カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

元気です!

先日、誕生日でした。
30代を駆け足で進んでいる気がします。


d0078311_1131262.jpg

[PR]
# by kidotamaraku | 2014-07-31 01:10 | ★life★

作業場

暑くなりましたね(^^ゞ

先日急遽福井まで、行ってきました。

ついでに宮大工従弟の作業場を見学。
d0078311_10114572.jpg

比較的若い職人さんの集まりなので楽しそうな感じがします。
都内某寺の修復作業中で 来週末の建舞いに向け準備していました。


普段見慣れない部材ばかりが 目の前に置かれ、
材の美しさと その大きさにもびっくり。
d0078311_10245781.jpg

これがどこに付くかなんて
意外と分からないものです...
家作りを見ているよりも 仕上げ材で隠さない分
大きな工作をしているようにも思えました。


紋の裏に隠された この一文字は
d0078311_10224488.jpg

このお寺だけ、らしい。

これが建物になったら、一度見に行こうと思っています。



d0078311_10291379.gif

[PR]
# by kidotamaraku | 2014-07-17 10:31 | ★love FUKUI★

川遊び

2年前の爽快感とスリル感が忘れられなくて
リピーターでラフティング@水上。
d0078311_11453135.jpg

どしゃ降りの中、集合して出発したけれど
ボードに乗る頃には雨も上り、水面には靄がかかって
そう簡単に味わうことのない幻想的な景色を楽しみながらの川下りになりました。

今回は、落ちたり落とされたりを避ける感じで
落ちたとしても素早い対応で救助されてしまう・・・(^^ゞありがたいチームワークでした。
ちょっとだけ、パドルで背中をつついて落としたような覚えもあるので
その人にはこの先恨まれていくのかもしれません(笑)

約90分の自然相手の遊びです。
舵をとるインストラクターは なぜあんなにカッコよく見えるのでしょうねぇ?(^^ゞ

d0078311_11455134.jpg

ガケ上からのジャンプはやはりちょっと腰が引けるけれど
今回は並んでジャンプ(それはそれでぶつからないか心配だった)だったから
ためらわず飛び込めました♪一緒に楽しんでくれる人に感謝です。


d0078311_19373951.gif

[PR]
# by kidotamaraku | 2014-06-25 11:59 | ★life★

楽しく研修

毎年この時期になると
士会青年部で関東ブロックの大会に出かけるようになった。
1泊宿泊して 次の日は研修と言う名の観光を・・・。

今年は東京だったので
研修内容に迷ったけれど

朝9時から 風鈴作りを・・・。
d0078311_1431449.jpg

鳴り口がギザギザ(触ると危険)な仕上がり理由は 音が良いという。
「吹く」感覚を体験した感じ。
絵付けは球の内側に描くので、何を描こうか悩む以前の話で 描くのが難しかった。


午後は生活に生かせる研修を・・・
d0078311_14101578.jpg

各30分ずつの講座となり、救護・消火・煙・地震 の計2時間のプライベート講習となりました。

こういう機会でもないと味わうことのできない「東京」を楽しむことが出来た気がします。



d0078311_19373951.gif

[PR]
# by kidotamaraku | 2014-06-23 12:18 | ★life★

台北

最近のブログ、旅話ですね。(^^ゞ
ちょこっとした話はついついFBで消化してしまっているので・・・


予定になかった台湾へ週末を使って2泊3日、行ってきました。
この週はなんだかスケジュールいっぱいでしたが
過ぎてしまえば良い想い出ですね。

この台湾、単身仕事でした。
私の今の仕事スタイルではそう簡単に発生するものではないですよ。
海外出張という響きを楽しみつつ、貴重な時を過ごしてきました。
d0078311_0123572.jpg


国際線ひとり旅は2度目だけど
目的地でひとりなのは初めての経験。

More
[PR]
# by kidotamaraku | 2014-06-11 08:12 | ★life★

神戸

5月の連休は神戸で従弟の結婚披露宴。
大混雑の新幹線で行ってきました。
1泊2日という ちょっともったいないスケジュール(^^ゞ
d0078311_12251388.jpg


天気が良かったので 移動は歩きを選んじゃう。
神戸っこ従弟のガイドで短時間近場散策、リクエストの明石焼き食べようツアー(ちびっ子付)。
d0078311_122657.jpg


2日目は
姉妹+姪とで別行動。
観光地をのんびり散策して 美味しいケーキを食べるつもりでしたが・・・
予習不足で上手く見つけられず。
途中目標としたランチレストランも待ち時間が長すぎて断念(*_*)
d0078311_12262587.jpg


いろいろありますが、なかなか面白い旅でした。


d0078311_12265893.gif

[PR]
# by kidotamaraku | 2014-06-09 12:25 | ★life★

ケニア8(終)

d0078311_107043.jpg

最終日(とは言っても上陸2泊目)は ナイロビ泊。
外はビジネスマンの姿も多く、街路樹には大きな鳥が沢山とまり、
いろんな面で 初めて見る都市の光景。

ホテルのセキュリティーのすごさを見たら
静かにじっとしていようと思わずにいられないのと
旅行社からの外出禁止令を守り ケニアの残り時間をホテル内で過ごした。

つづき
[PR]
# by kidotamaraku | 2014-06-06 22:18 | ★life★

ケニア7

d0078311_13102398.jpg

マサイの村におじゃま。

村長の息子が率いる青年集団が観光ビジネスを展開中。(笑)
憧れのマサイ族でしたが・・・・・・
確かにスタイルは良く、ジャンプも上手♪
一緒にジャンプをして 私もパワーアップしてみました。

つづき
[PR]
# by kidotamaraku | 2014-06-04 22:01 | ★life★

ケニア6

まだ続いていました(^^ゞ



d0078311_1254074.jpg

水牛の背中には
なぜか鳥。
やっぱりどの背中にも鳥。

・・・不思議。

つづき
[PR]
# by kidotamaraku | 2014-06-04 22:00 | ★life★

ケニア5

続けます。

d0078311_1715986.jpg

2日目の朝、テントホテルで朝食を食べるとチェックアウトです。
朝のサバンナ目指して出発、、、
その途中で朝日がキレイだったので途中下車、ついでに(?)ジャンプ
・・・けれども無様な結果(笑)

つづき
[PR]
# by kidotamaraku | 2014-05-19 17:19 | ★life★