

あっという間に秋

d0078311_1431050.jpg


なるとに『8』
[PR]
# by kidotamaraku | 2014-09-27 14:31 | ★life★

趣味

d0078311_13493797.jpg


強い太陽光線に加え、今日は強風。
昨日それを予定しておいたので、ミニトマトを買ってきた。

前回成功したドライトマトをもういちど♪


暑くて辛い気候ですが
エネルギーが空中を舞っている感じがします。




d0078311_13505860.gif

[PR]
# by kidotamaraku | 2014-08-11 13:48 | ★foods★