カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
途中ですが・・・
マラソン。

d0078311_10371049.jpg


d0078311_1037216.jpg




10マイル(16km)に出ました。
天気も良く、練習は不十分ではあったけれども全くしていなかったわけでもなかったので
スタートしてからの約2時間を楽しむことが出来ました♪
ゴール後の午後時間ものんびり、他のメンバーのゴールを待つことが出来…(笑)

またフルに挑戦したいと思っているけれど
10マイルの倍以上だと思うのと以前の苦しさを思い出すと
なかなか思い切ることができません。

引き続きがんばりまーす♪

d0078311_19373951.gif

[PR]
# by kidotamaraku | 2014-05-05 10:37 | ★love IBARAKI★

ケニア4

前文のランチ後、
サファリゲームへ出かけました。
動物は夕方になると行動を始めるとのことで 
日が落ちるまでの3時間ほど 広いサバンナを移動です。

d0078311_12112339.jpg


つづき
[PR]
# by kidotamaraku | 2014-03-29 22:01 | ★life★

ケニア3

d0078311_12534522.jpg

このトトロの物語に出てきそうな トンネルが
1泊目のホテルのエントランス。

旅行社からの資料に 『キャンプサイト』と・・・!(^^)!
ネットで調べてしまって(現地まで楽しみをとっておいてもよかった)
とても楽しみにしていたスタイル。

つづき
[PR]
# by kidotamaraku | 2014-03-24 22:23 | ★life★

ケニア2

d0078311_16434983.jpg

長距離ドライブだから
途中、トイレ休憩のできるお土産物やさんに寄る。

ツアー旅行によくある 組み込まれた嬉しくない土産物屋かといえばそうなんだけど
今回に関しては 他に行きたいお店も目に入らず...丁度良かったというか
流暢な日本語でのべったりくっついて歩く売り込み体勢も
一桁違うんじゃないかとも思える値段提示(品物に値段は無く、人を見てふっかけてくる^^;)も
それに対して遠慮無く値切りをすることも
楽しむことができました。

つづき
[PR]
# by kidotamaraku | 2014-03-20 19:44 | ★life★

ケニア1

タイトルの通り ケニアです!
d0078311_23541881.jpg

想像もできなかった 空港でのこの雰囲気!(^^)!


行くことは無いのかもしれないな...と思っていた
憧れのアフリカ大陸を踏んできました(>_<)♪

勢いって必要。

5日間(上陸2日間)という期間と意外な旅費に惹かれ
正月早々、妹よっちゃんと
「年度末の忙しさなんてどうにかなるさ」 と申込をしたのでした。

つづき
[PR]
# by kidotamaraku | 2014-03-19 23:56 | ★life★

キムチ

昨年も今年も
八百屋さんで 白菜まるごとがビニルテープでしばられて売っている姿を
見なくなったような気がするのです。
不作なのか...大量であると売れないのか...

そんな時にドンっと積まれた白菜を見ると
キムチが作りたくなるんですよねぇ。(^O^)/

d0078311_22112272.jpg


ヤンニヨムを作って 冷蔵庫でねかせて...
白菜は塩漬けして 水洗いして 水切りして...と
ビニール袋に納めるまで(袋で漬けるんです)は
順序良く作業をこなしていかないといけないので
自分のスケジュールとの相談が必要です。

d0078311_22113468.jpg

今回は美味しく出来ました♪
[PR]
# by kidotamaraku | 2014-03-17 22:20 | ★handmade★

革縫いに挑戦

普段持ち歩く筆入れが
スキマさえあれば何でも入れてしまう パンパン状態で
長い間、それから解放されたくて(入れなければ良い話なのですが・・・^^;)
入れる本数を決めた 筆入れを作成しました。

その残りで
最近入手した切出し刀のケースも作成♪
両方とも単純な形なので 革の切りムダが出ず 満足。

d0078311_1303242.jpg



何年か前にハギレを買っておいたシャイニングピンクの柔らかい革です。
糸で縫うのは初めて。
手順や注意点を友人に聞いてからネットで調べて
なんとか見よう見まねで...素人仕上がりですが
愛着の持てるものに仕上がりました。



d0078311_1325022.gif

[PR]
# by kidotamaraku | 2014-03-05 19:00 | ★handmade★

上海20(終)

d0078311_1726977.jpg

なぜか
上海での最終食事は 日本食^^;
海外で日本食をわざわざ食べたいとは思わないのですが
両親がよく行くお店だということと

今回の上海旅で食べようと思っていた
上海蟹になかなか出会えなかったので
最後の手段で このお店にお願いしたのでした。
(自宅で調理という方法もあるのですが、諸事情によりNG)

つづき
[PR]
# by kidotamaraku | 2014-03-02 17:30 | ★life★

上海19

上海日記もようやく最終日。

その数日前に
母が誘われ、現地老人会でインド舞踊を披露したというダンス仲間で
ありがたいことに日本人が大好きという 噂のダイさんというおばさんに遭遇。
前歯が抜けていて早口での北京語^^;
近々肉まんを作って届けてあげるわ♪という一言に食いつき
是非作り方を教わりたい!と 約束したのが どうにか最終日に入れられた。

しかし、この日は朝から風邪熱で調子が悪く・・・

せっかく約束をさせてもらったのだし
現地人のお宅にお邪魔できるなんて
行かずにはいられず もちろん決行。

まずは
用意されていた 餃子の具を包むことから。

d0078311_16463649.jpg


・・・確か教わるのは こんなことじゃなかったのになぁ。。。と
思いながらも 言われるがままに^^; ^^;

つづき
[PR]
# by kidotamaraku | 2014-03-02 17:18 | ★life★

上海18

お茶の後、南浦へ向かってそこからタクシー。
(出来あがるはずのチーパオが出来ていなかった)
d0078311_17541632.jpg

喉の違和感と身体の何かを感じ始めたのか
ようやくここでマスクをし出した^^;

つづき
[PR]
# by kidotamaraku | 2014-02-26 21:00 | ★life★